jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13262
お子さんと2人で住んでいる人に質問です!
by Travel from バンクーバー 2008/11/23 20:55:15

年末の過ごし方として、子供(10歳)も段々親離れしてきた事だし、友人に預けて一人旅(2泊3日)をしたいと考えています。
そこで質問ですが、お子さんと2人で住んでいる方(カナダに親戚もなし)は子供と2人で無ければ海外へは行けないのでしょうか?それとも帰りの飛行機のチケットを持っていて、かつ友人が自分の旅行中は子供の面倒を見ると一筆書いてくれたのを持参していれば、空港でもトラブルことなく海外旅行は可能なのでしょうか?
経験のある方の書き込みお待ちしています。どうぞよろしくお願いしjます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 21:08:03

??よくわからないのですが、大人のとぴぬしさんが一人で海外旅行にいくわけですよね?別になにも問題もなくいけますよ。お子さんが一人で海外にいくとき、あるいは片親だけ、あるいや親以外の人と海外にいくときに親からの一筆が必要になるだけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 21:11:50

年に数回一人旅に行ってますが何の問題も無いです。
うるさいのは連れて行く時だけだと思いますが。。  
Res.3 by 勘違い from バンクーバー 2008/11/23 21:54:30

>友人が自分の旅行中は子供の面倒を見ると一筆書いてくれたのを持参

他の方も書いてるように何か勘違いしてませんか。
一筆書いたものを誰に見せるつもりですか、大人一人の旅行に子供が居るのか居ないのかなんて出入国審査には関係ない話でしょう。  
Res.4 by 本当のシングルマザー from バンクーバー 2008/11/23 22:20:03

 便乗ですみませんが、タイトルに興味があったのでトピを読んだのですが
子供と二人暮らし、或いはお子さんが二人以上いらしたりして、要するに母親と子供さんだけで、このカナダで生きていらっしゃる方、どのくらいいるんでしょう。。

 トピさんと同じように、親戚も無しで。私もその状況で10年以上になります。子供がまだ小さい時は、ワイワイしていて、もっと周りにも友人やらいろいろいて、楽しい事をするのは簡単でしたが、子供が14歳にもなってくると、親とも一緒に居たくないみたいだし(私と子供の中は、とてもいいんですが、何しろ歳ごろ。。)

 皆さんはお元気でやってますか?クリスマスや、サンクスギブンなど家族の行事の時はどうされているんでしょう?
何となく、同じ状況の方達と、せめてメールでも交換出来て、情報交換や励ましあえたらって思ったもので。。。

 トピさん、便乗、すみませんでした。  
Res.5 by 私もシングルマザー from 無回答 2008/11/24 05:18:41

私もトビずれ失礼します。Res4さん、私もシングルマザーです。よろしければ、メールくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 07:49:50

トピ主さん・・

笑えますねぇ。
一人で出かけるんだったら、何の問題もないよ。
あなた、大人でしょう?????
ハハハハハ・・・。

私も息子と二人暮らし。(10歳)
去年は一人で日本に行かせましたよ。
それもいいんじゃないの?
 
Res.7 by 無回答 from カナダ 2008/11/24 13:53:29

 はっきり 覚えていないのにコメントして申し訳ないのですが 3〜4年前かに アメリカか カナダでまだ扶養義務のある子供たちを家に残したまま 夫婦揃ってメキシコへ旅行に行ったことで 問題になりましたよね。捕まりましたよね。そのことをトピ主さんは 心配されているのですよね?! あの時は確か 子供自身が 警察に通報してことが明るみに出たと記憶していますが。答えになっていなくてすいません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 18:20:36

12歳以上とはいえ、子供を残して夫婦で旅行に行ったら
そりゃあ、大問題だけど
友人に預けていくのはいいんじゃないの?
子供の様子や年齢にもよるよねぇ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 13:14:07

れす4さん、5さん。私は別居を考えている者です。シングルマザーになる覚悟をしました。
実は、れす5さんに、こちらのサイトからメールを送ろうとしましたが、送信出来ませんでした。(ご相談したいことがあったのですが。。)

トピ主さん、すみません。トピに横入りしてしまって。  
Res.10 by 私もシングルマザー from バンクーバー 2008/11/25 13:22:38

問題ないと思います。
去年のクリスマス、子供の父親が子供と1週間ほど過ごしたいということでしたので、その1週間、1人でフラッと旅に出かけました。
アメリカに行きましたが、なんの問題もなかったです。
子供を連れて行くと質問攻めにあいますが、子供がいなくて単身でしたら、特に何も聞かれないかと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2008/11/28 13:23:44

私もシングルマザーです

どこかへ出かけたい気持ちよく分かります!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network