jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13176
Laminate Floorの掃除の仕方
by 掃除オンチ from バンクーバー 2008/11/13 06:18:15

今住んでいるアパートの床がLaminate Flooringで、どんなクリーナーを使って掃除すればいいのか探していますが情報が多すぎてわからないので、みなさんの経験談を聞かせて頂けたらと思いトピックをたてました。

大家さんには「水は絶対使ったらダメ」と言われたのですが、インターネットで検索すると100通り位のやり方が見つかるので、どれが本当にいいのか途方にくれています。

あるサイトには水とお酢と書いてあったのですが、大家さんから水禁止令が出ているのでこの方法はダメだと思うのです。それや、窓掃除に使うウィンデックスやアルコールやお湯を使うと言う人もいて???状態です。

ご自宅にLaminate Floorがあり、「うちはこの方法で掃除して、きれいになってます!」と言う情報を是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 07:58:24

ラミネートといっても材質によっていろいろあるみたいですよ。
うちはウッドのラミネートなので水は厳禁です。トピ主さんとこと同じですね。

で、今のところ、プレッジという液体のクリーナーを使っています。
プラスチックの黄色い容器に紺色の蓋です。
スーパーの床用クリーナーのコーナーで見つかります。
床に振りかけてモップでふき取るだけなので簡単です。

それほど汚れがひどくなく、ほこりを取り除く程度でいいのなら、使い捨ての紙モップで掃除でいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:48:21

適当な洗剤をつけて絞った雑巾で拭いてから、私は固く絞った雑巾でぞうきんがけです、

水がだめといっても、床そうじ=モップでびしゃびしゃという感覚の人もいるので、その感覚で水厳禁だけといわれているのだとおもいます

特にキッチンとかに使われている床なら多少の水は大丈夫にできているはず、そうでないと、水とかこぼしたらどうするんです?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 13:51:36

キッチンだけですが、
うちはスチームクリーナーです。結構きれいに落ちますよ。
宣伝ではバクテリアを殺すと言ってますが
それはないだろう、と思ってます。
プラス、年に2回ワックスをかけます。
ワンコがいるのでなるべく脱ケミしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 19:08:07

洗剤は何を使っても大差ありません、いかに細かくまめにやるか。
一度徹底的に綺麗にしたら、WALMARTで売ってるVITARIZERと言うのを使ってみてください。
見違えるほどぴっかぴかになります。
うちはコンドを売る前に床をやり変えようか考えたんですが、ためしにVITARIZERやってみてあまりによかったのでそのまま売りました。
おすすめです。  
Res.5 by 掃除オンチ from バンクーバー 2008/11/14 06:30:09

トピ主です。

皆さん、レスをどうもありがとうございます。皆さんのやり方を参考にして自分に合ったものをみつけたいと思います。

レス2さん、台所の床はタイルなので水がこぼれようが、料理中のソースがこぼれようが気にせずにいいので助かってます。

レス4さん、教えて頂いたVITARIZERと言う物はどんな物でしょうか?グーグルで検索すると英語のサイトから検索しているにも係わらず日本語のサイトしかヒットされません。"pages from Canada"を選ぶと「該当するものは何もありません」と出ます。もう一度スペルを教えて頂けると助かります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network