jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13211
昔の写真
by トマトスープ from バンクーバー 2008/11/16 16:19:33

主人が、過去の彼女達の写真を持っています。
それも、飾ってあるわけではありませんが
無防備に引き出しの中に入っていたり。

私も、もちろん持っていますが、一応気を遣って
主人の目に届かないように実家に置いています。


みなさんのご主人は、過去の彼女の写真を結婚後も持っていますか?
こうも無防備に置いてあると、見たくないのにやっぱり
見てしまうし、一度見ると頭に焼き付いて気分が悪いです。
私が大人げなさすぎですか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 18:13:19

その素直な気持ちを話して捨ててもらってもいいんじゃないんですか?
昔の彼女の写真の必要性なんてないでしょ。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/11/16 18:35:25

家族写真のアルバムに、夫の最初の彼女と写った写真が治まってて、堂々と義両親から見せられましたよ〜〜〜。(汗)
結婚前なんて、夫の元々彼女とチャットしたりもしましたがぁ〜。

元彼、元カノ、過去じゃーないですか?過去には未来はありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 19:06:45

自分も持ってるんなら、隠し持とうが同じだと思う。
無防備に置いてあって見たくもないのに見えるなら、自分で見えないところに置いてしまうとかすればいいのではないかな。
過去の彼女達のものなら、これからもどんどん増えるものではないでしょうし。

大人気ないというより、あほらしいです。
最近流行りのネタなのかとすら思えてしまいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:02:44

レス3さんへ  
 そうかなー、私はこのトピさんの気持ち解ります。相手がこれを見て不愉快にならぬ様にという気遣いから表に出さない様にするのと、隠し持つ事は違うと思うのです。

 きっとトピさんのご主人は、トピさんに焼きもちをやかせようとか、これを見て何かしらのショックを与えようとか、そんな策は全く無く、ただ典型的な無頓着の男性なんだと思います。無頓着の男性に過敏な女性という組み合わせは、厄介ですよお。。。
 私がやはり人一倍に過敏(神経質)なので、何度も考えなくて良い事を考え悩んできた一人です。

 しかし、トピさん、これから長い夫婦生活を送られていくのですから、過去の写真に降り回されては今後もまだまだ、いろんな事に悩まされる事が起こると思う。。。。お二人の絆を深める事に時間と頭を使った方が、絶対に得です。
過去は過去!!現在をそのご主人と生きているトビさんの方が断然に輝いていなくては。。。。

 レス3さんのおっしゃる通り、見えないところに置いてしまうというアイディアには賛成です。どうせ無頓着に机の中に入れてあるだけのことでしょうから、(勝手に捨てるのはまずいけど)それらの写真をまとめて封筒にでも入れて同じ所に置いておいたらどうですか?

 絶対に乗り越えられますよ!!  
Res.5 by つん from 無回答 2008/11/17 05:39:08

いやあ、こっちの人って気にしないですよ、その辺。
飾ってるわけじゃないし、適当にほておけばいいんじゃない
でしょうか。
元彼女とご主人の家族が今でも友達つきあいしてて
ホームパーティーにもちょくちょく顔を出す、なんて状況の
人も居ますからね。そういうのと比べたら何でもないでしょう。
ただ、奥さんが、それを見て素直にやきもち焼いてるのを
観たら、旦那さんもきっと気づくと思うし、案外嬉しいんじゃあ
と思いますよ〜。素直に言えば良いと思います。

うちも学生時代の旅行アルバムに当時の彼女が写っていたり、
ありますけどね。最初、ちょっとやきもち焼く私を見て、
主人はあそうかマズイかなんて認識してましたけど。その後は
子供の時の写真なんかと一緒にしまってある感じです。
  (ほとんど見ることはないです)  
Res.6 by 焼きもちじゃない from バンクーバー 2008/11/17 10:19:26

