jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13289
ネズミが出る所はどこから?
by 無回答 from 無回答 2008/11/27 11:49:41

うちにまたネズミが出ました・・・(コンドに住んでいます)
以前ネズミが出た時に色々な穴を塞ぎました。
(水回りで穴があいているところ)
ネズミ仕掛けもまだ何箇所か仕掛けてありますし、
食材はすべて冷蔵庫の中。
冷蔵庫に入りきらない食料品は全てパッケージの中に入れています。
今回は玄関近くから出てきました。
玄関のドアには少し隙間があります。
ドアを閉めても隙間があるのが分かります。
この隙間から入ってきたのでしょうか?
この先、どういう対策をとったら良いでしょうか?
うちには小さな子供が居るので
毒薬を置くという方法はとれません。。。
みなさん、何か良いアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 14:13:35

使ったことはありませんが、ネズミが嫌がる周波の出る装置というものがあると聞いたことがあります。置く場所によっては死角ができるので部屋の形のよっては全体はカバーできないでしょうけれど、玄関だけなど限られた場所であれば効果はあるのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 15:08:54

そのドアの隙間に角材を置いて通れないようにしてみるとか・・・。

うちは今は穴をふさいだので大丈夫ですが、穴をふさぐまでの間、ベッドルームに入ってこないように、ドアの隙間を分厚い本でふさぎました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 19:19:12

うちにも最近出てきました。
2年ぐらい出てこなかったんですが、私もどこから入ってくるのか不思議です。今日ねずみとりを業者の人が置いていってくれました。
つかまるかどうか分かりませんが、何もしないよりよいと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 00:29:15

ちなみにみなさん、築何年くらいの建物でねずみ被害にあわれているのでしょうか。新しくでも出るものですか?  
Res.5 by チュウ from カルガリー 2008/11/28 08:03:27

ねずみ駆除って大変ですよね。
うちは先月、ねずみの被害が出て毎日のように戦っていました。ねづみが出ているのに気づいたのは、オーブンコンロ下の収納スペースに真っ黒い米粒のような物(糞)が20個くらい落ちていたからなんです。一先ず収納スペースを外してみると、壁にちいさな隙間がありました。ねずみは台所の他の棚に置いてあった食料を食べていたので、
うちには幼児が二人いることもあり、その日の内に駆除を始めました。最初は子ども達が寝付いた後、5箇所くらいにねずみ用の毒をトレーにのせて置いておきました。朝、子供が部屋から出る前に毒の確認に行くと、キレイに無くなっていました。これを10日間程続けたのですが、一向にねずみがいなくなる気配がなかったので、日本から持ち帰っていた、ねずみホイホイ(中に餌を置きました)を仕掛けました。次の日、小さなねずみが掛かっていたので、考えられる家中の隙間を塞ぎました。それ以来パタッとねずみが出なくなりましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network