jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13265
子供と行くクリスマスショッピング
by お困りママ from バンクーバー 2008/11/24 13:00:14

やっと一才になった子供がいます。子供が生まれてからあまり長時間のお買い物に出かける事もなかったのですが、またクリスマスシーズンになって、ほとんど強制的にショッピングしなければいけないんですが、家の旦那もご他聞にもれず、買い物が苦手で一緒に行くとすぐに帰ろうと言い出す人なので、子供を遊ばせて居て貰う間に買い物をしようと思うんですが、バンクーバー・リッチモンドエリアのショッピングセンターなどで、子供のプレイエリアがある様な所はありますでしょうか?
それと普段のお買い物の時に困るのが授乳とオムツ換えですが、こちらもここは便利だったと言うショッピングモールや場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 13:17:51

旦那さんが買い物が苦手なら、いっそのこと子供と一緒にお留守番してもらってたほうが、効率よくないですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2008/11/24 13:53:06

メトロタウンですが、モールの中に子供を預かって
くれるところがあります。
ただ、もしかしたら18ヶ月からの子供さんしか
預かってくれないかもしれないです。
すみません、情報になってないですね・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 16:58:56

バンクーバーならオークリッジモール
リッチモンドならリッチモンドセンター

にそれぞれ授乳とおむつ換えができるファミリールーム施設、
フリーのキッズエリア、があり、その周囲には
保護者が座るエリアもございます。

しかしこのシーズン、当然ながらどこも人で溢れかえっておりますから
キッズコーナーも席取り合戦、ファミリールームもウンチした赤ちゃんをかかえて列に並ばなければ入れない、
という具合に混んでいる可能性大でしょう。

Res.4 by お困りママ from バンクーバー 2008/11/25 08:54:58

皆さん、さっそくレス入れて頂いて本当にありがとうございます。

レス1さん 
そうなんですよね。主人が留守番してくれるのが実は一番なのでしょうが、お恥ずかしい話ですけど、私が車の運転ができないんです。
それでしょうがなくついて来てくれるのです。

レス2さん
一才で預けられると嬉しいですね。それならバスで子供と二人で行ってもいいかもしれませんね。情報ありがとうございました。

レス3さん
オークリッジモールとリッチモンドセンターですね。
リッチモンドセンターに行った時に気がつきませんでした。
まだまだ自覚がないのでしょうか・・・探しながら歩いていないんですね、きっと。今度はちゃんと見つけれる様にします。
それとやっぱりこの時期のモールのお手洗いは激戦区なのですね。
どのお店よりも込んでいるかも。でも、頑張らなくては!!
貴重な情報ありがとうございました。

皆さんもこの時期のお子さんとのお買い物大変だと思いますけど、頑張って楽しくお買い物できます様に。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 09:07:57

どこにお住まいかは書いていないですが...

どちらにしても、全部の買い物を一度に済ませようとすると数時間かかるでしょうから、ご主人にモールでトピ主さんのみをドロップオフしてもらって、ご主人には赤ちゃんと自宅で待機してもらい、ショッピングが終わりそうな時点でピックアップ依頼の電話を入れればすむことではないでしょうか?
(あまり自宅から離れたモールだと無理ですが...)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 10:57:09

RichmondのLansdowneもいいですよ。
この時季ならサンタさんが来るエリアにChoo Choo TrainやMerry-Go-Roundなんかもあるでしょうし、トイザラスも親が近くで見ていれば遊ばせられます。お店の人も迷惑がらないですよ。
フードコート内にあるお手洗いにファミリールームもあります。小さな授乳部屋とオムツ替えの出来るカウンターがありますし、大人用、Toddler用のおトイレも中にあります。

あと上の方の意見の旦那様に送り迎えだけしてもらう案が一番いいと思います。子供が待ってる〜とか思わず気兼ねなくお買い物でますよ。特にお買い物が苦手な旦那様なら、どこにいっても混んでいるこの時季にたとえプレイエリアでお子さんを遊ばせられるとは言え、1歳児と一緒ならすぐに疲れてしまうと思いますし。
行きだけバスとかにして車でお迎えに来てもらうとかするとお子さんの車での移動も減るからもっと楽になると思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network