jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13313
おせち料理が食べたい
by お正月 from バンクーバー 2008/11/30 14:18:03

少し気が早いのですが今年のお正月は出産予定の数週間前なのでおせち料理を作るより買いたいと思います。そこでここのが美味しかった!値段はいくら位、どのくらいの大きさなど情報お願いします。味付けの好みはもちろん人それぞれだと思いますが・・・ちなみに私は関西出身です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 15:11:39

日系食料品店で販売されているおせちの煮物などは作り置きなので味が濃いです。

値段は150ドルぐらいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 16:06:23

ふじやがいいのでは?おせちは買ったことないけど、惣菜の金時豆やこぶ巻きや数の子など毎年、買っていますが美味しいです。

出産、痛いけど頑張ってね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 20:40:25

便乗させて下さい。
Fujiyaさんでは、昆布巻きとか数の子とかお節のお重を頼まなくても
単品で買うことが出来るのですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 20:59:09

昆布巻きとか単品で販売していたと思います。  
Res.5 by 私も from バンクーバー 2008/12/01 09:20:26

とぴずれかもしれませんがフジヤでいつごろからおせち料理売り出し始めるんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 10:03:19

一度FUJIYAさん以外のところでおせちを買いましたが、
お値段したわりにはまずくてショック。
そのときにお重がついてきたので、それを使って、
次の年はFUJIYAさんで単品で昆布巻きとかお豆とか
数の子とかかまぼことか甘栗とか買って、あとは
自分で卵焼きとか追加して詰め込んで出来上がりです。
このほうがおいしかったし、私の場合は値段も
50〜60ドルですみました。断然お得です〜。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 11:56:16

ふじやに限らずどこのおせちも味が濃すぎる。
家族の口に合わずほとんど捨てた。それからはエンジェルシーフードの年末セールを利用し好物だけを単品で買ってます。それで充分です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 14:46:08

>>ふじやに限らずどこのおせちも味が濃すぎる。

市販品の場合、日持ちさせるため(食中毒を出さない...)ために、ある程度仕方ないのでは...と思います。
(関係者ではありませんが、日本で外食関係の職歴あります)

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 16:32:17

私はまだ利用した事がありませんが、こんなのもありますよ。
私も来年ぐらい、利用してみようかなと考えています。

http://www.clubjapan.jp/exec/_variety/search.php?j1=1  
Res.10 by レス6 from バンクーバー 2008/12/01 17:01:44

間違いました!私も単品購入はエンジェルシーフードの年末セールを利用しました。おまけで鮭がついてきてお得でした!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network