jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13340
カナダではインフルエンザは流行しますか?
by 無回答 from 日本 2008/12/02 06:44:32

日本在住のママです。日本ではこの時期、インフルエンザが流行するので、どこの小児科に行っても子供達は予防接種(2回)を受けるように言われます。うちの主人はカナダ人なのですが、カナダでインフルエンザの予防接種をした覚えがないと言います。カナダでは冬にインフルエンザが流行するようなことはないのでしょうか?予防接種は幼児でもうたなくていいのですか?
確かにインフルエンザの特効薬タミフルはほとんど日本で消費されているというのを聞いたことがあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 08:53:04

>カナダでインフルエンザの予防接種をした覚えがないと言います

そんな事は無いですよ。この時期になるといろんな場所で予防接種のポスターを見るし、大学でも仮設コーナーを数日間設けて接種を促進してるし、ファミリードクターでもよく希望を聞かれますよ。
私は注射が嫌いなんでした事ないですが。

>冬にインフルエンザが流行するようなことはないのでしょうか?
 笑^_^;;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 09:06:02

カナダでもインフルエンザは流行しますし、予防接種もしますが、もちろん強制ではないです。

ご主人が予防接種をした覚えがないというのは、多分子供の時のことなので覚えてないか、あるいは親がさせない主義だったか、大きくなってからは自分の意思で注射を受けなかったということでしょう。

BC州ではハイリスクの人(65歳以上のお年寄り、2歳未満の乳幼児、医療従事者など等)は無料の予防接種が受けられます(時期は毎年ニュースで伝えられます)。
普通の人でも心配な人は多少のお金を出せばやってもらえます。
大学などウィルスが蔓延しやすい環境では、学校に看護婦さんが出張して学生に無料で注射を打ってます。でも自分がイヤだったら出向かなければいいだけという感じです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 09:08:34

日本だと子供は学校で集団で予防接種を受けたりするので、、記憶に残りやすくてそのままインフルエンザの予防接種を受けるという習慣につながるのだと思います

カナダでは完全に個人の選択なので、親が受けていなければ子供も受けないでしょうからご主人は、単にに受けたことがないだけなのでしょう、

州によっても違いますが、BCの場合、健康な幼児の場合は予防選手は必要だと考えられていませんから、うつ、うたないはは親の判断に任されています

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network