jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13272
ラクーン(たぬき)のゴミあらしに困ってます!
by 無回答 from サレー 2008/11/25 10:09:50

最近、どうやら、夜中に、たぬきにより、ゴミ箱の中のゴミをめちゃめちゃにされてます。
ベースメントを借りて住んでいるので、ゴミ箱を家の中に入れておくことができません。
ごみばこは、”ラバーメイド”のふたの部分がロックできるタイプです。

近所の人も同じ目にあっているとのことです。
ゴミ箱をめちゃめちゃにされないよい方法などあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 10:16:27

ちなみにラクーンはアライグマです。
ゴミは朝出しましょう。
ゴミ箱を家の中に入れておくことができないというのがわかりません。
ラクーンは基本的には夜行性で夕方から夜中に行動するのでその時間帯はゴミ箱は空の状態にしておくしかないと思います。
日本でもそうですが、ゴミ出しは朝が基本ですし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 10:41:18

アライグマも最近は賢くなってきて、同じ場所に戻ってきてまたゴミ箱開けますよ。しかも都市部に住んでるのは冬眠もせずにゴミばっかりあさってるとか。

ゴミ箱ですが、やはりなんとかして開かないようにするとか、重いものを上に置いてみるとか、それかゴミ箱を外に出さないか、ゴミを朝出すか、いずれかしかないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 14:43:42

ごみにアンモニアをかけておくと結構大丈夫です。
アンモニアはロンドラで買えます。
ちなみに友達にきいたらその人は
カエンペッパーをかけてると言ってました。
うちも熊、ラクーンにごみをあらされ、最近はスカンクです。
スカンク、すごーく臭くてびっくりです。。
住んでるところも(Wバン)ごみは夜出さないようにと紙がくばられました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 15:16:51

蓋の上に、漬物石。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 17:36:35

すみませんトピと全く関係ないですが、
たぬきって…か、かわいいですね。笑ってしまいました。
たしかにあらいぐまってたぬきみたいですね。
それとも本当にたぬきとあらいぐまと両方出るんでしょうか…?
ともあれ和みました、ありがとう〜。  
Res.6 by 無回答 from サレー 2008/11/25 22:11:03

1さん
ありがとうございます。たぬきでなくてあらいぐまです。

ゴミ箱は、基本的に外に置く場所があって、キッチンなどのゴミは、ビニールのショッピングバッグにいっぱいになったら、外のゴミ箱に捨ててまして、ゴミの回収日に、道路ぎわに置いておく。
というかんじです。
本当は、こういうやり方しないほうがいいんでしょうね。

その他に、
重い石、アンモニア、カエンペッパーなど、の情報ありがとうございます。
ぜひ試してみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 23:03:47

僕たちは、食事に来ているだけでゴミを散らかしに来た訳ではありません。皆さんたくさんのご飯を分けてくれてありがとう。僕らは地図も住所も読めないけど、みんなが置いてくれるご馳走は匂いで分るから大丈夫だよ。僕らの仲間には菜食、肉食、そして僕みたいな雑食がいるから、人間の食べ物なら何でもOKだよ。でも最近夜ゴミを出してくれなくなったのが残念だね。誰にも見られないように夜ご飯(晩じゃないよ)を食べたいのにね。行動パターン換えないと食事ができそうじゃなくなるね。貴方達の政府の人たちはイヂワルだな。どうしてみんなが僕たちのために出してくれた僕たちのご馳走を直ぐに盗む悪い自動車こらしめてくれないのかな?

熊、狸?、鳥一同より  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 08:47:30

↑かわいいね。
 
Res.9 by ぢぶり from バンクーバー 2008/11/28 23:02:16

平成狸合戦ぽんぽこ

だな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network