jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1314
日本式の歩行器をお持ちの方譲ってください
by あろ from バンクーバー 2005/09/18 22:12:05

日本でよくある車輪のついた歩行器を探しております
もう、ご入用でない方、ぜひお譲りください
宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 08:38:25

歩行器って股関節に負担がかかってよくないんですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 11:43:25

確か、去年の5月ごろから、歩行器は販売が禁止になり、中古でも売ったり、あげたりは禁止になったはずですよ。海外からの持ち込みもいけなくなったような気がします。
たぶん、カナダで歩行器を入手するのは無理だと思います。  
Res.3 by あろ from バンクーバー 2005/09/19 12:14:56

そうなんですか。知りませんでした
日本では1日に何分なら問題ないと言われていたので
大丈夫とばかり思っていましたが。
固定式の座るタイプは問題はないのでしょうか?
教えてください  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 14:06:08

歩行器は今はイリーガルだそうです。幼児教育のコースを取っていたのですが、先生が「イリーーーーガルッ!」と物凄く強調していました。
危ない、って言うのもあるみたいです。とくに階段などから落ちた場合、首の骨を折ったり、背中を怪我したり…。
私も欲しかったのですが、それを聞いてやめました。  
Res.5 by どうしよう・・・ from 日本 2005/09/21 20:34:27

里帰り中ですが、今使っている歩行器をカナダに帰る時に一緒に持っていこうと思っていました・・・
もし、歩行器が見つかったら、空港で没収されてしまうんですか?
私宅は、コンドなので、階段から落ちる等の心配はないのですが。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 22:12:34

歩行器使うと、色々な所 特に家具の角とか家の柱のコンクリの角とか、がんがんぶつけて家が傷みますよ。前のめりでつんのめって、頭から落ちそうになったり・・・。階段なくても結構危なかったりします。なーんて私は使ってとっても助かった口ですが・・・。イリーガルになる前のお話です。  
Res.7 by プーさんの歩行器 from エドモントン 2005/09/22 20:33:50

プーさんの歩行器日本から先月もって来ましたよ。持ってくるときも申請する必要ないし、うちは歩行器持ってきてから階段や危ない所にゲートをつけました。今息子は歩きたいのに歩けないので歩行器に乗っていてくれるととても静か。とても役に立ってます。  
Res.8 by まま from バンクーバー 2005/10/05 23:19:45

私もこの間プーさんの歩行器日本から持ってきました。
とても役立ってます。
周りはゴム製になっているので、ぶつかっても壁は傷まないですよ。
歩行器が使えるのは伝い歩きが出来る頃までなので、歩行器をよじ登ってしまったら、使用を控えたほうがいいかもしれませんね。
カナダでイリーガルなのは承知しています。
でも自分の責任で使用し、ゲート等万全を尽くしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network