jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13159
Costcoで買い物について教えてください
by Costco初心者 from バンクーバー 2008/11/11 18:22:20

会社の特約でCostco会員になったのですが、Costcoを利用するメリットがいまいち分かりません。

一般的にはよく『特大パックが安い』と聞きますが、今日初めて行ってみて感じたのは「単品に関してはそれほど安いという訳でもなく、むしろ高めかも?会員になってまでここで買い物をするポイントって、なんなんだろう?」という事でした。

せっかく会員になったのだし、賢くCostcoを利用したいと思っていますので、皆さんが「普段は普通のスーパーで買うけど、これだけは絶対、Costcoで買う!」というような商品があれば教えて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。


***************************

また、Costco関連のトピは毎回「コスコ派」&「コストコ派」による“呼び名バトル”が勃発しますので、こちらのトピでは「Costco」表記に統一して頂くか、もし自分流以外の呼び名で書いていらっしゃる方がいたとしても、その点には触れずにスルーして頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:29:34

トイレットペーパー
大きな洗濯洗剤
大きなシャンプー、コンディショナー
調味料
いま思いつくのはこれだけ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:37:42

お肉!!!おいしいし安い!!量は多いけれど、うちは肉食の人間がたくさんいるのでたすかります。普通のスーパーの半額以下じゃないかしら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:37:47

うーーん大量買いしないのなら損だと友人に言われ入会しませんでした。
食べ盛りの子供がいるとか仕事をされていて、週末にまとめ買いするとかホームビジネスされている方とか、、
うちはスーパーストアーで充分。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:40:30

サプリメント  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 19:00:21

お肉ですが、スーパーの半額以下とまでは思いませんが、同程度の価格帯なら鮮度はいいって所でしょうか。
大量に要らないなら逆に困るほどの量なのと、まとまれば一回あたりの出費が大きいので、少人数だと必要かどうか意見分かれると思います。

costcoにしかないものもあるので、定期的にそういうのを買いたい場合はいいでしょう。

うちが定期的に買うのは、肉類、バターと卵、ミルク、イチゴ、チーズ、冷凍のピーズ(スーパーで売ってるものより美味しいです)
トイレットペーパーなど。
時々デリのピザとかマフィンとかでしょうか。スティック型のチーズのパンもおいしいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 19:33:41

便乗質問で失礼します。

costcoにしかないものってどんなものがありますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 20:18:14

うちは3人家族ですが、お肉、魚、トイレットペーパー、キッチンタオル、水、お菓子、そして雑貨もCOSTCOで買うことが多いですね。
お肉、お魚はいつも冷凍です。
チキンなんかはシチュー用とかステーキ用、野菜炒め用などに切ってからジプロックに入れて冷凍庫に入れます。
なくなったらまた買いに行くパターンですかね。

今はカナダドルが安いので日本のカードを使っています。  
Res.8 by Costco初心者 from バンクーバー 2008/11/11 20:41:25

皆さん、沢山のご意見を有難うございます。
大変、参考になります。

Costcoはトイレットペーパーやキッチンペーパー等のペーパー類やお肉・お魚類が安いのですね。
量も凄そうですが、一度の出費で長く利用できるのはいいな、と思いました。
お肉やお魚に関しても新鮮な物を買ってすぐに用途別に切り分けて冷凍保存すれば、しばらくお肉を買わずに済みそうですね。

デリのお話をして下さった方のレス中にマフィンが出ていましたが、「Costcoのデリのマフィンは美味しい」と会社の同僚も言っていたので、「おお〜Costcoのマフィンが美味しいというのは真実だったのか!」と事実確認をする事が出来ました。
次回、マフィンを買ってみようと思います!

