jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13301
結婚後の恋愛って、タブーでしょうか・・・・
by 恋子 from バンクーバー 2008/11/28 13:04:45

夫婦円満で他人からも羨ましがられる程子供にも主人にも恵まれて8年目を来月迎える事になりました。主人は本当に良い人で浮気もしないし、仕事も頑張って不自由な事は何一つありません。収入的にも恵まれていると思います。

でも、いつからか近所で知り合って偶然仲良くなった夫婦(子供なし)の旦那さんに惹かれるようになりました。初めは自分でもこんな気持ちはよくない!と思って別の事を考えるようにと趣味にと、子育てにと専念していましたが、その結果いつのまにかもっと意識して彼の事を考えてる自分に気付きました。普段外食が多かった私達もそんなに手料理を作らなかったんですが、最近では週末毎回のように、ウチや相手の家でホームパーティを開くようになり、ワイナリーツアーやベガスなど、理由をつけては一緒に相手の旦那を誘うようになっていました。電話番号や個人的なメールのやり取りはありません。でもこないだのウィスラーでの旅行で私が運動オンチなもんで、その相手の主人が私の指導をしてくれていたのですが、そのときに重ねて倒れてしまった時の私の対応が普通ではなくて、、、、、たぶん相手に私が好意を持っている事が、バレてしまった感じなんです。

家庭を捨ててどうこうしたいという気持ちはありませんが、このままひっそり好意を持っていても浮気にはならないのでしょうか?自分の主人にも罪悪感がありますし、それより相手の主人を好きな気持ちが止められない自分にも罪悪感を感じています。その相手の夫婦も本当に良い人達で、お世話にもなっているので潰そうなんて気もないです。ただ結婚後にこんな気持ちになるなんて自分でも驚いています。
クダラナイ話を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
もし同じ気持ちでいる人がいるなら、アドバイスが欲しいです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 13:29:16

別に良いんじゃないですか?
結婚後に恋愛するなんて素敵だと思います。
自分の心の中だけで。私も恋?をする事があります。
やはりドキドキするのって良いですよね〜 って私は思います。  
Res.2 by Kurogane from 虹マスの向こう側 2008/11/28 13:41:11

Res.1さんとほとんど賛成。

「素敵なこと」であるかどうは、んんんと思うけど。良妻賢母も人間だから、仕方がないことだと思う。

ただ、これから踏み出す一歩目はヨロメク滑り道の始まりだから、こっそりと恋しんせや!;)十年後に、きっと暖かい思い出になる。


理想の恋と浮気行為は大分のずれがあるからだ。


遠まわし体験日記、終了。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 13:49:33

うんうん、私もよく恋しますよ。でもひそかに想っているだけですけど。とても楽しいです。

俳優さんとかに恋するときもあるんですが、ひそかではなくって、公にきゃーきゃーやったりもしました。『○○って素敵!』って。

でも、『ひそかに恋焦がれる』ほうが楽しいということがわかったので、俳優さんに恋するときでも、こっそりと想うことにしてみました。

キリスト教では、『思う』ことも罪になるようですけど、私は行動におこさなければ、罪ではないとおもいます。こっそり恋することで人生に活気がでれば、いいのでは、と。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 13:56:29

私も、行動に出すのと、ただ思うことの境界線は深いものだと思うので、とにかく先一歩を踏み出さないことだけをオススメします。(ご本人も承知のようなので、余計思いますが。)

私も交際して10年近く、結婚して1年の主人が居ますが、ステキな人は純粋に「ステキ!」と思ったり、好意を持ったりしますが、やっぱり主人が一番だと思ってしまいます。トピ主さんも、ご自身が幸せだと思っていらっしゃるので、きっと一歩が出ないのね。

もしこれが、借金だらけのダラダラ夫、毎日せんべい(こちらではビールかな。)片手にTVって人なら、一歩踏み出ていることでしょう。

これからもご家族とお幸せにいて下さい。
ご近所のダンナは、ステキな男リストにでも入れて、毎日ドキドキしていて下さい。それでこそ「女」であり、セーブしているあなたは「妻」なのだと思います。

って、私はオプラか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 13:57:35

(ご本人も承知のようなので、余計思いますが。)

↓すみません、間違いました。

(ご本人もご承知のようなので、余計な御世話だと思いますが。)  
Res.6 by Kurogane from 虹マスの向こう側 2008/11/28 13:59:01

ナイスレッス。

>>>>>>キリスト教では、『思う』ことも罪になるようですけど、私は行動におこさなければ、罪ではないとおもいます。こっそり恋することで人生に活気がでれば、いいのでは、と。<<<<<

