jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13322
▲4人家族でハイドロが200ドル
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 13:05:38

カナダに来てまだ日が浅い家族です。夫婦と5歳1歳の4人家族で、3ベッドのコンドに住んでおり、ハイドロが2ヶ月で200ドルです。この金額は皆さんのご家庭に比べてどうなものなのでしょうか?参考までにお聞かせ願えればありがたいです。

また、少しでも安くするにはどのような工夫をされているかもよければお願いしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 13:30:14

3人家族でタウンハウスで、ハイドロが2ヶ月で$95です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 13:34:14

トピ主さんのお宅で電気が何に使われているかを書き込まないことには、それが多いとか少ないとかは断定できませんよ

レントか、個人所有なら、毎月払うコンドの費用に温水暖房込みのところだったら、1ヶ月100ドルは多いと感じますし、温水は自分でまかなうだけだったらまぁまぁかな。
暖房費も含まれるなら安いぐらいだと思います


 
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2008/12/01 13:54:35

申し訳ありません。じつはハイドロの意味がわかっていません。家賃は家だけで、水道、電気などは含まれていません。そこで、生活に必要なもので思い浮かべてみると、電気は室内の照明と皿洗い機と洗濯機と乾燥機と冬寒い場合に電気のプラグを差し込むタイプのヒーターと、洗面所とお風呂は蛇口をひねると温水が出てきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 14:56:34

参考までに。

うちは、2ベッド、デンのコンド、夫婦2人住まい。コンドフィーにお湯代は含まれています。ユニットには、皿洗い機、洗濯機、乾燥機、ヒーター(ヒーターは全て電気)そして照明で、ハイドロは、月毎に換算して、$30〜33。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/12/01 15:42:26

我が家も同じくらいです。

お湯を温めるのも電気だから、高いと聞きました。
我が家はお風呂も好きなので、それで高いんだと思います。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2008/12/01 16:08:59

あー!!お風呂ですか!!そういえば我が家もほぼ2日に1度は。。。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/12/01 19:05:12


旦那も私も子どももお風呂派。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network