jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13378
感動
by 涙を流したい from バンクーバー 2008/12/05 21:26:53

最近、涙を流すような番組にはまっています。
今まで「天国からの手紙」を見てました。全部見終わったため、他に涙を流すようなドキュメンタリーなど探したのですが、全然ヒットしません。youtubeで見れる感動ドキュメンタリーなど知ってる方がいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by まー from トロント 2008/12/05 22:22:20

中国系の番組で、見たかも知れませんが、『小さな留学生』とかそのシリーズで『若者たち』とかいうのが泣けました。
最高になけるのはそのシリーズの最終章だった『泣きながら生きて』というのでしたが、今は削除されているんですよね〜。でも探すとあるかもしれません。
これはたっぷり私は泣きました。そして何度も泣きたいときには見ています。  
Res.2 by R from バンクーバー 2008/12/05 22:41:26

もうずっと昔の日本のテレビ番組を、たまたまYoutubeで見つけたんですけど、酒井法子の「星の金貨」。
思わずはまって、1日に4〜5話見て泣いていました。
曲も良いですよね・・・
もし、もう見ていたなら、これは無視してください。(笑)  
Res.3 by 涙を流したい from バンクーバー 2008/12/05 22:45:52

みなさん、ありがとうございます。

「小さな留学生」探してみます。あるといいのですが・・・

レス2さん。

「星の金貨」懐かしいですね〜
でも私は見た事がありません。聞いた事がある程度です。
手話のドラマですよね??これも探して見てみます♪

まだ何か感動する物語などありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 22:54:56

1リットルの涙はごらんになりましたか?
最終回が近づくにつれ感動です。特に最終回の1回前が私は涙がピークになりました。
後は古典的ですがスクールウォーズもやっぱり泣ける。最近見てないので今見たらどうかわかりませんが・・・。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 23:11:59

神様、もう少しだけ

僕のいきる道

Dr コトー

白い巨塔

華麗なる一族

アルジャーノンに花束を

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 00:46:46

感動かどうかわからないけど・・・
事実を知っておいた方が良いって事で・・・。

「なでしこ隊」

2時間くらいのスペシャルドラマです。

実際にあった戦時中の特攻隊の話なんですが、もーーーーー号泣です。
しかも初めから終わりまで!

ドラマ散々見てきて私の人生初めから終わりまで号泣は初めてです・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 21:59:08

アニメですが、蛍の墓 です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 23:34:04

ベタかもしれませんが、さんまが主演した2時間ドラマ「さとうきび畑の唄」。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 23:41:54

私も1リットルの涙を見て何度も涙しました。あとは東京タワー。
主人公とオカンの何でもない会話や主人公の台詞に何度もジーンときて、何度も涙しました。それにコブクロの主題歌も涙を誘います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 00:03:58

緒形拳さんの遺作となった「風のガーデン」いいですよ。
今9話が終わったところですが、泣きっぱなしでした。
音楽も風景もとてもきれいです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html  
Res.11 by 大泣き from バンクーバー 2008/12/07 22:18:29

同感です!!1リットルの涙、なでしこ隊、蛍の墓、さとうきび畑の唄、遥かなる約束、世界の中心で愛を叫ぶ、・・・・その他もろもろ・・・私も感動作の大ファンです。ダウンロードしたものとかテレビから録画したものとかたくさんあります。よかったらお貸ししましょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/08 07:52:27

感動とはちょっと違うかもしれませんがバスストップ
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 12:15:07

題名がずっとわからなかったので、レス1さん、ありがとう!
私も全て日本で見て号泣しましたが、改めてまたYoutubeで見
ようと思います。「小さな留学生」「若者たち」「泣きながら
生きて(まだ全てアップされてませんでした)」感動傑作です!  
Res.14 by kan from バンクーバー 2008/12/09 18:06:59

風のガーデン、教えてくれてありがとうございました。
とても感動しました。 一気に9まで見ました。 夜通し。
次回が待ちきれません。 それにしても緒方拳さんの笑顔、素敵ですね。 暖かな木漏れ日の中にまどろんでいるような気分にしてくれる、あの笑顔。 最後まですばらしい役者さんでした。
 
Res.15 by 子育てママ from バンクーバー 2008/12/09 21:30:06

賛否両論あるかも知れませんが「14才の母」よかったです。妊娠中に見て、命の尊さを改めて感じました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 21:50:11

このトピをみて「若者たち」見てみました。
良かったです。
王さんも韓さんもすごい!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/09 22:57:43

ここんとこ泣いてません、感動したいです。
それで「風のガーデン」の2エピソードまで見たが、
日本語が良く聞き取れません、英字幕読んでます。
昔から日本語はこんなに聞きずらかったのかな?
どのあたりから盛り上がりますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network