jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13372
五歳児とバンクーバー空港で7時間の待機・・・・
by 眩暈が・・・・。 from 日本 2008/12/05 02:57:10

タイトルのとおり、日本からトロントの乗り継ぎで、7時間待ちのチケットしか取れませんでした。

空港についているホテルで1泊分くらい払ってもいいから、朝9時から夕方までゆっくりしようと思っていたのですが、FAIRMOUNTホテルは一泊300から400ドルするみたいです。さすがに、時間つぶしにこの値段はきついので、バンクーバー空港に詳しい方、時間のつぶし方のおすすめお願いします。

NRT→YVRからの乗り継ぎなのですが、スーツケースは受け取らないといけないのでしょうか?日本みたいに荷物預かり所はありますか?

いちおう自分でもサイトをみてみますが、こちらでも並行して情報を集めさせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 08:27:20

普通荷物は向こうが勝手に移動してくれるものじゃないですか?
ご利用の航空会社に再確認してみてください。
7時間もあるならリッチモンドの中心地に繰り出してもいいのでは?
Yaohan辺りでアジアンモールめぐりもいいし、リッチモンドセンターでお買い物&お食事なんてしていればなんとかなるのでは?
それこそ映画を観る時間もありますよね。
リッチモンドセンター内に映画館ありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 09:48:08

日本→バンクーバー→入国審査&荷物ピックアップして税関→国内線への移動
だから、「普通荷物は無効が勝手に移動してくれるもの」ではないと思うのですが・・・。  
Res.3 by 空港職員 from 無回答 2008/12/05 10:30:26

まずお荷物の件ですがYVR−YYZはチャーター便以外はスルーで流せます。が荷物は必ずYVRで取って税関を通らないと最終目的地で荷物は出てきません。荷物を取った後はACとWSはドアを出たところに乗り継ぎカウンターがありますのでそこで荷物を流せます。又YVR−YYZの座席指定がまだでしたらそこでやってもらえます。

7時間は長いですね。もしも前の便で空席があれば変更してもらうことも可能ですよ。(ただし航空券の種類によっては変更料金がかかる場合がありますが)到着してから空港のカウンターで聞いてみるといいでしょう。YVR−YYZの最終便は混雑してることが多いので早い便に無料で変えてくれることもよくあります。

もしも変更がだめな場合はホテルを取ったほうが楽でしょう。
YVRの近くにはたくさんホテルがありますし無料のシャトルバスがあるホテルがほとんどです(Richmond市内)到着ロビーに無料でホテルに直接電話が出来る機械がありますので(ホテルの写真などが載っているパネルのようなものがありそこのホテルの番号を押すと直接フロントにつながるようになってます。)
私ならそれを利用します。

お役に立ちましたか?
 
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2008/12/05 21:17:06

リッチモンドのアバディーンセンターはどうですか?
フードコートもまぁまぁ充実してるし、
子供が遊べるFUN4KIDSというプレイセンターがあります。
空港からタクシーで10分位かと思います。
http://www.fun4kidz.ca/
http://www.aberdeencentre.com/en/index.php
フライトで疲れていなければ・・・の話ですが。
 
Res.5 by 眩暈が・・・・。 from 日本 2008/12/05 21:55:58

いろいろありがとうございます。

そうですね、荷物を持ち歩かなくてよさそうで、到着後も元気ならおすすめいただいたところをみにいってみます♪

あまりにもしんどいようなら、迎えがあるホテルで休憩しようとおもいます。

本当にありがとうございました。  
Res.6 by 元... from バンクーバー 2008/12/06 01:13:03

航空会社はどこでしょうか?「JL→AC」「JL→WS」「AC→AC」
ACの乗り継ぎは中で移動です。WSとは違います。WSのカウンターは基本的には国内線ターミナルまで行かないと駄目です。確かにACのカウンターも国内線ターミナルですが、新しく国内線と国際線ターミナルの中間の3階にもあります(ACでしたら中で移動です)。荷物を流しましたらセキュリティーを通らないようにしてください。渡り廊下を渡り、外に出てください。セキュリティーを通過するとゲートに入ってしまいますよ(出ることも可能ですが再びセキュリティーを通過することになります)。

早すぎてチェックイン出来ない可能性もあると思います。
荷物は国内線の到着フロアーのトイレ横に預けることが可能です。(有料)
国際線の到着フロアーにも有ります(やはりトイレの横で有料です)。
7時間と書いてありますが、到着時に荷物を取ったり(YVRでは必ず荷物は取ります)、移民局・税関通過で時間がかかると思いますし、YYZまでの便のチェックインも1時間前までには終わらせた方が良いと思うので、実際の時間を潰さなければいけない時間は5時間未満なのでは?

