jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13312
ベースメントの郵便物について
by BSMT from バンクーバー 2008/11/30 11:47:13

今月のあたまから、新しくベースメントに住み始めました。
2階には、オーナー家族が住んでいます。

住所は、家の番号の後ろに『B』と入れて2階と区別して、私達専用のメールボックスをBSMTへ続くゲートに取り付けました。
(例えば、1234−B 1st Avenue みたいな感じです。)
ところが、郵便物はまとめてオーナー家族のメールボックスへ届きます。

以前住んでいたベースメントでは、同じようにしていて、きちんと郵便物は分けて届いていました。

オーナー家族は忙しい人たちなので、すぐに私達の郵便物を回してくれることが少ないのです。
毎月届いていた銀行からのメールも今月は見ていません。
こういう事が頻繁に起きると困るので、どうにか郵便物が分けて届くようにしたいのですが。

同じようにベースメントに住んでいる方は、どうしているのか気になって投稿させてもらいました。
何か特別に手続きが必要な場合、それについても教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 12:36:10

配達する人がメールボックスが別にあることに気が付いていないのでは?もし気が付いていたとしても、わざわざ回るのは面倒くさいとか。

いずれにせよ、住所の番地自体が同じなのであれば、単にメールボックスを別の場所に設置しただけでは、別配達になると考えるのは少しムリがあるかもしれません。

私なら、自分のメールボックスは、オーナーの家族のメールボッスのすぐ横につけて、B(Basement)はこちら、という紙を貼っておきます。これなら配達人もわかるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 19:18:10

私は、バンガローの家を貸している者ですが、メールボックスは一つしか無いので、ベースメントに住んでいる人は、メールボックスから自分のメールを持って行っています。

あなたも大家さんに、大家さんのメールボックスから自分宛のメールを持って行っても良いか聞いてみたらどうですか?それが一番、簡単な方法だと思うのですが。  
Res.3 by BSMT from バンクーバー 2008/12/02 00:05:41

コメントを残してくださった方、どうもありがとうございました。

実は今朝いいタイミングでレターキャリヤーと行き会い、直接お願いすることが出来ました。
これで無事に郵便物が届きそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 10:35:50

でも郵便屋さんは一人じゃないかもしれないです。
シフトがあるし、曜日によって違うこともありますよ。
こっちは横の連絡はうまくいってないようなので。
郵便局に直接電話すると良いかも。

うちは郵便配達の人がゲートをいつも開けっ放しにしていたので、
ちゃんと閉めて欲しい!と連絡を入れましたよ。
張り紙してもだめだったけど、
直接オフィスに連絡入れたらOKでした。
小さな子がいるから、ゲートが開けっ放しだと怖いんですよね。  
Res.5 by BSMT from バンクーバー 2008/12/02 16:17:58

コメントありがとうございます。
そうですよね。主人が同じレターキャリアーをしていた事があったので、日によっては届かない事があるかもって話はしてたんですが・・・。
実は、郵便局に直接話はしたんです。でも、郵便局の方ではそういうサービスはしていないと言われてしまっていて。
以前住んでいたところではきちんと分けられていたので、どうにも納得出来なくて、他の方の意見を伺いたくてトピを立てさせていただいたのです。
主人も仕事をしていた割に、こういう事についてほとんど知識がないらしくて・・・。
また届かないことがあったら、もう一度郵便局に話をしてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by 大家です from トロント 2008/12/03 20:06:10

家は3ユニットある家ですが郵便受けは一つです。基本的に自分宛ての物だけそこから持っていくようにお願いしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network