レスを下さった皆さん、有難うございました!  
Res.9 by 2人住まいですがCostco好き! from バンクーバー 2008/11/11 20:45:30

うちは、月に一度Costcoで買いだめしてます。
食品だと肉・魚・お菓子・シリアル・ミルク・アイスクリーム・冷凍フルーツ・バター・チーズ・パスタ・パスタソース・スパイス(乾燥ハーブや胡椒など)・瓶詰めバジル・オリーブオイル・ジャム。

その他には、本・DVD・サプリメント・処方薬・キッチン用品(スロークッカーとかコーヒーメーカーとか)・CR-ROM・DVD-ROM・エアスプレー・食器洗剤など。枕やシーツ、タオルもCostcoで安いときに買っちゃいました。値段の割りに質もよく、長持ちしてくれてます。

週ごとにクーポンがあるので、クーポンに載っている物を買いだめしてます。(クーポンはCostcoのHPで見れます。)

野菜は買いだめできないので、近所のスーパーで買っていますが、殆どの食品はCostcoで買ってます。

CostcoのAMEXカードを利用して、年に一度のキャッシュバックで年会費はカバーされるので、うちの場合、年会費で損する心配はないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 20:50:39

今なら クリスマス用のギフトバスケットが安いと思います。
他の店と全く同じもので無いので比べられないですが バスケットの中身の量の割には安い、値段の割には沢山入っている程度ですが・・・

それからおもちゃも安いと思います。
チップス、お花(質は?ですが) 植木が安いです。
ごみ袋とか ラップとか あっ、ゴム手袋も安いかな。
もう出てますが、サプリメントですね。  
Res.11 by ムム from バンクーバー 2008/11/11 21:06:53

レス9の「2人住まいですがCostco好き!」さんへ質問があります。

CostcoのHPで見れるクーポンって言うのはHPのどこから見れるのか教えて下さい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 21:38:24

日用品では...
トイレットペーパー・ペーパータオル・ディッシュウォッシャー用の洗剤・洗濯洗剤・ZIPバッグ・コーヒーフィルター・ゴミ袋・ラップ、ホイル類・シャンプー、リンス・ボディウォッシュ・マウスウォッシュ

リネン、洋服類では...
タオル・シーツ類・子どものパジャマ、ソックス・旦那の下着、ソックス類・その他洋服で掘り出し物けっこうあり

その他
ホッケーバッグやテープ・クリスマスデコは他より絶対安い・電池・車用の洗剤や液体?・雑誌・プリンターのカートリッジ・ファクスマシーン

食品
コーヒー・紅茶・パン・きゅうり・イチゴ・バター・チーズ・肉全般・冷凍食品もおいしいものが多い・今の時期マカデミアナッツチョコ・卵・ドッグフードとキャットフード・サプリメント類・冷凍フルーツは他とは比べ物にならないくらい安い・トマトの缶詰・パスタソース・カニ缶・ハム・冷凍の魚・クッキー

思いつくまま並べてみましたが、コーヒーメーカーでは(デロンギ)当たりが悪く交換してもリークしていたので、最終的に返品でした。
一流メーカーだったのに...
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 05:37:02

レス7さん

>今はカナダドルが安いので日本のカードを使っています。

カナダドルが何円くらいになったらカナダのカードを使われますか?(お金。数字のことに異常にうといのです。)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 07:43:18

レス7です。
うーーーーん。
100円を切ったら日本のカードにしていたかなぁ?
それまではずっとTD BankのDebit使っていました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 07:52:32

カークランド ブランドが大好きです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 08:02:17

横から質問ですみません。
たしかクレジットカードはアメックスしか使えませんよね?
日本のカードということは、日本のアメックスという意味でしょうか。
問題なく使用できますか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 08:14:41

アメックスの話が出てますが、アメックスカードはカードそのものにも会費がかかりますよね?
キャッシュバックでcostcoの会費だけで無く、アメックスの会費分も元が取れているということなのでしょうか。

時々店の前でカードの勧誘がありますが、カードの会費を思うと手が出ないので、元が取れてるとおっしゃる方は年間どれくらい使っておられるのか、差し支えなければ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 08:21:52

マフィンの話を書いたものです。

もっぱらマフィンは家で作ることが多いのですが、何故か、ここのマフィンだけは時々食べたくなるのです。

カフェやベーカリーならいざ知らず、他のスーパーのものは買ってまで食べたいとは思わないので、おいしい部類なのでしょう。
ただ日本の方の場合、味覚によってはお口に合わないこともあるかと思いますので、あまり期待しすぎないでくださいね。
 
Res.19 by Costco初心者 from バンクーバー 2008/11/12 08:43:36

皆様、引き続き沢山の情報を有難うございます。
大変助かります!

