jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13296
カナダの定番料理のレシピ、教えてください。
by まゆ from 無回答 2008/11/28 00:05:46

カナダ系列スーパーしかない地域に住んでいて、日本食をなかなか手に入れることができません。そこで、あえて日本食を選ばずにアメリカやカナダのローカル料理を作れるようになりたいと思ってます。

これからの時期はターキーなども良く目にしますし、お手軽にできる夕食・昼食のメニューなんかでも構いません。レシピを増やしたいので材料と作り方を簡単に教えてください。アイディア料理でもOKです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 05:29:04

私もターキー作りたいので、レシピ知りたいです!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 07:40:27

Res.3 by あみ from トロント 2008/12/01 18:53:28

トピ主さんの希望ではないですが、、、。

私がカナダに来た13年前は、今ほど日本の物が手に入りやすくは
無かったので、こちらの普通のスーパーで売っているものを使って、
日本人の口に合うものを料理するのが楽しみでもありました。

よく使ったのは冷凍の魚類ですね。
Cod, Polloc など、タラ類はムニエルにしたり、煮付けにしたり。
赤っぽい皮のついたものも煮付けや、においが気ならなければ、
オーブンで焼き魚も出来ます。

また、色々な瓶のソースやドレッシングがありますので、
これらを工夫すると、また違った味が楽しめます。
チキンをイタリアンドレッシングでマリネして、
これをフライパンで焼いたりもしました。
また、砂糖の入っていないスムースのピーナツバターとジェリー分の
すいくないオレンジマーマレード、さらに醤油を適当に混ぜ、
チキンをマリネします。オーブンかフライパンで焼きます。
マーマレードや醤油が焦げ付きやすいので注意が必要です。

Firmのお豆腐は手に入りますか?これで、おからのようなものや、
手でぐにゃぐにゃにして(ポテトマッシャーでもできます)
たまねぎや、長ネギのみじん切りを入れて、甘辛く煮たり、
カレー風味にしてキーマカレー風にしたり。
甘辛く煮た物を使って、コロッケを作ったりも出来ます。
また、しょうが汁と出汁の素、塩で軽く味付けし、
3cmぐらいの平べったく丸めて、小麦粉を軽くはたき油で揚げれば、
がんものようなつくねのような感じになって、こもまたおいしいです。

また、最近作ったのは、会社のランチパーティーで大量のキャベツの
コールスローがあまったのをもらって来たのですが、
コールスローとして食べるのには飽きてしまったので、
これを水でさっと洗ってスープにしました。ちょっと酸味があって、
おいしかったですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network