時間には気をつけてくださいね。迷子になったり、交通渋滞に巻き込まれて間に合わなかったりすると大変ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 14:59:10

「朝9時から夕方まで」という時間がちょっと問題ですね。普通チェックインは早くても昼過ぎからではないですか?

送迎のあるホテルでそういう時間帯はとってくれないと思います。送迎バス自体もその時間帯にあるのかどうか。

ここはフェアマウントに連絡を取って、飛行機待ちのプランがないかどうか、あるいは融通を利かせてもらえるかどうか聞いてみたほうがいいのでは?

大きいホテルなら、遅いチェックイン(真夜中到着とか)の予約があるから、夕方までの時間を受け入れてくれるかもしれませんし。

朝到着してから、「今からチェックインして、夕方にはチェックアウトします」というのを受け入れてくれるかどうかわかりません。子供づれだったら、お金がかかってもすべて手配しておいた方が安全ではないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 15:30:21

バンクーバーじゃないですけど、どこだったかなぁ、、、空港に9時間とか10時間待ち時間があったときありました。1歳児と4歳児をかかえていました。寝かしましたよ、飛行場で。つかっていないゲートの待合場の席に子供を横にして寝かせました。これで5時間ぐらいはつぶれました。で、あとは散歩してました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 17:35:13

>朝到着してから、「今からチェックインして、夕方にはチェックアウトします」というのを受け入れてくれるかどうかわかりません。子供づれだったら、お金がかかってもすべて手配しておいた方が安全ではないですか?

どこのホテルにも大抵「Day Room」「Day Use」等の名前で朝9時か10時チェックインで、5時か6時までにチェックアウトというシステムありますよ。
お値段はまちまちで$60前後からあると思います。
事前に手配しておくことには賛成です。
Day Roomも予約なしでは使えない時もあります。  
Res.10 by エアーカナダ from バンクーバー 2008/12/06 21:31:11

エアーカナダですね? トロントまで行かれるとなると…。
メープルリーフラウンジに入られたらいかがですか? 時間制限もないですし、シャワー、軽食、ネット、雑誌、なんでもありラウンジ内はすべて無料です。
ラウンジにはいれば 早い便の変更も優先的にしてもらえますよ。
時間も無制限ですので、例えば最悪トロント行きの飛行機が遅れても出発までゆっくりまてます。 横になる場所もあります。 お子様有のお客さんも結構利用しています。 よく週末に利用すると子連れの方が多くて平日との雰囲気のギャップに驚きます。
よいご旅行を!

エアーカナダで年間5万マイル飛んでいる旅行者より。  
Res.11 by エアーカナダ from バンクーバー 2008/12/06 21:35:18

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/maplelounges/access.html

メープルラウンジのリンク貼っておきますね。 ラウンジは空港から出ることなく横になって休めるってのがいいですよー。
読んでみたら当日券は$30みたいです。 ホテルより、安いかも??  
Res.12 by いちじく from トロント 2008/12/07 07:21:21

あ〜、エアカナダさん、メープルラウンジは会員(年間$425?)か、各種カードのホルダーじゃないと利用できないと思いますよ。ちなみに国内エコノミーチケットの場合も、予約時にラウンジ利用権みたいのを買う必要があった気がします。トロントよりバンクーバーのラウンジの方が立派ですよね。数回棚ぼたで利用しただけですが。

もし、トピ主さんがウェブサイトにリストアップされているプログラムの会員だったら問題なしです。そうならばっちりですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 08:36:50

航空会社のラウンジではなくて、有料で誰での利用できるラウンジがあったはずです。YVRのWEBサイトに載っていると思います。
 ・・・ただ、ラウンジは皆ゆっくり静かに過ごすために(中には仕事をしたりとか)その分会員費とかお金を払って利用していますので、5歳のお子さんがおとなしく静かにしていられるのなら利用を勧めますが、そうでないのなら遠慮願いたいものです。リッチモンドの市内まで行けば安いホテルたくさんありますから。タクシー利用なら片道15分程度です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 15:06:48

↑ちなみに15分もかかりません。  
Res.15 by その他 from その他 2008/12/07 20:02:01

思い切ってダウンタウンへ出てみるのも良いんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 21:45:43

子供さん連れだと成田に行くまでも大変だろうし、機内で眠れたとしてもあまり遠出する元気はないかもしれませんね。
7時間待ちといっても入国審査やら次の便の出発準備やらで、実質5時間ぐらいの間に移動と休憩って考えると、空港のラウンジかホテルが一番理にかなっている気がします。
YVRで調べたら、こんなリンクにたどりつきました。
調べてみる価値はあるかもしれませんよ。
http://www.plaza-ppl.com/vc_en/index.php  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network