皆さんのレスを読ませて頂いて、かなりのお買い得品がCostcoにある事が分かり、驚いています。
やはり、会員になってでもCostcoで買い物をする方々が沢山いらっしゃるのには訳があるんですね。

ジップロックやラップ等のキッチン用品が安いのはいいですね!
それと、スムージーが大好きなので、冷凍フルーツが安いという事が分かり、かなり嬉しいです。
それと紅茶もまとめ買いが出来そうですね(いつもは小さな箱で買ってるので・・・)。

サプリメントも安いんですね。
昨日は全然そちらの方に行かなかったので未確認でした!
常時摂っているビタミンがあるので、次回チェックしてみたいと思います。

クリスマス・ギフトもお買い得なんですね。
知人へのクリスマス・プレゼントはいつも悩みの種なので、今年はこれにするといいかもしれません。
今度、丹念に中身を確認してみようと思います!


クーポン情報も有難うございます!
「Costcoに行くぞ!」という日に前もってネットでチェックしてみようと思います。

マフィンですが、私はどちらかと言えば北米のケーキのようなマフィンが好きなので(甘党なんです・・・汗)、きっと美味しく頂けると思います。試すのが楽しみです!


皆さん、沢山のお買い得情報を本当に有難うございます!
頂いた商品を箇条書きにし、次回のCostcoでチェックしてみようと思います!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 08:49:20

便乗質問させて下さい。
Costcoでは、AMEXしかカードは使えないですよね。
銀行のDebit Cardは使えるのでしょうか?  
Res.21 by from 無回答 2008/11/12 09:00:52

COSTCOの支払いで使えるのは
現金、カンパニーチェック、デビッドカード、AMEXの
どれかです〜。  
Res.22 by H from 無回答 2008/11/12 09:24:39

RES17さんへ

コスコのAMEXは確か年会費はないと思います。
私は最近、AMEXカードに入会し、かつメンバーシップカードも50ドルのものから100ドルのものに変えました。
100ドルのだとキャッシュバックで年に1度、戻ってくるそうなので。
コスコの人がメンバーシップカードをスキャンしてくれると、購入履歴が出るのですが、それによるとうちは1年間に1万ドル(ひょえ〜)使っているそうなので、メンバーシップ100ドル分はカバーできるみたいです。
子供3人の家族5人ですが、年間1万ドル以上=月1000ドルと考えると、ぞっとしてしまいました。もちろん食料品以外にもタイヤ交換などにもお金を払っているのですが・・・
大体、コスコは1品あたり10-20ドルするので、どんどんカートに入れていくとキャッシャーですごい金額になり、私の場合、かなり勇気要ります。ので結局、買いたくても我慢したりしてます。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 11:41:18

今はAMEXしか使えないんですか?
もう二年前ですが友達がVisa使ってましたよ。変わったんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 13:08:56

VISAは使えません。新人キャッシャーが間違えただけではないでしょうか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 13:24:38

レス23です。24さん、答えて下さってありがとう。
そうなんですかね? なんか普段から使っている風だったので今でも覚えているんですが、何かの勘違いかもしれないですね。

ところでCostcoの時間帯ってあまりよくないですよね。
普段、お買い物は空いている時間帯が好きなので平日の朝8時、9時や、夜9時10時位に行くのが好きなんですが、あそこではそれができませんよね。
メンバーになるのを躊躇してしまいました。
でもあそこのミニベーグルは美味しいのに安くて沢山入っているので好きです。Zip Locに小分けにして冷凍して食べたい時に解凍して食べてました。
全てが安いわけじゃないですが自社ブランドが結構美味しいもの多いですよね。
それから電化製品等のReturnポリシーがかなり親切でいいと思います。(その足元をみてずる賢く利用している人がいるって聞いてちょっと悲しいですが)
あのレジの長蛇さえなければまたメンバーになりたいんですけどね・・・。あと駐車スポットも入り口近くに見つけるのは至難の業?
洋服も売っているのに試着室がないのもなんだかなぁって点です。
それらを天秤にかけるとお金を払ってまでメンバーになるのがいいのかどうか迷います。  
Res.26 by たくみ from バンクーバー 2008/11/12 20:47:44

