jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13327
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 19:51:42

生活保護の申請って、トピ主さん別居してから仕事していないのですか?
仕事も探していないのですか?

独身のある程度若い子供のいない女性には生活保護はなかなかおりませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 20:30:41

私も思ったのですが、どうして働かないのですか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/12/02 11:37:15

いや、私は、どうして、日本に帰らないのですか?と思いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 19:48:21

別居期間中は帰れないんじゃなかったっけ?

帰るにも帰られない、働こうにも結婚移民は能力がないから仕事が得られなくて八方塞がりということでしょう。3kの仕事はあると思いますけど日本人女性は変に気取っているのでやらないし。  
Res.5 by mukaito from バンクーバー 2008/12/02 23:13:23

なぜ働こうとしないではじめから保護を期待するのか、子なし独身でしょ。シングルマザーでサポートを受けられたにしても大変なのに。。こういう質問にびっくりしてしまいました。誰かのサポートなくては生きていけないのであればこれを機会に日本に帰って欲しいです。
一生懸命働いて多くの税金を納めて、それはホントウにサポートが必要な人たちを保護するためで、あわよくばの人たちまでサポートしたくないです。何か事情があるならともかく、文面からは見受けられません。まじめに働いている者からしてみたら不快なトピです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 09:15:24

シングルマザーのトピで「税金なんだから感謝しろ、当たり前だと思うな」なんて意見が出て「はぁ〜????何様?」と思っていたが、このトピに関してはトピヌシが「はぁ?何様?」だね。

働きなさい。

シングルマザー(ファザー)の保護に関しては「母親(父親)に」ではなくて将来を担う「子供達に」使われていると思っているので、困っているなら多いに使って欲しいですが、子供なしシングルで働ける年の人に「生活保護を〜」って、世の中そんなに甘くはないよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 11:57:30

何か働けない事情があるのですか?

自分で動き出して初めて人は助けたいと思うものです。
最初から人に頼ろうという考えでは誰も助けたくなりません。

精神的に落ち込んでいるのであれば何かしらカウンセリング的なものもあるだろうし。
がんばって一歩を踏み出してください!  
Res.8 by はま from バンクーバー 2008/12/04 16:49:15

申請するのは本人の意思なのですればいいのでは?と思いますが、得られるかどうか?になると、そんなに甘くはないと思います。シングルマザー・ファザーは、子供がいるので一瞬は働く所が落ち着くまで、または子供のデイケアなどが見付かるまで働けないなどいろいろな理由で保護が受けられますが、みんなすぐに仕事を探し、子供のデイケアも得て、前に進んでいきます。そのための保護は受けやすいわけです。あなたは結婚していたのですから移民権は最低あると思います。だとしたら仕事を探すことは全く難しくないと思いますよ。まずは1日も早く仕事探しがんばって下さい。住む場所もレントでシェアメイトとかのレベルなら400ドルくらいで見付かると思います。時給8ドルで1日8時間、週に5日働くだけで、レント代とあなたの食費以上は簡単にまかなえると思います。生活保護のレベルまで落ちぶれなくても大丈夫ですよ。子供がいないなら絶対できます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 16:52:03

まさか、結婚して間もないから、移民権もってないという落ちがあるんじゃないでしょうね?
もしそうなら生活保護を受けるどころか、カナダに合法に滞在だってできませんけどね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network