jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13182
あなた有難う
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 21:47:06

私はあなたがニュースみて偉そうなコメントつけるとか、運転しながれ怒るとか、しょっちゅう小を言ったり、言わな時でも心の中では あなたにバッテンつけてました。今日、あなたはきれい好きなのに私は掃除が下手とか、運転できないとか、私には色々至らないところがあるのに、文句をいうどころか、そういうところは、あなたの目には見えてすらいない、というのがわかりました。あなたは私よりずっと心が広いのね。有難う。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 21:51:50

↑ は?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 21:59:11

はぁ〜?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 22:28:06

はああああああああああああ???????  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 22:57:12

トピ主さんの言ってること、わかるよ。

相手の欠点ばかり見て、つい批判的な目で見てしまう自分。
それに対して、人の欠点を見ない相手。

人の欠点ばかりあげつらう自分の性格が悲しくなるんだよね。

そんな大きな欠点のある私でさえも、欠点を欠点とも思わずに接してくれてる。本当、ありがとう、だよね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 23:05:34

レス4さん

通訳有難う。
そういうことだったのね、やっと意味が分かりました。

いいトピですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 00:36:09

いや・・・
相手が気がついていない。ってことも考えられるよ。

でも、トピ主さんを優しい気持ちに導いてくれる相手は
トピ主さんにとってとてもいい人なんですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 01:08:04

>相手が気がついていない。ってことも考えられるよ。

その「気がついていない」ってところが素晴らしいんだと思う。

欠点に目をつぶるんじゃなくて、最初から見えてないってことよね。それを欠点だと思ってない、もしくは何を見てもジャッジすることも、何かを見て批判的な気分になったりしない性格。

トピ主さんの言う「ニュースみて偉そうなコメントつけるとか、運転しながれ怒るとか」そいういう部分を目にするたびに、心の中でため息をついてバッテンをつける、ってのすごく判る気がする。

もうちょっと、こうしたらいいのに。こういう時は、ああいう風に対処してくれたらいいのに。…なーんて、相手の気に入らないところがいちいち気に触って、小さなことで、何でこんな人と一緒になったんだろう、なんて思うことさえあったり。

でも良く考えたら、自分も同じくらいか、それ以上にイヤな部分があって、逆に、旦那の方が私を見てバッテンつけまくって「なんでこんな奴と一緒になったんだろう」って思ってもおかしくないのに、そんなことを思ってもみないであろう旦那。

でも、そんなジャッジメンタルな自分にバッテンをつけることなく、何も細かいことを考えず、ノホホンと受け入れてくれてる旦那に感謝。ですよね、トピ主さん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 08:53:14

わざわざトピ建てるほどの事か? 
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 09:26:43

↑彼氏(夫?)に対する気持ちを書いているし、とぴ主の一人ごとなので、見過ごしてやってください。しかもあなたありがとう、って。。ここで言われても。。自分のブログに書けばよかったのに、なぜかここに書きたかったんでしょう。私も毎日夫には感謝しております。でもそんなのここで書かないよ。あ、書いてるか。  
Res.10 by しかしまあ from バンクーバー 2008/11/14 09:57:24

かなり強烈な誤字脱字の文章ですね・・・。

で、読んでみて気になったのは

『文句をいうどころか、そういうところは、あなたの目には見えてすらいない、というのがわかりました。あなたは私よりずっと心が広いのね。有難う。』

という箇所(特に「あなたの目には見えてすらいない」という文)。

これって、実は旦那さんに御礼を言っているようにみえて、本当は旦那さんに対して“皮肉を込めた嫌味”を言ってるんじゃないかしら・・・。
旦那さんが“果てしなく鈍感”だという事を愚痴りたくて、ここにトピを立てた、と・・・。

深読みし過ぎですかね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 12:18:15

私もそう思った。これは旦那に 

馬鹿でありがとう。

と言っているのでしょ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 12:36:31

皆さんの推理は凄いですね。

まるでイギリスの名探偵.シャーロック ホームズ見たいですね。
(ブブブ〜〜ッ)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 12:44:20

>まるでイギリスの名探偵.シャーロック ホームズ見たいですね。

シャーロック・ホームズを見たいの?
(ブブブ〜〜ッ)
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network