jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13410
別居覚悟で家を飛び出しました。荷物をとりに行きたいのですが・・・
by KIRIKO from バンクーバー 2008/12/09 09:05:36

夫との別居への話し合いがこじれて、
着の身着のまま状態で先週家を飛び出し、今友人宅に
お世話になっています。
家の鍵をもたず、車(私名義)の鍵だけをもって出ました。
夫はもうすぐ出張で1週間ほど留守にするはずなのですが
その間、警察を呼んで部屋に入れてもらうことはできるのでしょうか。
賃貸なら大家さんに頼むこともできるのですが、
持ち家なので管理している人がいません。
できれば警察は介入させたくないのですが、
今はそれしか方法がかんがえられません。
こんなことでも警察は来てくれるでしょうか。
何かご存知の方、よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:16:11

自分の家だったら、ロックスミスに電話すれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:48:44

家を出ちゃったとのことなので、アドバイスです。

家の名義、共同名義ですか?
共同じゃない場合は、
家を出ちゃうと権利がなくなる場合もありなので、
(コモンローだけかな?)ちゃんと弁護士に確認してください。

半分もらえなくなったら困ります。

飛び出して1年が期限だったと思います。
その間にリーガルアクション起こさないとだめですよ。
でも、詳しくはちゃんと弁護士に相談してくださいね。  
Res.3 by saki from トロント 2008/12/09 18:11:11

時間があるのなら、まずリーガルヘルプを受けるべき状況だと思います。アドバイスをもらい、とりあえず必要なものを持ち出すのがいいと思います。こちらでは夫婦の持ち物は基本的に折半ですからね。気をつけないと。

家庭内暴力は関係していますか?

そうだとしたら(FYI)、警察に届け出て理由を説明するのも手。暴力の件から時間がたっていても、いつでもPress Chargeできます。Restraining Orderも発行できます。その手続きがあるかどうかで、今後の離婚判決に有利に働く要素が増えます。

事情が良く分かりませんが、身に危険がないことだけを祈ります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network