jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13190
Mixiのカキコって面倒くさいですね
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 18:42:59

共通のマイミクが私の日記はスルーしてて、他の子の日記には嬉しいそうにコメを残してるのを見つけたとき、いい気持ちはせず。

ややこしいですね。Mixiしてる皆さんはどうしてますか?
少ない日本人の輪なので、会う機会も多いかとは思うのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 18:50:24

あんまり気にしないのがいいのでは?マイミクさんでも、どーしても私の関心のない話題の日記のときには、コメントしようがないんですよ。みんなでわいわい話しているときでも、ニコニコしているけど会話に参加していない人っているでしょ?他の人がしゃべっているから気がつくことはすくないけど。Mixiってそういうものだとおもいますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/11/14 19:17:24

気にしすぎですって。相手もそんなこと気にしてないでしょうし。
んじゃ、日記書かなきゃ?か公開範囲を制限しちゃえば?
更新見たくないひとの日記を表示しない設定にもできますから。
もっと気楽でいいんでないですか?最近、やっぱり、流行も終わったみたいだし。

人間飽きるの早いですからね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 19:40:07

食べ物の話ってみんな食いつきいいですよ。
コメントが欲しかったら、おいしい物の話題にしたらどうですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 16:00:31

ってゆーかトピ主さんの日記も面白くないんじゃないですか?
自分の身内だけには楽しい話題とか、コメントのしようがない日記って
よくあります。私はあんまり好きじゃないマイミク(日本在住)とか、
面白くない日記はスルーしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 17:31:29

私はマイミクさんたちを厳選しています。
特にカナダ在住の日本の携帯アドレスを持たない日本人は登録できなくなったので、日本からマイミクにしてください、ときても その気がないなら 放っておきます。
日記もマイミクさんしか読めないようにしているので 特に問題もないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 11:00:35

あしあとをチェックするのをやめると気が楽になりますよ♪
あと、マイミクの日記のコメも他の人のは読まないとか。
なんかそんなことばっかり気にしてやってもMixiの楽しみがなくなるだけですよね。
私のマイミクで私のほかの数人のマイミクと知らないうちに友達になっていて、なんか引っかかった時期ありましたけど、まぁその子は積極的な子なんだなぁって気にしない様にしました。
特にその子がそのマイミクの悪口を言っているのを聞いて、ああ、この子は広く浅く手当たり次第に友達になって突き進む子なんだってわかって私の方が深入りしないで適当に付き合ったほうが良いんだって学べたし。
トピさんもコメ残す相手を厳選すればいいだけですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 13:29:41

ミクシイのコミュなどでプロフを見て、すぐにマイミク申請してくる子っていますよね。でもそういう子に限って、マイミクの数がすごい数で、手当たり次第なんですよね。
それでその場限りで終わって、こっちの日記には絡んでこないし、ただ数集めに利用されてるだけなんです。でも狭いから、 マイミク同士が繋がってる場合が多く、マイミク削除したくても躊躇してしまうし。
いろいろ考え方があるんでしょうけど。ミクシイも悪い点のほうが多いですよね。足跡機能もそうだし。
みんなと集まったときの画像付きの日記なんて、誘われてないマイミクが見たらそれはそれでいい気持ちはしないと思うんですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 17:04:59

mixiのよい点を もっと利用すべきだと思います。
マイミク的な友人を幅広く開いていくのならば
yahooなどのブログでもよいわけで。
mixiのよい点は マイミク的友人を限定できるところだと
思います。
日記を読む人を どんどん増やしたいのであれば
ブログへ移るべきだと思いますが。
私個人では マイミクは10人になったところで それ以上増やす予定はないですし、日記もマイミクのみ読めることにしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network