本は安いです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:11:30

私はいつも日本のAMEXのカードを使っていました。
しかし、COSTCOで作ると年間費無料。
しかも、プラチナカード。
日本だったら年間費7,8万円です。
早速、作りに行こうと思っています。

1ドル=120円だったときは、TDのデビットカードつかっていました。
今日も77円台。
そりゃ、日本のカードを使うのが今は賢いですよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 21:49:22

15年メンバーなんですけど、飽きます。
何に飽きるかって品揃えの少なさ。商品の種類が少なすぎます。
カサもあるので冷凍庫に入れていても飽きる。

商品は必ずしも安くない。他のスーパーの底値よりも高い時もあります。そんなものを数個まとめて買う羽目になった時は、メンバーズフィーの意味ないな、と思います。高め商品をなんで会員費まで払って買うのか・・・
イベント後の安売りもない。例えばスーパーストアやセーブオンだと75%引きのお菓子や小物とかありますよね。

また一度行くとすごい額になります。
週末は行けません。カート同士がぶつかる。長蛇の列で疲れます。雨が降ると特に。

おデブの客が多いような気がします。大量消費するからおデブなのか、おデブだから行くのか?行くとおデブになるのか?

デリは劇マズ。米もいつだったか古くてまずかった。ハム(スライス済みの2パック入りブラックフォレストなど)は買って2,3日で腐臭がして食べられない。店員は体育会系のようでぶっきらぼうな人が多し。

いい点は試食があることでしょうか。中にはアジア人嫌いの怖いおばちゃんもいますが。
クロワッサンはたぶん他と比べて味も値段もOKです。高い牛肉はそれなりの味がします。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:54:45

Res28さんは、そこまで良いことがないのに、15年もメンバーってのは何故ですか?何かメリットがないと普通メンバーは止めると思うのですが、これらを差し引いてでもメンバーであり続けている理由が知りたいです。  
Res.30 by 28 from 無回答 2008/11/12 21:59:24

私は反対しているんですが、夫が更新するんですよ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 22:05:17

↑かわいい。愚痴だったんですか。  
Res.32 by 2人住まいですがCostco好き! from バンクーバー 2008/11/12 22:11:47

>ムムさんへ
以下リンクです。
http://www.getmoreofwhatyoulove.ca/?&cm_re=1-_-SmallFence-_-getmoreofwhayoulove
左側に各州ごとのクーポンが毎週UPされます。
もし、リンクでジャンプできない場合は、Costcoのトップページの右下の方にある”GET MORE OF WHAT YOU WANT"をクリックするとこのリンク先にいけるはずです。

Executive会員だと、季節ごとに数か月分のクーポンが送られてくるので、何がいつ安いのか一足先に見れたりもします。

年会費についてですが、私が言った年会費というのはCostcoの年会費のことです。
他の方も仰ってるように、Costco AMEXカードはAMEX自体の会員費は0です。
最近はAMEXの使えるお店が増えてきてるので、結構いろいろと使っています。今年のキャッシュバックが楽しみです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 22:34:43

レス10で、クリスマスギフトのバスケットのコメントを書いたものですが、去年ゆっくりしすぎて12月に入ってから(中頃だったかな?)買いに行ったら 欲しかった物が売り切れてました。(涙)
早めにお買い物してくださいね〜。

それから AMEXのカードの件ですが、
CostcoのAMEXカード(年会費なし)は、一般のAMEX(年会費アリ)とは別カードです。(同じ会社ですが)
Costcoのカードは、キャッシュバックはあっても 一般のAMEXでたまるポイントは貯まりません。以前は、エアマイル(セーフウェイと同じエアマイル)も貯められたけど 新しいカードはエアマイルついてないのかな?
もし 現在一般のAMEXカードをお持ちで CostcoのAMEXに替えようと思っている人はお気をつけください。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 23:24:31

もう既に出ていますが、お肉は質もよくお買い得だと思います。

あとよく買うのは電化製品。レシートなくしても会員カードに記録が残っているので安心です。値段も他のセール時とあまり変わりません。

なんと言ってもCostoのいい所はリターンポリシー!

