jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13185
何をするべきか。。。朝6時
by 眠気 from 無回答 2008/11/14 07:32:35

娘はもうじき18ヶ月。
6時に起床します。
ただ、私があまりその時間起きられないため、
テレビをつけて娘に見させ、私はキッチンの片付けなど重い体をうだうだと動かしつつ
眠気と戦っています。
皆さんは朝から子供と遊ぶエネルギーはありますか?
この時間に起きて、どういった方法で子供たちと接していられますか?
朝からテンション高く子供と遊ぶのが苦手なため、悩んでいます。
本当は朝っぱらからテレビといった環境も良くないと思っているのですが。。。
子供は発達障害を持っている為、まだ一人では遊ぶ事ができません。
だから余計に神経を使わなければならないのですが。

皆様の経験を御願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 09:17:52

私も朝が弱くて起きれないです。

そんなに朝からがんばらなくても大丈夫ではないでしょうか。

1人目の時は結構頑張って朝散歩に行ったりしてましたが、
2人目ができて妊娠中は眠いし、忙しくてそんなこともしませんでした。

遊ぶときにいっぱい遊んであげれば大丈夫ですよ。

発達障害があるなら、いつも神経をとがさせているわけですから

子育ても大変ですね。

頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 18:08:35

あまり動かなくてもいい遊び、たとえば簡単なパズルなどどうでしょう?または本を一緒に見るとか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network