jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13359
MPP?給料明細について
by 給料明細 from 無回答 2008/12/03 21:59:05

カナダに来てまだ日が浅いです。
Googleで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。教えてください。
彼が勤務しだして3ヶ月がたちベネフィット?などがひかれるようになったのですが、給料明細にMPPとあるのですが
これは何にあたるのでしょうか? 1ヶ月で270ドルほど毎月ひかれています。
あと、MSPSとはメディカルサービスプランであってますでしょうか?一定額を毎月払っているようなのですが、これは会社からカバーされると聞いていたうわさがあったのですが、ほとんどの会社では一定額毎月支払うのでしょうか?
彼に聞いてみても、『知らない、今度聞いてみるよ』と言って(彼は外回りなので)なかなか担当に会う機会がないのかいまだにわからないままです。
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 22:50:47

CPP(Canada Pension Plan)じゃなくて?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 03:44:29

やはり年金だと思います。(PP=ペンションプラン)企業もしくは団体独自の年金制度で最初のMは企業名、団体名、職業名の頭文字である事が多いと思います。

ベネフィットに加入できたらその保険会社から発行されているガイドブックみたいなものが渡されるか(カバー上限などが書いてある)webサイトで確認できるようになっていると思います。それと一緒に年金の詳細もわかると思いますよ(天引き率、加入年数、貰える額の見込みなど)。  
Res.3 by はま from バンクーバー 2008/12/04 16:54:45

ベネフィットが引かれる?の意味が分かりません。ベネフィットは得をするときに使う言葉なので、給料からは引かれる物ではないと思います。
頂けるベネフィットはもちろん会社によって、または雇用形態によって全く千差万別です。雇用されたときに渡されるパッケージを読むとすべて詳細が書かれていると思います。
会社から保険料がいくらカバーされるかどうかも書かれてあるはずです。ペンションプランも会社からのサポートがいくら受けられるか、受けられるなら書いてありますよ。  
Res.4 by 給料明細 from 無回答 2008/12/04 17:45:36

とぴ主です。
医療カバーに関しては別冊でブックレットを頂いたので見たのですが、それ以外がよくわかりませんでした。
もう一度、いただいた書類を見直してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.5 by 同じ業界? from 無回答 2008/12/04 17:46:38

Municipal Pension Planじゃないですか?

私の明細にはMuncPenPlnでDeductionとBenefit欄のどちらにも数字が記載されてます。

PensionのPremiumの自分の払いの分がDeduction欄、会社が払ってくれる分がBenefit欄に表示されているのです。

MSPがBenefitの欄にあれば、会社が払ってくれているということです。

Res.6 by トロントなので、、、 from トロント 2008/12/04 17:46:52

MPP はおそらくMunicipal Pension Planではないでしょうか?
トピ主さんの地域では、その地方自治体独自の年金プランがあるのかも知れませんね。

また、ベネフィットは福利厚生と日本語では言うと思いますが、
薬や歯医者、または事故などの保険もその一部になっていて、
その保険料の一部を会社負担とし、差額を社員から徴収する会社もあります。

ちなみに私の会社は、どれ位のカバーが必要かいくつかのプランの中から
選択でき、それに伴い保険料が変わるのですが、
会社は給与の額によって、決まった金額だけ負担してくれます。
それ以上の保険料がかかるプランを選択すると、自己負担もでてきます。

すいません。MSPSは判りません。

それから、
州や地域によって治外があるかもしれないので、無回答とせずに、
どこの地域か選択したほうがより正確な情報をもらえると思いますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network