ある日、並んでいた際に隣に立ってたおじさんが、先日でCosto買った木のうち数本が枯れたので同じ木はないか探して欲しいと言っていました。
残念ながら木はもう無く、木を掘り起こして持ってくれば枯れた木でもそうでない木でもリファンドしますとキャッシャーの人が言っていてビックリ! 

私も半分ほど使ったラッピングペーパーの残り全てに横線の傷が入っており、同じものを探しにCostoに行った際、同じものはないが、ラッピングペーパーのお金を返してくれました。

頻繁にリターンするわけじゃないけど、何かあったときに快く返品できるのはいいですよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 23:48:31

週に一回は通っているcostcoオタだからけなすつもりはないけど
ブロッコリーとクロワッサンがすごく気になる。
ブロッコリーは買って10日過ぎても色が全然変わらないし、消毒っぽい臭いがした。一度目はたまたまかと思い、次も買ったがやはり消毒臭がしたので、今は買っていない。
クロワッサンはこの前1個だけ食べ忘れていて2週間近く放置していたのに、カビがはえていない。いつもはすぐに食べてしまうので、気がつかなかったけれど、これって相当保存料が入っているんじゃなかろうか。
自分はあんまり成分に対して神経質じゃないし(色々こだわりだしたら何も食べられなくなるからね)、変な言い方だが臭わなければ平気で食べちゃう人だけど、さすがにブロッコリーの薬臭さとクロワッサンのカビのはえなさにはびっくりした。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 23:57:45

COSTCOは厳選された商品しか置いていません。
しかし、日本と比べたら農薬や保存料の基準が低いですから
上の人が言う、ブロッコリーは毎回、農薬除去剤を使っています。

うちも食品はよく買います。
特にお肉。
COSTCOのお肉は美味しいと思いますよ。
ステーキが食べたくなったら、COSTCOの一番高いお肉買っています。
豚肉もとんかつにしてもお箸で切れるくらい柔らかいですよね。

日本に帰国するたびに、日本のCOSTCOに行って大量に買って帰ります。
カードもワールドワイドで使えるのがいいです。
電化製品は必ずしも安いとは限りません。
(量販店で比較済み)
COSTCOはホールセールですので、少しだけほしいときには
多すぎると思うけど、食品じゃなければいつかは使うものだし
私は物によって買い分けています
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 04:46:54

カークランドブランドの赤ちゃん用おしり拭き。これは上質で良いと思います。あと、皆さんが書いてらっしゃるとおり、本やクリスマス用備品や家具も良かったです。家もBBQのときは大体Costcoのサーロインステーキとラムステーキを買います。
それに、カードが全世界で使えるので日本に帰った時だけでなく、
USに行く時にもたまに現地のCostcoに行きます。ワインとかすごく安く売っています。  
Res.38 by 28 from 無回答 2008/11/13 06:20:34

レス35さん。そもそもクロワッサンはバターやオイル成分が多くフレーキーなので日持ちする種類のパンです。  
Res.39 by パン好き from バンクーバー 2008/11/13 06:44:37

ちょっととぴずれですが、いくら日持ちするパンでも2週間もはもちませんよ。パン屋さんで買ったパンで添加物なしのものは、翌日になると若干硬くなって焼いた日とは触感も違いますし、2日も経てばだいぶ変わってきますよ。何日もおいたことはないけど、5日もつのかなあ。。2週間パンがそのまま変わらないというのはないよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:37:01

パン一般が硬くなったり触感(食感のこと?)の変化のことではなく、Costcoのクロワッサンが2週間でカビないということを話しています。

Ingredients 

-Flour
-Water
-Butter
-Sugar/ Glucose Fructose 
-Yeast
-Modified milk ingredients
-Salt
and
 
Acetylated Tartaric Acid Esters of Mono
and Di-Glycerides

最後の長いchemicalはHealth Canada が認めたemulsifier(乳化剤)です。
マフィンにも菓子にも乳製品とかマヨにも使われる。(Costcoのマフィンに入っているかはシリマセン)
防腐剤とは違う。
もっと知りたかったら、Costcoに相談したら?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:46:27

