jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13135
クリスマスツリーの松ぼっくりのオーナメント
by 松ぼっくり from 無回答 2008/11/08 19:29:44

クリスマスツリーに松ぼっくりのオーナメントをつけたくて買いに行きました。
売ってる時点でツリーにつるす紐もついてなくどうやってつるすのかとその売り場の店員さんに聞いても知らないと言われましたが、いざとなれば自分で糸で通してと思い買ってきました。

家に帰ってよく見てみると松ぼっくりの上の面に1つ1つ穴が開いています。 下まで貫通してません。

糸と一緒にボンドの液みたいなのを入れるのでしょうか???
どなたか分る方がいれば教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 09:23:38

購入されたものがどんな感じになっているものなのか、ちょっと想像がつかないので、見当違いかもしれませんが、私はいつも松ぼっくりを拾ってきて、自分で作ってます。
ペイントスプレーう吹きかけてゴールドにして、ラメ入りの接着剤で、白く光るようにして、松ぼっくりの裏(下側)に細い針金を半分に折り、折り目の部分を少し丸く平らにして、グルーガンで貼り付けてしまってます。
なので、木に飾る時は、つるすのではなくて、枝に2本の針金を両側から回して、捻ってとめるという感じになりますが、本当に木になっているように見えて、なかなかいい雰囲気です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 10:15:06

松ぼっくりの上の面に1つ1つ穴が開いています。 下まで貫通してません。

>ちょっとよくわかりませんが、以前クリスマスリースを作ったときは、細い針金(花用かも)を、間のでこぼこに引っ掛けて、そのまま針金をねじって、あとはくっつけたいところに縛る、という風にしました。トピ主さんがおっしゃってる穴がどんな風かわかりませんが、参考になれば。わかりにくい説明でごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 14:00:51

Machaelsでクラフト教室やっていますので
聞いてみたらどうでしょう

Res.4 by 松ぼっくり from 無回答 2008/11/10 20:46:57

みなさんアドバイスありがとうございます!
もう返品しようかなと思いましたが店で売ってるのをじっくり手にとって見ると、みなさんの言うとおりグルーガンで紐をつけてたり針金でつけてたりだったのでした。
なので1ドルショップのクラフトコーナーに行って針金買ってきました!

なんと1ドルショップに紐付きの松ぽっくりが売ってましたが色がなんか悪いというか古いというか不健康な感じがしたので買いませんでした。

自分で作る時間も楽しみながら飾りつけ楽しみたいと思います(^-^)
いろいろ教えて頂きありがとございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network