jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13308
教えてください!洗濯機の汚れ取り。
by 洗濯機 from バンクーバー 2008/11/29 19:51:24

ベースメントスイートに住んでいて洗濯機を家のオーナー(上に住んでいる)と一緒に使ってます。引っ越して来てすぐに洗濯機の汚れが気になりオーナーに伝えましたが彼らは(フィリピン人)あまり気にしないようでそのままです。
汚れの状態は
1、洗濯機の真ん中にある柔軟材を入れる場所が柔軟材でベタベタで  固まっている(それはいつも私が使う前に熱いお湯とブラシで洗  ってます)
2、その真ん中の部分を取るとその中が真っ黒!(多分カビだと思い  ます)
3、私の予想では洗濯機の中(見えない部分)はカビが生えてるよう  に思えて気持ちが悪いです。

その上、もうすぐ子供が生まれるのでそんな洗濯機で洗濯するのを躊躇してます。引越しも考え探しましたがこれっと言う物件にめぐまれず、妊娠後期の為来月以降の引越しは難しい状態です。
長くなりましたが、日本では洗濯機の中を綺麗にする洗剤が売られてますがカナダでは見たことないのです・・・みなさんどのような方法で洗濯機の汚れを取ってますか?お知恵かしてください!
それとやはりオーナーが気にしていない以上、私たちが掃除するしかないですよね・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 19:55:54

ベーキングソーダ入れて、空洗濯してみたらどうでしょう?
もしくは漂白剤。
こっちの人って、靴も洗濯機で洗うから綺麗ではありませんよ。
まして、新生児のものは絶対にイヤですね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network