確かに太った客多いですね。ウォールマートとかも太った人多いです。

安いもの買うと太るんでしょうか。  
Res.42 by カビ〜ん from 無回答 2008/11/13 09:24:10

Costcoのクロワッサンもカビ生えますよ。以前2度ほど2週間目に入った直後にカビを発見し、それ以来すぐに食べない分は冷凍保存しています。  
Res.43 by 28&40 from 無回答 2008/11/13 17:26:58

クロワッサンにカビが何日で生えるかは知りません。うちは数日たったら全部冷凍します。
2週間で生えないという説があったので、そうだとしたらという仮定で書きました。真夏でも冬場の暖房でも諸条件がそろえば生えたい時に生えるのでしょう。
12個で5,99ドル。本当に安い。開店した時の無料のクロワッサンが一番おいしく感じましたが、今でもまあまあ。

無理だとは思うけど、フードコートに和食・アジアンフードがあればなあ。。。これだけアジア人客がいるのだからアジアンな冷凍製品を調理して分け売りすればいいのに。

でも、急増の韓国人や来てまもないアジア人は、アジア色があまりないCostcoが好きなのかもしれませんね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 20:19:18

フードコートにテリヤキビーフあるじゃないですか。
でも、味はうーーーーーーーーんですけどね。
POPは安いですね。
日本も80円ですよね。たしか。  
Res.45 by ムム from バンクーバー 2008/11/14 06:07:49

2人住まいですがCostco好き! さん、

クーポンのリンクを教えて頂きありがとうございました。これは店頭でもらえるクーポンとは別の物なんですね。でも店頭の物とは違うので、これはこれで活用できそうです。Thank you!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 06:10:32

誰も書かないですが、フードコートのHot Dog。ポップ付きで$1.99
は安いです〜。昔あったポーリッシュ・ソーセージの方が美味しかった
けど。

あとタイヤ関係も安いですね〜。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 08:30:28

↑フードコートのチキンフィンガーも普通のフードコートよりは質が良くって安いのでいいですよ♪  
Res.48 by さくら from バーナビー 2008/11/14 20:59:49

私はローメインレタスはここが断然安いと思います。 

美味しいのはプラスチックボトルに入ったトマトビスクスープ。2本1パックです。 

気になるのはスーパーストアみたいな”ダイエット系”とか”健康に気を使ってます”系の食品が無いこと。 もっとそういった部門を充実させてくれるとうれしいな。 
 
Res.49 by Costco2年生 from 無回答 2008/11/15 23:43:38

トピ主さん、コメントをされてる方、良い情報をありがとうございます。日本にもCOSTCOがありますが、この今所持している会員証で日本のCOSTCOに行けるとは知らなかったです。今年、日本に帰った時に行きたかったなぁって思います。あと、クーポンの事を教えて下さった方!ありがとうございます!

私が買うのも皆さんと似てると思います。

いつも、COSTCOに行くとなぜがお金を使ってしまいます。
主人といつも、「また、COSTCOマジックにかかった!」と言っています。

私が大好きなのは、月に一度のSEAFOOD FAIR(確かな呼び名がわからないのですが・・・)。ロブスターとタラバガニの身の入り方が最高です。タラバガニは、スーパーで買うと身がすかすかなのですが、
COSTCOのタラバは最高です。COSTCOさんのいいバイヤーが、いい仕事してくれてます(笑)。

高級なレストランに行くことを考えれば、値段は安く押さえられると思います。

 
Res.50 by はる from バンクーバー 2008/11/16 00:18:53

品物によってはコスコよりスーパーストアの方が安いものがあるので、いつも単価で計算して買うようにしています。
うちもお肉、サーモンはまとめ買い、小分けにして冷凍します。コスコのお肉が一番おいしいです。
それからベイビーワイプスも丈夫で使い勝手がいいです。でも1枚1枚は大きめなのでそれをさらに半分に切ってジップロックに入れて使ってます。かなり長持ちします。
あと紙ナプキンも半分に切ってます。(夫はケチすぎるとあきれてますが、これが結構バカになりません。倍の期間もちます。)

あと試したことはないですが、写真の現像もコスコが底値ではないかと思います。4×6が1枚18セントか17セントだったと思います。

今度コスコで現像してみようと思うのですが実際に現像された方のコメントを聞いてみたいです。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 01:23:51

最近見つけたポテトスキン、結構美味しいです。ポテトの皮にチーズとベーコンビッツがのっていて、オーブンで焼くだけ。。
 それと、冷凍の枝豆(豆腐の様なパッケージに小分けして入っていて、チンするだけ)子供のおやつにも便利です。
 コスコのラザニアも美味しいと思いませんか?

