jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1340
妻のココが許せない!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 11:47:50

”旦那に一言叫ばせて”のトピに対抗してこのトピを立ててみます。
結婚前はずーとスリムでいるって言ってたのに今はブクブクに太ってるとかどんな事でもいいのでぶちまけて下さい。

Res.1 by かなだえい from 無回答 2005/09/21 20:45:45

釣った魚にえさを与えないと、よそにえさを食べにいくものですよ。ははは!!!残念!!!  
Res.2 by 弱気 from バンクーバー 2005/09/22 16:43:55

何でもかんでも物事を自分(妻)が仕切らないと気がすまないのか
口先だけは達者です。でもこちらも(亭主)堪忍袋の尾が切れて
雷を落とします。でも時には喧嘩も面倒だからと無視を決め込むことも多々ありますが。結婚前は優しかったのに25年経ったら
変貌したのは許せない。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 22:05:40

res2さんへ。女性はそういう生き物らしいです。  
Res.4 by 傍観者 from バンクーバー 2005/09/23 01:33:33

妻がぼやくトピに対して、ここのトピは盛り上がりに欠けるね。
つまんない・・・。  
Res.5 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/23 01:37:10

↑まぁそう言わないの。かなり大反響を予想したんだけど、鳴かず飛ばずです。カナダ在住の旦那さんたち今こそ立ち上がりましょう!
って言ってもオレは実は独身なんだけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 01:46:04

それじゃ、トピ主さんは、未来の奥さんに望むことでも書いて、ここを盛り上げてください!
それって関白宣言か・・・  
Res.7 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/23 13:29:08

↑トピ主は結構尻に引かれるタイプなんであまり多くを求めないけど、結婚前はスリムなのにブクブクに太られたら浮気しちゃううね!
細い子が好きなんで。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 13:34:31

うわ・・最低トピ主。
相手の文句言う前に、自分のことも鏡でチェックしましょうねー。
妻が夫に恋し続けられるほどイイ男なら、ブクブク太る妻も減ると思いまーす。  
Res.9 by 私も昔は・・・ from バンクーバー 2005/09/23 13:43:00

↑そうそう、奥さんが美しくある為には、まず旦那さんの協力が必要よね。旦那さんが頭ボーボーでお腹もデップリ、そして奥さんを大事にする姿が見れなかったら、奥さんだって「キレイでいよう!」っていう気が失せちゃうものね。

私?オホホホホ〜!キレイでいようって気持ち失いつつありま〜す(涙)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 13:45:35

でも、結婚してもお互いがお互いに恋している関係でありたいなって思います。
なんか一緒に住んでいると、すべてが見えてしまって、なあなあになってしまうでしょ?
自分の容姿にある程度気を使って、だんなさんが近くにきたらどきどきするような生活だったらいいなあ。
結婚生活経験ないんですけど・・・(苦笑  
Res.11 by 尻にしいてます from BC 2005/09/23 14:44:10

トピ主さんのコメントを見て「日本人と結婚しなくて良かった」と思ってしまったのは私だけ・・・? そして日本人男性ってある年代を過ぎるとものすごく急激に美しくなくなると思うのは私だけ・・・? 「旦那に一言」のトピは日ごろの何気ないことを面白おかしくユーモアたっぷりに書いているのにくらべて「妻のここが許せない」トピは面白くないと思うのは私だけ・・・?   
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/09/23 15:29:53

すみませんが、その、、、私だけ・・・?ていう中途半端な言い方は何とかならないのでしょうか。私の個人的な好みかも知れませんが、その聞いているような、でも実は確信をもっているような、それでいて訴えているような、また説得しようとしているような、なんだかすっきりしない日本語は好きになれないのは私だけ・・・?^^

トピとは関係なくでごめんなさい。  
Res.13 by sakurako from バンクーバー 2005/09/23 15:42:44

その突っ込みは面白いですね。
きっと、そういう言い方をしているのって賛同を求めているんではないでしょうか?
ついでに自分の意見も言うとすれば、トピ主さんの奥様方に対抗するトピを立てた気持ちもわかりますが、「だんなに一言言わせて」がユーモアたっぷりなのに対し、「妻のココが許せない」という言い方はちょっととげがあると思います。
ただ、世のご主人方が奥様のどこに文句言いたいのかな?ってこちらは興味津々で楽しい投稿を待っているんですけど。  
Res.14 by 私だけ・・・ from バンクーバー 2005/09/23 16:23:01

