jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13396
虫垂炎の手術について
by tami from バンクーバー 2008/12/07 21:39:48

先日、急に下腹部に激痛が走り、病院に行ってきました。
ドクターから虫垂炎の可能性があるので
血液検査などをしてから手術するかもしれないと言われました…。
カナダで手術などしたことがなかったので
ちょっと動揺しています。
こちらで虫垂炎の手術をされた方はいますか?
日本の様に4日〜5日入院されたのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 22:21:44

こっちだと入院しない可能性もあるんじゃないかな。内視鏡を使用して手術する場合は、たぶん、その日のうちに退院して自宅療養ってことになると思う。

2年前ルームメイトが婦人系の手術をした時、その日の夜には帰ってきてたよ。友達に肩を借りてやっと歩いてたけど。その後は動けないんで、3日くらい私が面倒見ました。

という私は日本で虫垂炎の手術を受けています。重いものだったので、1週間入院しました。不安だとは思いますが、助けてくれる方に助けてもらった方がいいですよ。英語が不安な場合は、英語が得意な友達に通訳を頼むとか。頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 22:25:33

家の主人は、朝6時頃病院に行き 手術して3時頃には帰ってきました。3日くらい?で シャワーもしていたような・・・?思ってたよりも簡単でビックリしました。自分でないのですが、多分何もなければ 同じようだと思いますよ。

お大事に・・。  
Res.3 by その他 from その他 2008/12/08 14:34:32

はい、経験者です。緊急手術でした。
始めは内視鏡での手術の予定でしたが、途中で急遽開腹に変更になっており、目覚めて初めてお腹を開いた事を聞かされました。
術前の説明では、内視鏡の場合だと翌日(手術が夜だったので)には帰れると言われ、開腹(内視鏡の予定でも、急遽開腹になる場合もあると説明されました)になった時は術後数日(経過をみて)と言われました。
術後は、痛み止めの点滴と抗生物質を服用。食事も数日目にやっと柔らかいゼリーとチキンスープ(具なし)を食べられる事ができました。
結局、入院は5泊6日だったと思います。
入院中はかなり退屈すると思います。本などを持っていくといいと思います。
どうぞお大事に。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network