jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13315
体の小さい妊婦と骨格の大きいパートナー
by 普通分娩希望 from バンクーバー 2008/11/30 14:47:34

この間、定期健診に言った時にドクターから「赤ちゃんはすべて順調!しかし1つ心配事としてはあなたは細いし背も小さい(151センチ)のに彼の骨格が大きいので(彼は白人です)赤ちゃんが産まれて来る時にあなたの体に赤ちゃんがフィット出来るかわからない」っと言われ無理なら陣痛をたえた後に帝王切開になるそうです・・・今の時点でどうする事も出来ないのはわかってますが、同じ条件で出産された方がいらっしゃったら体験談をお聞かせください。(やっぱり帝王切開でした!普通分娩できました!など)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 14:52:31

私の友達も150ぎりぎりくらいで、しかも小学生のような体型です。でも白人のご主人とのお子さんを無事に出産しましたよ。あっけないくらい簡単に生まれてきたそうです。お母さんの身体にあわせてか、3000グラムに満たない小さめの赤ちゃんでした。
人に寄ると思うけど、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 14:56:40

こればっかりはわかりませんよ。私もそういわれていましたけど、ぎりぎりで帝王切開になるかもってところまでいきましたけど。人間の体って不思議です。

 
Res.3 by 帝王切開 from BC 2008/11/30 17:22:55

私も自分は154cm、旦那は2m近くの長身(やせてはいますが)で大きな赤ちゃんでした!

ドクターにはそのときの状況によっては帝王切開になるかもしれないし、普通分娩でもいけるかもしれないし、それはその時になってみないと早い時点では何ともいえないっていわれました。

が、実際陣痛が来て病院にいくと逆子であることが発覚!即帝王切開になり、無事に出産できたのですが、赤ちゃんは何と4500g、逆子で帝王切開でよかったーって思いました。

同室だったカナダ人のママも帝王切開だったらしいのですが彼女の場合は赤ちゃんは小さかったのですがママのプッシュの力が弱く時間がかかりすぎ、赤ちゃんがストレスを感じはじめてるっていうことで同じく帝王切開になったそうです。

また、日本に国際結婚(旦那さんが白人)をした友達がいますが、彼女の場合は赤ちゃんはそれほど大きくなく、陣痛か?と思ってから実際に生まれるまで約2時間だったそうです。

うちの場合は旦那も生まれた時に大きな赤ちゃんで私も今では小さいですが出生時は3800gと、女の子にしては大きな赤ちゃんだったのでもしかしたら現在の体の大きさよりも遺伝的なものもあるかもしれないですね!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 17:35:49

心配してもしょうがないですよね。
私の友達は夫婦2人とも大柄な白人カップルですが、赤ちゃんは3000弱の小さな赤ちゃんでしたよ。(親が大きいから赤ちゃんも必ずしも大きいとはかぎらないという事です)
どうしても大きな赤ちゃんの出産が大変(危険なほど)とおもうなら、ひと月前ぐらいから赤ちゃんの大きさをモニターして、頃合を計ってインデュースしてもらうという事もあるかもしれませんが・・・必要がない限りはそうはならないと思います。
お大事に!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 19:11:32

どこで聞いたか忘れましたが、アジア系の血が入ると赤ちゃんは大きいそうです。
意外と白人同士の赤ちゃん小さいですよ。 日本人同士の赤ちゃんって早産でない限り結構大きくないですか?
それにしても4500、すごいですね!
まだ妊娠6週目ですが、とっても不安になってきました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 20:21:14

黄人は白人に比べてbottomが小さくて難産型だからねえ
 
Res.7 by B from バンクーバー 2008/11/30 22:12:34

人それぞれでしょうが・・・
私は153cm、主人は白人で183cm、生まれてきた子は3400gで、とても安産だったね、と言われたお産でした。病院に着いて、3時間で産まれましたよ。ちなみに、初産でした。
あまり気になさらないように。いいお産になると良いですね!  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2008/11/30 23:26:56

小柄な日本人女性と大きい白人男性のカップルって多いのでしょうか?

 
Res.9 by 産科勤務経験あり from バンクーバー 2008/11/30 23:40:41

みなさんのご意見の通りだと思います。ドクターがおしゃってる事は、あくまで、普通分娩希望さんの場合のリスクのお話の一つだと思いますよ。経過は、なるようになるです!もちろん、医療者側は、普通分娩希望さん、赤ちゃんにとってベストな方法でケアしてくださると思いますよ!ちなみに、私の友達は、148cmで、3330g無事に出産しちゃいました!(ご主人も日本人でしたが…)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 09:24:26

私の聞いた話では、白人の血が入ると赤ちゃんの頭が大きめになると。家の子3500gで、頭の形は旦那とにてます。義姉夫婦は白人×白人で5人の子供たちはみん3000g位だそうです。

帝王切開は出来ればさけたいと思いますが、私もギリギリで最後には帝王切開になってしまいました。でも 陣痛促進剤つかったので、あんまり痛くて早く切ってくれ〜って思いました。ドクターはベストな方法で対応してくれると思います。がんばって。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network