おっしゃるとおり、理論上ではそうだけどよっぽどな原理主義者でないかぎりは、それは今日日、古い、ね。俺はお宅の考えと賛成。行為に起こさず、人に傷さえつけなければ、いいではないかと思う。ちなみに、僕はLutheran基督主義育ちだけど、実践者ではない。

>>>>>>>俳優さんとかに恋するときもあるんですが、<<<<<

これは「妄想」ですよ!!!!!! 笑笑笑。

何も罪ないと思うけど、な。;)  
Res.7 by Kurogane from 虹マスの向こう側 2008/11/28 14:02:24

>>>>って、私はオプラか。 <<<<<

んん。島国ののオプラだな。笑

しかも、オペラでも。。。。。かもしれん。

べりべりないす。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 17:04:28

私は結婚してもう7年になりますが、
ひそかに恋多き!?女です。。

もちろん、すてきだなーーー、とか、その人と話を出来た日はちょっと気持ちが浮かれてたり、あの人は笑顔がかわいい。とか、歯医者さんがかっこよくてちょっとどきどきして予約を取る日が楽しみとかで、それ以上は踏み出しませんが、、、、

なんだか、高校生の頃、好きな人を密かに見ていたような(かた思い)でも恥ずかしくて自分の気持ちなんて打ち明けられないみたいな、気持ちになり懐かしく感じてしまいます。

私だけかと思い、ちょっと罪悪感を感じていたのですが、、けっこうそういう感情を持っている人も多いみたいでちょっと気が楽になりました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 19:01:12

ものすごい具体的な内容なんですが(脚色アリですよね?)、
相手の奥がここ見ること想定して書いてますかね?
だとすれば、これはひとつの挑戦状。
みなさん、家族ぐるみのおつきあいもほどほどに。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 01:48:03

好きな人を思って心がときめいている時に、一瞬でもいいからお子さんのことを思い出して自制してください。子供は敏感ですよ。最悪、旦那さんにばれても、子供だけは絶対に巻き込んではダメですよ。
一生、心の傷になりますから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 10:44:46

>家庭を捨ててどうこうしたいという気持ちはありませんが、このままひっそり好意を持っていても

ひっそりな好意なら いいのではないですか?
ご主人だって ひっそり誰かに好意を抱いているかもしれませんし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 15:08:40

そんなの結婚していたって、よくあることです。
恋する気持ちはとても大切だと思いますよ。
私も子供の友達のお父さん(白人さん)、ひっそり憧れています。

会うときに、いつも話しかけてくれて、うれしい気持ちで一杯です。
アドレナリンでまくっていますが、それ以上は何も考えていません。

もしも、、、もしも、モーションかけられたら、うれしいけどきっと
引いちゃうんだろうな?
遠くで見ているほうが幸せだと思いますよ。
その分、ダンナさんに優しくしてあげたらいいんじゃないんですか?
恋をするのは自由です。

それ以上、行ってもみんなが不幸になるだけですよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 00:42:27

私もダンナ以外の男性に、凄く恋しています。
会いたくて仕方ないけれど、そう簡単に会える
距離にいないのが救いです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 01:23:35

みんな恋しているんだね〜。
私も、ある有名人に恋しています。
夫にも、もしその彼からプロポーズされたら離婚することになると言ってあります。夫も了解してくれました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 09:38:18

私も結婚してるのに、恋は止まないですよ。
でも、結婚を期に、浮気の行動はやめました。
ときめいているだけで楽しい。最初の一歩がほしい!でも、それはできない。仕方ない。。。

でも、夫が同じように誰かにひそかに恋していたらめちゃくちゃ嫌です。勝手ですよね。どうせなら一歩踏み出して、適当に終えてきてほしいです。  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2008/11/30 10:02:40


タブーだと思うけど、、、人間だからしかたがないか、、、

でも、何もかも捨てきれなかったり、密かに胸を焦がすだけの疑似恋愛が、生きることに潤いを与えるなら、、、アリカモ!?

肉体的な満足感や充足を覚えるために、恋愛であるかのように装い、相手や周りの人の心を傷つけるのは、、、罪かも知れない。

       ああ、人間という生き物は、、、  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 23:39:23

>でも、夫が同じように誰かにひそかに恋していたらめちゃくちゃ嫌です。勝手ですよね。どうせなら一歩踏み出して、適当に終えてきてほしいです。


15さん、

一歩踏み出して、適当に終えてきてほしい...って理解できません。
あなたは、自分の夫さんが、他の女性を抱いてもかまわないのですか?
 
