jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13166
冬の光熱費 BC HYDRO
by ゆうか from ビクトリア 2008/11/12 14:57:00

我が家は3人家族で3BR の一戸建てに 暮らしています。暖房費
の多くかかる 冬は 請求書をあける際 毎回ドキドキです・・・かといって あまり暖房の温度をさげて 寒いのを我慢するのも どうかと思ったり・・・皆さんはこの季節 2ヶ月でいくらくらいの請求がきますか?
家はちなみに18度設定くらいで 2ヶ月300弱です(ガス代は一切ありません)こんなもんなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 15:09:06

2ヶ月で300なら少ないほうだと思いますよ
うちのサイズとか、築年数や、窓や、インシュレーションの有無なんかでも違ってきますし

うちは、自動セントラルシステムのの空気洗浄循環温度湿度調節機、をつけているので、夏場でも2ヶ月で200ドルかかります

これはヒートリカバリング機能もあるのですが、それでも冬場は500ドルぐらいになります

18度前後設定で、真冬は600ドル行きます  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 15:18:21

冬場は特に雪が降ったりしちゃうと余裕で$1000超えます。
ひえ〜って感じです。去年は1k越えの請求が2回来ました。。。
住んでる所が雪が積もりやすいのでしょうがないけど。
ドライブウエイに雪が解けるシステムが着いてるからかな。
コレを切ってしまうとカチカチになって車で降りるときに怖いしね。。
ちなみに4人(+犬2匹)住まいです。4BR。築30年。  
Res.3 by ゆうか from ビクトリア 2008/11/12 15:32:05

ありがとうございます。
レス2さんの セントラルシステムの・・・はいいですね。レス3さんの溶雪のシステムも。しかし お二家族とも500とか1000とか・・・・!我が家の収入では無理です(笑)でも そんなにかかるものなのですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 15:37:34

た、、、高いんですねぇ。BCが高いんでしょうか?こちらオンタリオですが(絶対BCより寒いはず)。。。

ガス(暖房のみ)→年間約1000ドル(半年位暖房使用するかな?)
電気(調理オーブン、ホットウォータータンク等含む、冷房なし)→夏場約50ドル、冬場約80ドル

こんなもんです。
家は小さいですけど(ベースメント合わせて2,000SQFT)築約70年の年代ものの家です。ちなみに20度設定です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network