jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13276
ドライクリーニングの値段の疑問??
by 無回答 from 無回答 2008/11/25 20:35:55

先日、初めて主人のスーツをドライクリーニングに持って行きました。

お店(チェーン店)に入って見回してみましたが、値段表がどこにも張っていないので、「スーツはいくらですか?」と聞くと、「14ドルです。」と言われました。 ちょっと高いと思ったので、「そんなにするのですか?では結構です。」といって去ろうとすると「じゃー12ドルでいいわよ。」と言われました。
そんなに簡単に値段が下がるのかー?とちょっと不信感を覚えたので、他のチェーンのお店の8ドルくらいのクーポン券があったのを思い出し、そちらに行きました。
クーポン券は8ドルちょっとだったのですが、スーツを出すと、「これは裏地がついているから、その値段ではできないわ。11ドルになります。」と言われました。 

どちらの店もお店に値段がどこにも書いていないので、値段ってあいまいで、まさか客によって変動するのかしら? と思ってしまいました。

みなさんは、スーツのドライクリーニングにおいくら払っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 20:39:35

14−5ドルです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 22:05:23

上下で$12  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 22:11:30

便乗ですいません。
先日、Robson Stの韓国人が経営しているクリーニング屋で
主人のパンツ(コットン100%)をだしたら、パンツだけで
$10でした。高いと思いましたが、他のお店の値段を
知らなかったので、払いました。
スーツの上下で$12なのに、パンツだけで$10ってやっぱり高いですよね?皆さん、パンツだけだといくらくらい払ってますか?
あと、ジャケット(こちらもコットン100%)だけだとおいくらくらいですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 22:37:47

私もクリーニングに出したいと思っているものがあるのですが、こちらのクリーニングはきちんと汚れをおとしてくれますか?
 数年前に一度出したとき、黒いジャケットだったのですが、洗い落としのようななんかが残っていて、それ以来出すのを止めました。
どなたか良いクリーニング屋さん(ダウンタウンで)知っていたら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 23:49:24

トピ主です。

早速のコメントありがとうございました。 スーツで$12−$14ドルが相場のようですね。

そのスーツですが、知人の結婚式当日に着ようとビニールカバーを開けて主人が着てみると、ひざのあたりに、5センチくらいの白い汚れがついていました。塗らしたタオルで拭いても落ちませんでした。何がついたのかは、わかりません。結局、汚れのついたまま着る羽目になりました。。。クリーニングから受け取ったら、すぐに確認しないといけないと思いました。次回から気をつけようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 00:05:12

うちは14ドル。
安いよねぇ〜
日本で出したら3000円くらい取られましたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 00:13:21

クリーニングを出したもの、かけてあるビニールをつけっぱなしで保管したらだめですよ、しみのもとになります  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 11:02:08

↑かぶさってるのに何のしみが付くのですか?  
Res.9 by 溶剤 from バンクーバー 2008/11/26 12:49:42

↑ ドライクリーニングで使う石油系溶剤が服に残ってるので、カバーしたままだとそれが蒸発しないでシミの原因になるのではないですか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 12:53:45

 湿気がこもるのもよくないし。クリーニング屋から引き取ってきたら、ビニールカバーを外してニオイが取れるまで干しておくのがベスト。収納には、布織紙を使ったカバーが最適です。
 上の方の言うように、溶剤が蒸発しきれないで残ったり、湿気がこもってカビの原因になったりと、とにかくカバー掛けっぱなしはよくないです。これは本職のクリーニング屋さんも言うことですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 14:51:28

レス8さん、北海道出身者ですか?
スンマセン、、、、思いっきりトピズレなんですが〜〜
「かぶさってる」という言い回しに反応しちまいました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network