jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13408
フルタイムで働くお母さんの場合のキンダーの選択について。
by K from バンクーバー 2008/12/08 23:16:03

来年子供がキンダーへ通う年になります。年明けの1月頃から申し込みや抽選があると聞き、焦ってきました。今、私がフルタイムで仕事をしていることもあり、終日DAYCARE付きのPRESCHOOLへ通っています。MONTESORRIで、キンダーのプログラムもあるので、そのまま来年通い続けることは可能です。通常のパブリックのキンダーの場合、午前の2-3時間、午後の2-3時間のどちらかのプログラム(午前と午後は上半期、下半期で時間帯が入れ替わる)で、フルタイムで働くお母さんの場合、子供のDAYCAREを探さなければいけない上、午後にキンダーのクラスがある場合には、午前中 DAYCARE −−−> 午後キンダー −−−>その後DAYCARE ということになるのではないかと思い、どうようかと迷っています。
フルタイムで働くお母さん方は子供さんのキンダーはどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/08 23:37:29

キンダーに寄ってはBefore After Careのプログラムがあります。デイケアと似たようなもので、学校に通ってない時間帯面倒を見てくれます。

ちなみに我が家も来年キンダーです。Before After Careのプログラムも人数に限りがあるので、すぐ確認したほうが良いかと思います。ちなみに我が子が行く予定の学区内のBefore After Careは9月より申し込み開始が始まり、我が家もすぐ申し込みというか予約しましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network