jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13168
ケベック州、オンタリオ州でウィンタータイヤ付けてます?
by タク from バンクーバー 2008/11/12 16:06:43

ウィンタータイヤがケベック州では法律になっているそうなんですが本当ですか?、オンタリオではどうですか?
オタワかモントリオールに引っ越すかもしれないのですが、オンタリオの方ケベック州の方ウィンタータイヤに代えてますか?
バンクーバではずっとオールシーズンタイヤを使っていました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 16:11:28

オンタリオです。法律にはなっていないと思います。
ちなみに我が家は私の車はオールシーズンのままですが旦那の車(通勤で少し距離を走ります)の車はウィンターに変えています。
街乗りの場合変えてない人が私の周りではほとんどです。雪はかなり降る地域ですけど。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2008/11/12 16:28:21

私の周りではみなさんウィンタータイヤです。
でもオールシーズンタイヤで大丈夫と過信している人も多いようです。

道路に雪が積もっていないときに運転されないのであればオールシーズンタイヤでも大丈夫かもしれませんが、前の冬のように大雪だと危険ですよ。オールシーズンタイヤは雪用タイヤではりません。

ブラックアイスの時はウィンタータイヤでも滑ります。オールシーズンタイだと更に危険です。  
Res.3 by res2 from オタワ 2008/11/12 16:33:30

ではりません。・・・ではありません。

モントリオールにも住んだことがあります。ケベックの人の運転は危険ですから要注意です。小さい事故だと自分が被害者でも自分の保険でカバーしないといけないです。当てられ損です。   
Res.4 by むかいとう from トロント 2008/11/12 18:09:54

ケベック州は法律になっています。
オンタリオ州では、法律で義務化にはなっていません。  
Res.5 by タク from バンクーバー 2008/11/12 19:52:28

ケベックではやはり義務なんですね。
同じくらい雪が積もるオタワでは人によるってことですか?
もしオタワからケベックのスキー場に行く場合などはオンタリオナンバーの車でもウィンタータイヤは義務ですか?
それともケベックナンバーの車だけですか?
あと、やっぱり雪道の運転しやすさとか全然違いますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 20:33:58

Quebec first province to make winter tires mandatory

As of Nov. 15, 2008, drivers will have to equip their vehicles with snow tires from that day each year through to April 15. The province estimates that 90 per cent of vehicles already use snow tires though an estimated 500,000 people rely on all-season tires.
The law makes Quebec the first province to require winter tires.  
Res.7 by res2 from オタワ 2008/11/13 06:04:49

>もしオタワからケベックのスキー場に行く場合などはオンタリオナンバーの車でもウィンタータイヤは義務ですか?

ケベックナンバーの車だけです。


運転のしやすさは全然違いますよ。去年タイヤを交換するのが遅くてオールシーズンタイヤで雪道を運転しました。ゆっくり運転していても停車する時に車体の後ろが左右にすべるし、カーブなんて冷や汗ものでした。四駆だとまた違うのでしょうけれど。

自分の車がウインタータイヤで停止線で無事に停車できても、後ろの車がオールシーズンタイヤだと止まりきれずにぶつけられたりすることもあります。何年か前にオールシーズンタイヤ装着の車にぶつけられました・・・。装着の有無で保険料を変えるべきだと思う。

今回、ケベック州が定めたウィンタータイヤの装着義務は事故を減らすためにも良いと思います。年に2回のタイヤ交換は面倒だし、お金も掛かりますけど。
オンタリオはこの冬のケベックの様子を見て決めるそうです。  
Res.8 by Kurogane from ここは温いぞ! 2008/11/13 10:25:24

No wonder so many people get tired of immigrants.


It’s Canada. Unless you’re a retard, put on some f*cking snow tyres.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network