jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1327
赤ちゃんも時差ボケしますか?
by 無回答 from 日本 2005/09/20 00:38:28

近々旦那の実家に遊びに行く予定です。カナダ東部にある為日本からはのりかえが必要の長旅になります。生活リズムがついてきたもうすぐ1歳になる子供も一緒ですが、子供もやはり時差ボケとかになるんでしょうか?旦那の両親は孫に会うのを楽しみにしていますが、ぐずったりして機嫌が悪くなったり病気になるのが心配です。みなさんのお子さんは大丈夫でしたか?何か気をつけることとかありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 08:32:19

私も日本に住んでいたときにカナダ東部にある主人の実家へ帰省しました、その時子供はまだ母乳を飲んでいるくらい小さかったのですが、やっぱり時差ぼけにはなりましたよ。ただ大人ほどひどくはなく昼寝なんかでうまく調節出来るのですぐに直りましたよ、大人の方が返って旅の疲れも加わって大変でした。
病気については飛行機の中で見事に風邪をもらってしまいました、幸い大した事はなかったのですが忘れずに旅行保険には入って行って下さいね。それに飲み慣れている日本の薬、風邪薬とかあるようだったら持って行った方がいいですよ。カナダの薬がだめと言うわけではありませんが、成分とか英語で読んでも分からないだろうし、よく分からないものを上げるのって親も不安になりますよね。
私も子供を連れて毎年あっちこっち飛行機で行きましたが、私の経験上1歳が一番大変でしたね。生まれたばかりの赤ちゃんのように寝る時間も長くないし、歩き回るし・・・どこの航空会社でも「子連れの方は先に搭乗できます」とか言われるけど、私は絶対に先には乗りませんでした。と言うのも全員乗るまでに時間も掛かるし、ましては離陸までなんて結構長時間になるので私はいつも最後の方に乗りました。私の単なる経験談ですが、参考になれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/20 22:14:14

トピ主です。レス1さんありがとうございました。とても参考になりました。子連れだと先に乗れるなんてすごいわ〜って思ってたけど、そうですよね飽きてしまいますね、、、風邪薬などは念のため持っていったほうがいいですね。楽しみ反面子連れの飛行機は初めて(しかも長時間xxx)なのでちょっとドキドキ。いい子にしててくれればいいのですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network