jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13409
米粉・ホームベーカリー
by アレママ from 日本 2008/12/09 05:00:37

1歳になる娘がおります。
卵・牛乳・小麦アレルギーなのですが・・、バンクーバーでは米粉が手に入るお店はありますでしょうか?
(米粉でパンを作りたいと思っているため。)

又、日本からホームベーカリーを持っていって使っていらっしゃる方、変圧器を使用すれば問題はありませんか?

ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:31:24

米粉はわかりませんが、ナショナルのホームベーカリーを変圧器使用で使っています。
(変圧器は1500Wのもの)
まったく問題なくおいしいパンが焼けていますよ!

しいて言えば、クラストの色が濃い目のような気がするので、選べる場合は「淡」に設定しています。
選べない場合でも、そんなに気になるほどではありません。
この辺は好みなのでしょうね。

こちらはアレルギーの人向けの食材も多く売ってるように見受けられるので、米粉もありそうに思うのですが、
どなたか詳しい方のレスがあるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:33:21

「もちこ」って米粉じゃない?
スイートライスフラワーだった気がします。
2ドルで売っていますよね  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 09:49:10

もちこ・・・その名の通り「もち米」の粉です。米粉とは違います。ただ、こちらでは東南アジアの方々も多いですし、あっちは米粉を使った料理もありますよね。だから探せばあると思いますよ。どなたかご存知の方の情報が得られるといいですね。  
Res.4 by ももこ from バンクーバー 2008/12/09 10:31:37

我が家もナショナルのホームベーカリーを変圧器使用で使っています。
米粉もライスフラワーとして売ってます。日本系、韓国系、ローカルのスーパーなどどこでもありますよ。私の使っているのは象の絵がついたタイのものです。400g、$1ちょっとでしたよ。
無農薬となるとちょっと高くなるとは思いますが、それでもケーパーズなどオーガニックの食料品を多く扱った店に行けば手に入るのでご心配なく。
私のよく作るレシピも米粉を使うので重宝してます。
こちらでもおいしいパンが作れるといいですね。

Res.5 by 無回答 from トロント 2008/12/09 11:26:02

私は、トロント在住なのでバンクーバーについては詳しくないのですが、 いまネットで調べたところ Whole Foods Market (健康食品を多く取り扱っているお店)があるみたいなので、ここで購入できると思います。
 私の使用しているブランドは、 Bob’s Redmillです。 米粉(Rice Flour)、玄米粉(Brown Rice Flour)などです。 今
このブランドのサイトをチェックしましたが、多くの粉類を扱っているようです。 
お子様が小麦アレルギーということですが、Glutenアレルギーの
ことでしょうか? でしたら、Gluten Free Baking Flourなどをこのブランドは、取り扱っているようです。 他のブランドでも GF
(Gluten Free)の粉が、Natural Food Store などで販売されていると思います。 よければ チェックしてみてくださいね。

私は、こちらのメーカーのホームベーカリーをしようしているので、変圧器についてわかりかねますが、 日本製のヘアードライヤーをそのまま使用していますが、問題ありません。(って答えになってませんが。)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 13:27:18

アジアのグローサリーストアで売ってるタイ産の象さんの絵のパッケージの粉ですが、米粉は(赤)で モチ粉は(緑)です。赤いパッケージの米粉、使った事あるんですが、なんか独特の匂いがしませんか?タイ米の粉だからでしょうか? 結局まずくて捨ててしまったのですが。  
Res.7 by アレママ from 日本 2008/12/09 22:06:15

回答してくださった方々、ありがとうございます。
米粉、バンクーバーでも購入出来るようで嬉しいです。
日本よりもアレルギーに関しては、食材も豊富かもしれませんね。

ホームベーカリーも日本から持っていっても大丈夫そうですね。
これに関してはカナダで購入しようか迷い中ですが、
ホームベーカリーを使い米粉のパンを作っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
(日本、カナダで購入を問わず)

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 22:49:52

アレルギーに対応している商品も沢山売られていますよ。
米粉は簡単に手に入りますし、ライスブレッドも売られています。
小麦粉がだめであれば、小麦粉フリーのお醤油なども手に入りますし、グルテンフリーのケーキミックスなんかもありますよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 01:44:19

うちは、家族に小麦粉アレルギーがいます。
いつも、スーパーストアで、グルテンフリーのミックスを買ってきます。
パンケーキ、マフィン、パンなどいろいろ種類がありますよ!
作り方も簡単で、混ぜてオーブンで焼くだけなので、
うちではホームベーカリーは使ってません。

グルテンフリーのパスタとかも日本ではあまり見かけなったけど、
こっちでは、大抵どこのスーパーでも見かけます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network