jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13342
古いパソコンの処分方法について教えてください
by パソ子 from バンクーバー 2008/12/02 08:52:52

近いうちに引っ越すことになり、古いデスクトップとノートパソコンの処分をどうしたものか困っています。そのままゴミとして出すと、環境にも悪そうですし、中身の情報もきちんと処理したいと考えています。

パソコンのお店などに持って行けば中身のデーターと共にきちんと処理してもらえるのでしょうか。それとも、他に粗大ゴミ業者に持って行ってもらうなど、何か方法があるでしょうか。もしご存知の方いらっしゃれば、是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 09:10:02

ボトルディーポか、サルベーションアーミーのお店は、パソコンなどの処理を引き受けています

中身は自分で処理しましょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 09:15:30

http://freegeekvancouver.org/

Free Geek Vancouver

古いコンピューターを持ってゆけば、無料でリサイクルしてくれる非営利のボランティア団体です。噂を聞きますが信用できるところのようです。

個人データの破棄についても、このウェブサイトに少し書いてありますが、ファイルを消すだけではなく、ドライブの初期化をするのが一番確実だということですが、データの量や種類によってどのようなタイプの方法がよいかは、問い合わせれば個別に教えてもらえるようです。どうやらここでは5GB以下のHHDなら物理的に壊して破断してしまうようです。  
Res.3 by パソ子 from バンクーバー 2008/12/02 09:54:40

情報有難うございます。ホームページを拝見しました。こういった団体があったのですね。とても参考になりました。  
Res.4 by パソ子 from バンクーバー 2008/12/02 09:55:33

なるほど、そういう手があるのですね。情報有難うございます。参考になります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 10:38:21

Free Geek Vancouver は完全に非営利でボランティアで成り立っているみたいですね。

サイトに、何を引き取ってくれるのか、特にどのようなものが必要なのか等のリストがあって、読み進んでいくと、最後に Wish List があって、そこに「救急用のバンドエイド」「トイレットペーパー」「飲み物」とか書いてあって、いかにもボランティア団体って感じがしました。

今の私のパソコンはまだ健在ですが、これがダメになったときには、ここに何か差し入れをつけて、持っていこうと思います。(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network