jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13224
BATHFITTERを利用したことある方。
by プチリノベ from 無回答 2008/11/18 11:33:06

タイトル通りですが、バスタブを変えたいと思っていますが、
古いバスタブを取り除き、新しいものを入れるのはかなりの
大仕事になるとわかりました。

古いものの上に新しいものをのせるというBathfitterさんを
利用されたことがある方の感想をお聞きしたいです。

満足のゆく仕上がりと値段でしたか?
今までのより深いバスタブをのせる事もできるのでしょうか?

Res.1 by 風呂桶 from トロント 2008/11/18 21:22:12

私はシャワー室をやってもらいました。その時の調べたのですがアマリカなどで客からの不満がけっこう出ていたようなので営業の人に聞いてみたのですが、それはおそらくフランチャイズの人たちが行った工事だろうとのことで、自分達はバスフィっター直営できちんとした仕事をするから大丈夫だと言っていましたので、最も優秀な作業員をよこすようにと言う条件で発注しました。

出来上がりは、やはり張物で裏が全てに接着剤を塗っている訳ではないので触るとわかります。でもアクリルの見栄えはけっこういいのでそれほど問題は感じません。床の部分も含めてこれは約$4,000.00ほどかかりました。時間は二日ほどでできました。満足度はま〜ま〜そんなもんかなといった感じです。ただしデメリットはもしも壁の一部に穴でもあけば一枚物ですので全て張り替えと言う事になりますね。保証の事などきちんと確認されるといいと思います。

しばらくしてバスルームの方もやってもらおうかと思ったのですが、日本のように深めのバスタブが欲しかったのですが型を使って作るので特注サイズはできないから無理とのことであきらめました。バスタブ周りの水漏れの問題があったので、別のブラマーにタブを取り替える事と壁のタイルを一部はがしてやり直させたら問題解決したのでバスフィっターは結局は使いませんでした。この作業は便器も取り替えてバスタブ他の材料費や工事代で約$5,000.00ぐらいだったと思います。4〜5日かかったと記憶しています。

ちなみに記憶なので確認して欲しいのですが、バスフィっターの場合でもバスタブに関しては上から春のではなくそっくり取り替えるのではなかったかと思います。

家にきたセールスマンは二人とも感じの良いおじいちゃんだったのでしたし、電話の人も感じが良かったので材質、施工方法、所要時間、その他を納得がいくまで色々と質問しました。プチリノべさんもしっかりと質問して決められるといいと思います。  
Res.2 by プチリノベ from 無回答 2008/11/23 17:49:00

風呂桶さま、経験談ありがとうございます。
少し見ないうちにあっという間にトピが下がってしまって、
もしかしたらもう読まれないかもしれませんが・・・

トピを挙げたあと、そう言えば自分でもネットでリサーチを
と思い、検索したら苦情のオンパレード、でもおっしゃるように
アメリカでの事がほとんどのようでした。
テレビで割と頻繁にコマーシャルを目にするし、ついこの間
100ドルOFFのチラシがローカルペーパーに入っていたもので
これを使わない手はない、とふと思いましたが、値段的には
決して安くないですね。ただ1日〜2日で仕上がるという事で
安く仕上がるという事ではないようですね。

バスタブはやはり今あるものの上に貼り付けるみたいですよ。
バスルームは二つあるので同じくらいの値段なら日にちは
かかってもいいのでちゃんとしたものを入れた方が長く使う
のならいいかもしれません。

もう少し検討して決めようと思います。などと言っていると
いつの事になるやら・・・なんですけどね。

どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network