jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13155
今年やり残したこと教えてください。
by 無回答 from 無回答 2008/11/10 20:21:06

今年も2ヶ月をきりましたが、やり残したことってありますか?
まだまだこれからでも間にあう!ってこと教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 21:03:51

今年に限った事じゃないんですが・・・・・・

写真とファミリービデオの整理  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 23:44:19

ペーパー類の整理。引越時に整理せずに箱に詰めたためメチャクチャです。

ダイエット。最近、より食欲が増してきています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 00:51:48

新しい趣味を持ちたいと思っていたのに、時間がなくて、何にも始められなかった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 01:22:10

今年こそは日本へもう帰ろう。って思っていたのに
結局、帰れなかった。。。
あと何年、カナダにいるのかな?
やっぱり日本のお墓に入りたいよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 11:42:22

カナダは皆土葬になるのですか?火葬も嫌だけど、土葬で虫がわくのも嫌。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 13:13:32

友達は火葬でした。友人の母親は彼の父親の隣(のはず)で土葬です。確かアイスランドで考案されたものでは遺体を液体窒素を使ってフリーズドライして、それから振動を加えて粉にします。棺が段ボール箱なのでそのまま自分の好きだった花壇で花になって再生できるそうです。早くこの方式がカナダか日本で奨励されれば良いですね。私はこのフリーズドライが好みです。今年亡くなった知人は火葬だと思います。あまり文句は言わなかったようですよ。

ちなみに、今年こそは復職したかったな。来年にずれ込んでしまいそうだけど...

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network