Res.18 by 15です from 無回答 2008/12/01 09:53:03

う〜ん、かまわないことはないですが、心の浮気と体の浮気なら断然体の方が、いいです。
そういう、1発やっておわり、みたいな生理的なのは、むしろ相手方に同情します。
でも、それが、『もっと会いたい!』となったら、心の浮気ですから、嫌です。

行動を起こさなくても、心だけフラ〜っといかれたら、かなわんです。
自分とセックスしても、相手を妄想している可能性もあります。


かくいう自分は心の浮気しますが、行動はしてません。妄想も罪悪感でできません。。。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 10:55:43

既婚者で他に好きな人がいる方の中で、ずっとその人のことを考えてしまう方っていますか?

私はその一人で、昔の彼(日本人)を忘れられずにいます。
この掲示板に書き込むことでさえも、自分の気持ちを認めてしまいそうで躊躇していました。
もちろんその彼とは連絡も取っていませんし、取るつもりもありません。
ただ頭の中から離れないのです。
それもあって罪悪感からか、主人に異常に優しくしてしまいます。
主人からは最近変と言われる始末。

忘れたいのに、当時彼とやりとりしていた携帯のメールを読み返していたり・・・。
未練たらたらな自分が嫌になります。

考えようとしていないのに、相手のことを無意識に考えてしまう方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 12:01:36

少しドキドキするくらいならいい気もしますが。でも、うちの近所の奥さんでも、うちの旦那が好きっぽいなぁという人がいるんですが、やっぱりあまりいい気持ちはしないですねぇ。。

私も近所で、私に好意を持ってるなぁというダンナさんがいて、旦那といるとほとんどしゃべらないのに私ひとりだと沢山話しかけてきたり、道で歩いていると車で送ってあげると言ってきてくれたりしますが、旦那に同じことをされたら絶対に嫌なので、丁重にお断りして、距離を保つようにしてます。その御夫婦に会ったらだんなさんとは話さず奥さんの方に話すようにしたりだとか。

私の場合は、その旦那さんにドキドキしているわけではないからケースが違うけれど、他の場所でかっこいいなぁという人に会っても、目の保養にするくらいで、恋心を持つことがないですね。。もし持ってしまったとしても、やっぱりもっともっとやりがいあることに集中して変なことにならないようにすると思います。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 16:14:19

浮気みたいなもんじゃないの?。
このとぴぬしさん。

結婚してても、芸能人とかよくいくお店の人がかっこい〜って
ときめいてるのなら、べつにいいと思うけど、
この場合、人のだんなさんでしょ。しかも近所の。
ホームパーティとかいろいろ積極的に誘ってるみたいだし。

結婚していて、しかも人のだんなに、こんなにときめいてるなんて、
きもちわるい。。。



 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 16:22:38

>浮気みたいなもんじゃないの?。

人に好意を持つことが、浮気というのであれば、
世界中が浮気してるってことじゃないの? 笑える。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 17:46:26

好意じゃなくて相手の主人を好きな気持ちが止められない
ってかいてありますけど。
笑える。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 18:29:52

トピ主ってきっと40代前半の女性でしょう?
女に未練があり、まだまだ男性から女として見てもらいたい。
これが最後の恋!!なんて思ったら大変。

アホだなぁ〜馬鹿だな〜と言うしかありません。
火傷する前に!!止めなさい!!止めときなさい!!
禁欲の世界へは地獄への世界ですよ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 18:38:24

結婚前にあまり恋愛経験が多くないのかな?
私は遅い結婚だったので、今の旦那との結婚前に”波乱万丈”の人生を送ってきました。
なので、今の私に一番大事なのは”旦那と子ども”...
平凡な人生が一番幸せと、思っています。
”かっこいい”(大抵年下...)と思うことはあっても、トキメキ・ヨロメキはありません。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 19:00:52

res19 さん
私も今、あなたと同じ心境です。
ある人を忘れられずにいて、気がつくとその人のことを
考えています。その人のことが頭から離れません。
未練たらたらな自分が嫌になる気持ち、わかります!

主人がいながら、こんな想いをしているのは私くらいだろうと思っていました。
だって、彼に対してズルイというか酷いことですから。

もちろん、行動を起こす気持ちはありません。
それだけは絶対にしちゃいけない!

 
Res.27 by res 19です。 from バンクーバー 2008/12/02 23:19:12

res 26さん

同じような悩みを持っている方が他にもいて、少しホッとしました。

結局今は古い携帯も又しまいこんでしまって、メールも見なくなりました。
私の頭の中だけで変化が起きているのであって、主人も普段の生活もなんら変わらない日々なので、これで良いんだと思っています。
彼との思い出を忘れることはないけれど、段々薄れていくだろうと思っています。
今はひたすら時間が過ぎるのを待つのみですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network