 行く度に、200ドルかそれ以上使ってしまいます。。。でも、かなり働くママの役に立ってくれているコスコ様です。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 08:44:20

レス49さん、

> 月に一度のSEAFOOD FAIR
これ気になります〜。
今月(または来月)はいつでしょうか?

私は、Costcoに行くと、バター・コロコロ(Lint Roller)・alwaysライナー・メープルシロップを買います。他の店よりやっぱり安いです。特に、バターは一個売りなのが有難い。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 13:00:12

現像したことありますが、きれいだと思いますよ。
クーポンが出てるときもありますよね。
ネットでオーダーしておいて取りに行くというのも出来ます。

トリュフチョコレートがおいしいとよく聞きます。確かにおいしかったですが、箱入りのベルギーチョコはどうでしょう?
おいしいならギフトにいいなと思うのですが。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 13:32:58

リカー入りダークチョコ。毎年クリスマスのギフト用と自分用に買っています。おいしいですよ。でも、今年はマリブー何とかって言う名のラム?入りチョコは、セットの中にありませんでした。残念。  
Res.55 by Costco2年生 from 無回答 2008/11/16 22:39:07

>>RES49のCOSTCO2年生です。
SEAFOOD FAIRは仕入れの関係で、毎月日が違うようです。
WEBに載っていないので、電話で聞いても「うーん・・・・」と言われる事が多いです。(得に若い方が電話に出るとこうなる事が多いです。)お肉のセクションの上の方に、青い看板があり、今月のSEAFOOD FAIRの日にちが記載されています。月によっては、全くされる事がなかった月もあり、私の今までの平均の統計によると、ほとんどが2週目の木、金、土もしくは、金、土、日です。SEAFOOD FAIRといっても6畳一間ぐらいのスペースにおばさんが、タラバ、ロブスター、ムール貝、ホタテに囲まれています。透明なケース(テレビで熱湯の中にお笑いタレントが入る透明の浴槽のような物ーすごい例えですみません。)の中に氷が敷かれており、SEAFOODがディスプレイされてます。

私も仕事をしている身なので、毎日看板をCHECKすることができないのですが、土日の休みにたまたまCASTCOに買い物に行くとSEAFOOD FAIRに遭遇するのがほとんどです。

私も、最近SUPER STOREにも行きますが、COSTCOで買えない物をSUPER STOREで買っています。私の友人は家庭内主婦をしており、値段を見比べいろいろなところで買い物をしてるのを見ると主婦として頭が上がりません。仕事ばかりしている私には、COSTCOはありがたい存在です。




 
Res.56 by R from バンクーバー 2008/11/16 23:39:11

Costco2年生さんがおっしゃっているSeafood FairについてですがCostcoのメインページの右下の方にあるIN THE WAREHOUSEの中にあるSpecial Eventをダウンロードすると開催日時が見られるみたいです。
それによると今月はちょうど終わってしまいましたが、来月は2回開催されるみたいです。
私も数ヶ月前に会員になりましたが、CostcoのAMEXが年会費無料&キャッシュバックがあるのは知りませんでした。ちょうどキャッシュバックのあるクレジットカードを探していたし、AMEXも結構色々な所で使えるのでいいかなと思っています。
それで質問なのですが、Costcoの店頭で入会すると粗品プレゼントみたいな特典ってあるのでしょうか?以前、一般のAMEXを持っていた時に、Costcoに入会すると洗剤などの粗品をプレゼントします、というはがきを貰ったことがあるのでそういうのがあるのかとふと疑問に思いました。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 23:48:36

昨日リッチモンド店に行ったら、シーフード売っていました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network