jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13405
子連れ海外旅行
by from 無回答 2008/12/08 18:01:32

冬休みの家族旅行で、ハワイかカンクン行きを検討しています。
ハワイ(ホノルル)には、独身時代に行ったことがあります。
2歳と4歳の子供がいるので、子供にとっては、
どちらが快適なのかと迷っています。
どなたかご経験のある方がおりましたら、アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 18:19:36

生後10ヶ月と3歳の子供を連れて、カンクンに行きました。
行ってよかったです。

オールインクルーシブだったので、食事もすべてホテルの中、プールもビーチもホテルの中で済んだので、移動がなくて楽でした。毎日、プールサイドでのんびーりしてました。

ハワイは、独身時代にしかいったことがないですが、想像する限り、ホテルのレストランで毎日食事するというよりは、外のレストランにでたり、プールはホテルにありますが、ビーチとなるとホテルを出てちょっと歩くところもあると思います。 ショッピングにも行きたくなっちゃうし、、、 2人連れて、ストローラーであちこちするのは、ちょっと大変なのでは?と思います。(出歩くのが好きな方はいいですが)

どんなバケーションスタイルをお考えかによりますが、
のんびーり、ぼーっと過ごしたいのでしたら、カンクンがいいのでは?と思いました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 18:27:35

カンクンをお勧めします。ファミリーOKのホテルもたくさんありますし、オールインクルーシブなら食事の手間等もありませんから楽チンです。毎食レストランへ出かけて・・・とかだと考えるのも面倒になっちゃいますからね。バッフェならお子さんも好きなものを食べられるし、楽しいと思います。各ホテルにプールもビーチありますから、一日のんびり遊べます。ホテルによっては子供が喜びそうなイベントもあったりします。なので、なるべくパンフレット等で「KIDS OK」とかになっているようなところのほうが、子供向けファシリティが充実しているのではないかと思いますよ。
 また、街(ホテルゾーン)も観光客向けで安全なので、子連れで出かけても大丈夫。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/08 19:06:57

Hawaiiは海に囲まれているのでどこに行っても海が楽しめます。
それからワイキキ・ビーチは有名ホテルのすぐ後ろにあります。ダイアモンド・ヘッドも見えますよ。
観光地なのでホテルはプールサイド(ビーチのそば)で夜遅くまでハワイアンのショウをやったりしてます。
レンタカーすれば好きなところにいけるし、ショッピングなどの移動は子連れでも楽しめます。
オアフ島の他にも島が幾つかあるので、チョイスがありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 08:20:26

子供が小さい時は、毎年ハワイに行っていました。
HILTONにはKids programがあり、昼間は子供を預けて大人だけで
ショッピングなどを楽しめました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 09:31:51

両方行ったことがあります。
カンクンも2回ほど行きましたが
ハワイの方が子供も大人も楽しめると思いますよ。
子供が2歳、5歳、8歳のときに行きました。
キッズキャンプも楽しかったようです。
9歳の今では一緒にゴルフも楽しめますけどね。
ハワイと言ってもオアフじゃなくて他の島もいいですよ。  
Res.6 by らん from バンクーバー 2008/12/09 14:10:21

私は子供が8ヶ月の時にハワイ(ホノルル)で、2歳の時にカンクンではありませんが、プエルト・バラタ(西側)に連れて行きました。
ハワイでは子供の日焼けが気になり海に連れて行く事に少し抵抗がありました。食事付きでなかったので、毎回の外食にも困りましたしね。でも8ヶ月だったので、2歳でハワイだと違うでしょうね。
プエルト・バラタは食事も込みだったし、プールも海もすぐそこ、子供も楽しんでました。同じ年頃のお子さんを持つファミリーも多く、仲良くなりましたし。
また何と言っても、飛行機の乗換えが無かったのと、4時間ほどで着いたので、私達は今度もメキシコ方面での旅行を考えてます。

Res.7 by from 無回答 2008/12/18 00:16:00

みなさん、沢山の情報を書き込んでいただき、有難うございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
大変参考になり、どちらも楽しく過ごせそうであると分かって迷いました。
ハワイのマウイ島を検討していたのですが、ショッピングよりも子供と一緒に快適に楽しめる場所を探していたので、
アドバイスの中に、ビーチとプールとホテルがの行き来が近く、食事つきであれば、毎日の子供達とのホテル生活も快適だと思い今回は、まだ行ったことの無いカンクンに行くことに決めました。

これから、同じように旅に出られる方も、いらっしゃるようですね。
お互いに良い旅行となりますように。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 01:22:41

お水だけには十分気をつけて、楽しいご旅行を。
うちも去年の年末にカンクンに行きました。
子供の飲む、ジュースも氷なしのほうがいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network