jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13337
TOJO’S どうでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2008/12/02 01:43:55

JPを除く人達は金銭的に余裕がない人が多いと聞いてはおりますが、日本食でTOJOへ行かれた方へのみの質問をします。
私はかなりの美食家でなのですが、TOJOのオススメコース(無制限)は行く価値があるのか知りたいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 06:16:58

興味があるなら 行くのがいい。でも ほんと 好み・・・
でも 材料は いいものを使っていることは確かです!

最初に行くときには、無制限コースじゃなくてお手ごろ価格のものにしたら???って思います。
私は TOJO’sに数回行ってますが、季節ごとに違うものがでてくるし、自分の好みのものもあるし(もっと食べたい時もある)まあまあと思うものもある。
1回行かないとわからないと思う。とにかく行ってみてください。
とぴずれますが、”かなりの美食家”さんは どこのレストランが好きなのですか?  
Res.2 by グルメ2 from バンクーバー 2008/12/02 08:00:14

TOJO’Sに行かれるのなら、ぜひ、寿司カウンターに座ってください。東條さんが握る寿司の味は、他の寿司職人と全然違います。

せっかく、高いお金を払うのですから、テーブルに座って、他の寿司職人の握る、まずい鮨を食べるのは、もったいないです。

それに、東條さんとお話されるのも、より一層、鮨をおいしくしてくれます。本当にお金が関係ないなら、「他の店では食べれない、美味しい物をよろしくお願いします。」と言うと良いでしょう。

私のお奨めは、マグナムP.I.です。他にも季節限定のオリジナルフードもヤミーですよ。あー 私も行きたいわ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 09:07:55

私もよく行きますが、やはりカウンターでのおまかせがいいでしょうね。食材の好みも考慮してくれますし、そのときの旬のものを旨く出してくれます。東條さんもそうですが、他のスタッフの方々も皆とても好感が持てます。
 ただ、行く価値があるかどうかは人それぞれの価値観や好みですから、まずは行ってみたらどうですか。どうやらとぴ主さんは「金銭的に余裕がある人」のようですから。金に物言わせて御自分で体感するのが一番良いと思いますよ。それにしても、初めの一行はどうも感じが悪いですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 09:51:45

特定の店の名前を出してトピが荒れるのを見たい人なんじゃないかなと思いました。皆さん普通にレスしてて大人です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 10:23:28

そうそう、一言余計ですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 16:36:50

東條さんは、心配り気配りのよくできる方です。
スタッフを見ればオーナーがわかりオーナーを見ればスタッフの姿がよく見えます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 17:29:11

料理のレベルは高いと思います。
サーバーの知識は並です。
プラスチックの安物器を使っているのが残念です。
商売は成功しているのでその点見る価値ありです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 19:23:05

あれだけの店にした東條さんはすごいよね。
有名人とか通ってくるんでしょう?
経済が落ち込んでその方たち、いまでも通ってきてくれてるんでしょうかね。
お金持ちほど株などに投資して大損していると聞きますが。最近行かれたれた方いますか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network