jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13323
体の異常
by ポッコ from 無回答 2008/12/01 14:55:35

私は30代半ばの女なのですが、
ここ1ヶ月ほどの悩みを聞いてください。
数年ぐらい体重が少しずつ増え始め、自分でも重く感じてきたので、
半年くらい前から、ドカ食いをやめたり、就寝の4時間前の飲食を
控えたりして食生活を見直してきました。
すると、体重は本当に少しずつですが減ってきてるのですが、
なぜか常にお腹がぽっこりと出る状態になっています。
「ちょっと食べ過ぎてぽっこり」とか言う範囲を超え、
妊娠後期くらいのお腹の出があります。
生理も普通に来ているので、妊娠と言う事は有り得ないのですが、
その様子は我ながら恐ろしいです。
「なんで??」と言う感じです。
おかげさまで毎日快便で、便秘とは縁遠いです。
現在運動系のクラブに所属しておりまして、
週5日2時間ずつ運動しています。
腹筋もしますが、上腹ばかりが鍛えられ上腹はカチカチの腹筋で、
そのすぐ下からお腹がぽっこり出ています。
これは一体なんなのでしょうか?
2ヶ月ぐらい前に健康診断を受けましたが、
その時は全く異常はありませんでした。
具合が悪くなったり痛みがあったりもしませんが、
妊婦でもないのに、こんなにお腹だけが出てるのが怖いです。
どういうことなのでしょうか?
何か良い対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 15:20:44

一概には言えないでしょうが、子宮筋腫の可能性とかは疑った事ありませんか?生理が毎回きてても、出血量が多かったり、生理痛がきついとかありませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 16:09:16

私の姉が同じです。細いのにお腹だけ妊婦みたいです。
子宮筋腫がたくさんんあるのでそのせいかもと言ってました。

筋腫はできる場所によっては全然痛くないらしく(姉の場合、生理すらも軽い)胆石?だったか何かになったときにエコーをして、たまたま見つかったらしいのですが、結構な数あったらしです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 16:50:13

私も筋腫でずっと妊娠初期のようなお腹でした。大きかったですが、痛くもなく生理も普通でした。
横になってお腹を触ってみとことあります?見て分かる程お腹が膨らんでいるのならば、筋腫が触って分かるかもしれません。ゴムボールのような感触です。
急に大きくなったのなら、卵巣のう腫の可能性もありますね。いずれにしてもファミリードクターの所に行って、ウルトラサウンドの予約を入レテチェックした方が良いと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 18:04:27

胃下垂の人はおなかが出てます
病院で言われた事あります。でもとぴぬしさんは、急になったということなので当てはまりませんね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network