もしかしてRes12さんって長らく日本を離れているのかな??
「私だけでしょうか・・・」ってフレーズをお笑い芸人のだいたひかるさんが使っていて
けっこう広まっているので自然とみんな使っていると思いますよ。

 
Res.15 by 12です from トロント 2005/09/23 16:43:11

ほーなるほど。
一つのギャグなわけですね。
私、カナダに来て10年以上、たまには日本に行くのですがこの芸人やギャグは知りませんでした。

ギャグなら笑って済ませましょう。^0^  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 23:09:41

トピ主です。そうですねもう少し軽い内容のトピにしようと思ったんですけど、いまいち不評なんでそろそろ削除しようかな、、、

レス8さんトピ主は太ってません。運動好きで食が細いので太る気配はありません。
レス11さん、このトピを見ただけで”日本人と結婚しなくて良かった”ってちょっと無理があるでは?他の国の人も同じ考えかもしれないよ。
レス13さん、そうですね軽く愚痴を言う程度のトピックをまた立てようか考え中です!

まぁ書き込みを見て感じたのは”結婚後もお互いに恋人の様にドキドキ感を持って付き合いたい”って気持ちを男女共持ってるって事かな!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 00:14:50

奥様方のトピは文句を言っても旦那さんをいとおしむ気持ちが伝わってくるのですが、このトピは文句を言いつつ更に「浮気でもしようかな」っていう思いが伝わってくるので、ちょっとしらけてしまいます。。。残念。。。  
Res.18 by 婚約中 from バンクーバー 2005/09/24 02:23:14

私は彼に、彼が太ったら私も太るからね〜と言ってあります。
自分も太ったなら文句は言わせません。

奥さんのどういうところがちょっとした不満か、いろんな意見が聞けると参考になります。もっとレス増えないかな。

でも、旦那に一言叫ばせてみたいに、愚痴はいっぱいあるけど、それでも相手のことはちゃんと想ってますよ〜、という愛しい愚痴が聞きたいです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 02:59:39

>レス11さん、このトピを見ただけで”日本人と結婚しなくて良かった”ってちょっと無理があるでは?

わしもそう思う。

JPCANA見てる人って、圧倒的に女性のほうが多いんじゃないんですか?だから、盛り上がらない。
だって、ファミリーでトピ立てるのだって、圧倒的に女性でしょ。
別にトゲがあるとか、そんなんじゃないと思うよ。
 
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/09/24 06:53:55

>レス11さん、このトピを見ただけで”日本人と結婚しなくて良かった”ってちょっと無理があるでは?

私もそう思う、プラス、ただの白人崇拝主義者じゃないのとも思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 10:40:16

トピ主さん、タイトルが悪かったのでは?

「ここが許せない!」→「なんですって?!そっちこそ!」
ってなりそうだけど、
「ダンナに一言」だと、内容は同じでもちょっとほのぼのしているような。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 12:22:08

女性には口では絶対に敵いませんよね。旦那が一言ここで妻が許せないと叫んでも、妻達から10000倍になって批判が帰って来るので、みんな怖くて書けないと思います。  
Res.23 by from バンクーバー 2005/09/24 12:27:31

↑ははははは!それはあるかもしれませんね。でも『旦那に一言叫ばせて』の中に旦那さんからの逆叫びがありましたよね。あの旦那さんの事は「がんばれ〜」と素直に思いました。私も色々な方の旦那さんの愚痴?言い分?を聞いてみたいですね。  
Res.24 by レス11です from BC 2005/09/24 13:25:23

私の軽率な発言で皆さんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。 あえて言わせてもらえば、このトピだけを見ていったことではもちろんありません。 普段日本人男性に出会うことがないので、JPCANADAのレスをもとにした日本人男性像をつくりあげてしまったのが悪かったとも思います。 以前女性蔑視のトピがものすごく盛り上がって、「日本人男性って女性に対してこんなひどいことを思っているのか」とひどくショックを受けたことが主な原因だと思います。 ブスやデブは人間じゃないというような、見た目からその女性の人間性までも否定したレスがあって、人間の中身をちゃんと見てる人ってこんなにも少ないのかと愕然としたのです。 

