jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13273
乾燥機が熱くなりません(ただまわってるだけです)
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 10:20:28

もう古い乾燥機なので、仕方ないと思うのですが、ある日突然「ON」にしてもただくるくる回ってるだけで、暖かくならなくなりました。電源は入るので潰れてはないと思うのですが、通常乾燥機の中が暖かくなってくるはずが、全くなりません。このような事態に遭遇されたことのある方、対処の方法を教えていただけませんか?
もう古いものなので、専門家に来てもらい見てもらったり直してもらう価値はもうないかと思っています。(どちらにしてもあと何年かで買い替えが必要だと思っています)

ただ、せめてあと少しだけでも使えたらと思っているので(クリスマスセールで買えたらと思っています)、何か対策方法があるようでしたらご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 10:40:30

何年か前に同じ現象がおきました。大家さんに連絡して修理の人にきてもらったらサーモスタットがだめになっていて交換してもらいました。原因はいくつかあるようですが、サーモスタットの寿命が原因のことが多いそうです。うちの乾燥機も古いですが、修理後も何の問題もなくフル回転してくれています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 13:51:00

う〜ん。それってもう壊れてますよね。対処方って個人じゃ出来ないレベルじゃない?諦めて部屋干しだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 14:34:46

うちの場合、後ろのダクトって言うんですかあれにごみが詰まっててごみを取ってダクトも新しいのに交換したら直りました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 14:40:09

うちは一度止めてしばらくして動かしたら動きました。こうだったら良いですね。(もうやりましたか?)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 15:55:30

回転していてるんだから、↑あなた何言ってんのよ。
熱がでてないの、よーく読みなさい、書き込む前に。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 17:08:37

↑こわっ・・・

ヒステリック過ぎると禿げるよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 18:04:42

禿げた結果がH2だ。  
Res.8 by 無回答 from バーナビー 2008/11/26 18:26:32

うちの乾燥機は3回問題ありました。一度目は、ごみのたまりすぎ(掃除で稼動)2度目は、裏のカバーをはずし中を見たら、リレーのような部品(ヒーターコイルの出入口)の取りつけ部分が黒くなっていたので、部品屋で購入して取り替えました。少し前3度目は、コイル(細長い惰円形のカバーの中)が切れてました。銅線と針がねで接続し、稼動してます。17年程使用してます。構造は簡単で、部品も手にはいります。諦めないで中見てください。ドライバーで全部外れます。  
Res.9 by TRE from トロント 2008/11/26 21:15:27

多分ゴミがダクトに詰まっているのかもしれません。乾燥機がちゃんと動いていないのに無理矢理使うと火事になることもあるので、新しいものをさっさと買うか、ダクトの中をのぞいて汚かったら掃除することをおすすめします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 09:44:10

トピ主です。意見をたくさんいただきありがとうございました。一つ質問ですが、部品を変えたり、ダクトをかえると動き出したとのことですが、新しい部品やダクトはどこで買えるのでしょうか?教えてもらえればうれしいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 09:55:07

res8さんは女性ですか?男性ですか?
とてもたくましいなぁと思ってしまいました。

うちの旦那だったら絶対やってくれないでしょう。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 10:42:35

回転するだけで「まったく」暖かくならないのならダクトが原因ではありませんよ。

ダクトが詰まってる時は、「暖かいのに乾かない」「乾くのに時間がかかる」という状態になります。ドラムの中が高温「多湿」になります。
つまり、衣類がドライになる時に発生する湿気・蒸気が外に出て行かないから乾かないのです。

「まったく」熱くならないのなら、原因は熱源ニクロム線が切れているか、伝達(電気)が上手く行ってないか、が原因。

裏板を外してみれば、ラッキーならば素人でも直せるでしょうが、まあ普通は分からない。簡単そうに見えるが直せない。

でも業者を呼んでくれば5分で直すんですよね、これが。
やっぱり簡単だったと思う。
さすがモチ屋はモチ屋。
しかし、モチ屋が直す所を見ていれば、次からは自分で出来るという程度のケースが多い。授業料と思えば安いもんです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 11:12:29

こういうことに素人さんであれば、業者に頼んだ方がいいです。簡単な修理だったら、それでも新品を買うよりは安く付くだろうし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 11:28:50

Res.4の同類Res.6,Res.7、IQ一桁おめでとう。  
Res.15 by 8 from バンクーバー 2008/11/27 11:49:38

パーツは、メインと18av,付近の、プラミングの店です。少し道が曲がっている付近。以前メインステーション近くにひとつありましたが、リッチモンドに移りました。他にもたくさんありますので、イエローページ見てください。その店になければ、聞けば教えてくれますよ。トビ主さんは、家かタウンハウスですよね?水道蛇口のパッキンとか、その下のパイプとか、つまったりとかした場合は自分で直せますよね。部品だけ手にはいれば、あとは交換だけですから、一度自分ですると、けっこうできますよ。カナダでは、ハンデイマンにならなければお金かかって仕方ないです。なにしろもの壊れやすいですから。男でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network