jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13154
いやな日本人
by まり from バンクーバー 2008/11/10 19:36:44

顔でいつも笑ってる。
何言ってもニコニコ、意見を絶対言わない。
裏と表がありすぎ。
英語となるともっとひどい。
ただ、ニコニコ。
お前はおしか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 19:48:09

肉体的、精神的侮蔑の言葉
らしいので、そういう表現はやめましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 20:11:34

おしかってなんですか?
嫌な日本人、ネット上で人のあら探しして
これでもかっていうくらい叩いて
傷つける人たち。
カナダに来て初めてそういう人たちに出会い
本当傷つけられました。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2008/11/10 20:30:39

おし  です。
差別用語で ろうあ者、言葉の不自由な人、口の聞けない人 というように表現されています。

参考
http://www013.upp.so-net.ne.jp/tsuno/sintai.html

いまどきこんな言葉を使い、掲示板に書き込みするなんて信じられませんね。
どのような学校/家庭教育をうけてきたのでしょうね? 

同じ日本人として恥ずかしく悲しいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 20:32:12

そういうトピ主 貴方が一番 「いやな日本人」  ですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 20:49:40

>顔でいつも笑ってる。
何言ってもニコニコ、意見を絶対言わない。

そういうホワ〜とした人実在しますよ。
それから、自分に厳しい人の中には、自分が言えた立場じゃないと意見を控える方も存在します。

>裏と表がありすぎ。

ご自分の許容範囲のみの枠で、そう思い込んでいるだけではないですか?

何でも自分の意見を隠さず通す事が正直だと思ってはいないでしょうか?

>ただ、ニコニコ。

裏で一方的な暴言で気を紛らそうとする人よりも個人的には好きです。

あまり人の事を気にしない方が楽だと思います。
御自身が好きな自分を保っていればそれでよいのではないかな。
肩の力抜くとすっとしますよ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 21:50:35

普通の感覚の持つ主からみると、こういう人をいい人という。
裏表があるのはよくないが。
トピヌシのような人間を嫌な日本人という。  
Res.7 by Kurogane from ビックリドンキホーテ藩 2008/11/10 22:52:12

「そういうトピ主 貴方が一番 「いやな日本人」  ですよ。


その国籍を取り除いて、「一番 「いやな糞者」」


ではどうかな?

死ね、トピゴキ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 23:02:04

まりちゃん。

キミはカナダには向いてないから
さっさと、お国にお帰り〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 23:36:47

このトピ主、もしかして弁護士とコモンローの人?

さすが、旦那は弁護士だからコモンローのままで結婚はしたくないらしい。だからウサばらしにトピたてたんじゃない?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network