たとえば他のトピでも、貧乳で本気で悩んでいる女性のトピに、「自分の彼女が貧乳だったら嫌だな」というような心無いレスを平気で書いている男性がいます。 こんな男性が日本人男性のほとんどとはとても思えないし思いたくないですが、JPCANADAにはそういう男性が本当に多い気がします。 自分の周りにそういう女性蔑視や、ちょっとした容姿の問題(ちょっと太めだとか、顔がかわいくないとか)についてこだわるようなことを言う人はあまりというかぜんぜんいないので、余計嫌悪感を抱いたのだと思います。  

言い方が悪いなとはあのレスを書いた時点で知っていましたが、皆さんの反応を見てみたったというのも事実です。 「こういう男性と結婚しなくてよかった」と書けばよかったのでしょうが、JPCANADAの日本人男性に、自分たちの女性に対する態度についてちょっと考えてもらう機会になったらと思ったこともありました。 でも皆さんの気分を害したことについては謝ります。   
Res.25 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/24 13:33:53

↑誠実な対応だと思います。
ちなみにトピ主は貧乳のトピにかなり親身になって対応しました。

ところここのトピはちょっとトゲがあるんでそろそろ削除したいんですが、やり方わかりますか? JPからメール着てないし。
女性のお叱りに対する"言い訳程度"のトピをそのうち立てますよ!  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2005/09/24 14:03:53

そうか、削除しちゃうのか、、、、あまりにも短命じゃのぅ。
本当はしっかりレスしたかったのに、、、、でも、やっぱり「怖くて言えないな!!」

虎穴に入らずんば虎児を得ず、じゃなかった、、、君子危うきに近寄らず、でもって、敵を知りおのれを知らば百戦危うからず。

寝顔が怖くなったら黄色信号、、、、あっ、書いちゃった、、、

 
Res.27 by 女性ですが。。。 from バンクーバー 2005/09/24 14:30:25

以前、『パートナーと気持ちが100%通う10の法則』という本をよみました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837955967/249-0346118-1407511

ここで、男性が女性のパートナーにもとめる五つの一つに『魅力的であること』というのがありました。ここだけ抜き出しちゃうとすごく攻撃うけそうですが。

私はこれをよんで、そっか、じゃ、うちのだんなはショートカットきらいなんだったら、長いままにしておいてあげよ、とやさしい気持ちになれましたよ。

これ、男性軍にも女性軍にも読むのおすすめです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 15:13:13

Res11さんの、発言は別にきついとか思いませんでした、それどころか2回目のレスなんて本当、誠実ですよ。人柄が出てきますね。

トピ主さん、ここは別に削除しなくても良いんじゃないですか?
ここはここの流れがあって、それなりに面白いこと書いてありますよ。
トピ主さんに対して不快な印象はないですし。
貧乳トピで良い事書いたのはあなただったんですね。
ハリファックスのおやじさんが絶妙なタイミングで書いていますね。
このおじさん、にくいですね〜。
いつも絶妙なタイミングで粋なことを言うんですよね。
もっと登場してほしいと思います。

・・・と、言うわけでわたしは独身女ですが、ここの削除反対!
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 15:26:20

でもレス11さんは、日本人の男性は歳をとるにつれて美しくなく無くなるなんて書いてるんだよ。私も最初のレス読んだ時に、この人は単なる白人崇拝主義の人なんだって思ったよ。どこが誠実な人柄なの?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 22:52:12

誰も具体的に書かないので、私から。
当方質問「アメリカの2大政党は?」
妻答え「共和党と、えーと自民党」
こんなのに選挙権持たせるな。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 23:23:05

>ブスやデブは人間じゃないというような、見た目からその女性の人間性までも否定したレスがあって、人間の中身をちゃんと見てる人ってこんなにも少ないのかと愕然としたのです。 

>そして日本人男性ってある年代を過ぎるとものすごく急激に美しくなくなると思うのは私だけ

同レベルと思います。  
Res.32 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/25 01:53:26

レス28さん、ボクのかわりにトピ主になりませんか?
ちょっと管理が大変になってきたので、トピ主を引き継いでくれる方募集します! 自薦他薦は問いません。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 17:31:39

>32

えー、削除しよーよー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network