うちなんかは写真どころか日記から指輪から何でもありました。結婚して彼のカナダの実家に遊びに行ったとき壁にまだ前の彼女との家族写真まであってぶっ飛びましたし・・・家族も含めてデリカシーの問題だと思いました。ある日むかついて家の前のどぶに捨てたんですけど彼は拾ってなんとそれをカナダの実家に送ってたんですよ。数年後それを見つけたときは何でそんなにまで大事なのか問い詰めましたよ。こっちも意地になりますよね!目の前で焼いてもらいました。トピ主さんも元彼の写真を目に付くところに保管してみたら?それに気づいたら話し合いすればいいんですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 21:32:48

うちのも隠しもってますよ(笑)
どこに隠してあるか、私、知ってます。
でも気にしませんが。。。彼は子どもが出来たら見せるっていってました
自慢したいみたいですよ、パパもてたんだよ〜って(笑)
そういうもんか?って思いますが。。。
私は写真もってないですね〜。別れた後、いつも捨ててますから。
いまになって取っておけばよかった〜、とやや後悔してます。

トピヌシさんも気になるなら、自分も捨てるからあなたも捨てて、って
いってみたら?
かわいい焼きもちでいいと思いますが^^;  
Res.8 by マッシュルーム・スープ from バンクーバー 2008/11/17 23:14:33

私は夫の元カノで、一人だけどうしても好きになれない人がいたので、その人の写真だけ処分して貰いました(っていうか私が夫の許可を得て処分しました。)。
他の元カノ達に関しては気にもならないのでそのまま持たせてます。

トピ主さんは、旦那さんに元カノの写真を処分して貰いたいの?
それとも目にさえ付かなければ隠し持っていて欲しいの?

トピ主さんは元カレの写真を隠し持っているんですよね?
なら正直に「私の目の届かないところに隠して」ってお願いしましょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 02:03:20

トピヌシさんのお気持ち よ〜〜〜〜〜くわかりますよ!
うちも同じです。何度捨ててやろうかと思ったことか。

もう随分昔の事ですが 新婚当時、夫が私の元彼の写真を処分しろと言ってきた事があります。
何故なら 彼が私の過去の男関係の事を聞いてきた時に 私は、真剣だった二人の元彼の事だけ言って 短い付き合いだった彼の事は言わなかったから。後でそれがわかって凄い怒り 元彼関係のモノ全部捨てろと!言ってきたんで 私は全部捨てました。

それなのに 彼は、自分の元カノの写真・手紙(私と付き合った後で来た最後の手紙)・ポスターは処分していなかったんです。
私は、クロゼットの整理をしていて見つけた時凄く嫌な気持ちになりました。いくらなんでもポスター(等身大より少し小さめのモノ)は、私の住んでいる家に置いて欲しくなかったので 返しに行ってもらいました。

その後、写真(4x6のアルバムで24枚ほど)が見つかりましたが、「捨てて」と言えるガッツがありませんでした。部屋を整理していた時に わざと箱の一番上に入れておき 「この箱あなたのだから整理して」と言ったのですが、捨ててくれませんでした。

手紙は、彼宛に来た送り主の書かれていない手紙だったので つい見てしまいました。(彼に来た手紙は、どんな手紙でも私が開けてもOKと言われていたので 自分には隠し事が無いという意味で) 
その手紙が来た事も彼は言ってくれなかったので 私も読んだとは言わなかったし 彼は、私が気づいていないと思ってます。
その後 手紙も同じく目の着くような所に置いておいたのですが、捨てませんでした。

普段は、忘れていますが 何年か毎に家の掃除等で見つかると毎回嫌な気持ちになります。
私も始めは、なんと妻に対して無礼な!と思っていましたが、ここの掲示板等の過去トピでそういう人も結構多いとわかり 無理やり納得しようとしている自分がいます。

気にしないという人が羨ましいです。私もそうなりたいです。

トピヌシさんの場合は、直ぐ手の届く引き出しの中に入っているのなら ご主人に「こんな所に入っていたら目に付いて腹が立つから せめて何処か手の届かない所に置いて」と言ったら トピヌシさんが、嫌がっている事もわかってもらえるし 例え捨ててくれなくても もうつい見てしまう事も無くなるんじゃないでしょうか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network