jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13116
交通事故
by 35 from バンクーバー 2008/11/05 16:57:40

車でおかまを掘られました。軽いムチ打ちになり、その6ヶ月前にある手術をしていて後遺症を心配してます。にもかかわらずICBCはに何も払わないといわれ、交通怪我専門の弁護士を雇おうか迷ってます。電話で弁護士事務所に聞いたところ、”もしあなたが一銭もICBCからもらえない場合は私に一銭も払わなくていい”といわれたんですが、これは本当にそうなのですか?それとも、何か落とし穴があるのでしょうか?法律に詳しくなく、しかもいまとてもあせっています。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 17:46:37

車でおかまを掘られました。

おかまとは何ですか?  
Res.2 by 35 from バンクーバー 2008/11/05 17:51:56

後ろから運転した車にぶつけられた といったほうが良かったですね。引き続き情報おねがいします!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 19:34:16

弁護士は成功報酬で儲けます。弁護士が取るパーセンテージを先に
確認し、他の弁護士と比較検討してから頼んだ方がいいですよ〜。
例えばICBCのセトルメントが$10,000だったとします、30%の成功報酬か
20%かで全然違ってきますからね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 20:29:56

レス1さん>

まじめに「おかまほられた」って言葉知らなかったの?

@@@@@@@@@ビックリだよ!!!!  
Res.5 by H2 from Pro Bono Translation 2008/11/05 20:31:01


成功報酬=contingent fee

CONTINGENCY FEE - Also called a contingent fee. A fee arrangement in which the lawyer is paid out of any damages that are awarded. Typically, the lawyer gets between one-fourth and one-third. If no damages are awarded, there is no fee.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 02:16:00

リアエンドされたんですよね。
これって、どんな場合でも後ろの車に非があるんじゃないですか?
ICBCが何も払わないという意味がわかりません。

どうかお身体お大事になさってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 06:21:15

ヨコから追突された場合もあるんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 07:46:47

↑横からオカマとは言わないでしょ。  
Res.9 by バンクーバー from バンクーバー 2008/11/08 09:23:28

家の旦那も最近同じような事故をしました。
セラピー代も出してもらってます。腰もダメージを受け仕事まで影響がでているので
ICBCにお金を要求しましたが払ってもらえないという事なので
知り合いの弁護士さんにお願いしています。
ICBCからお金がとれなかったら弁護士さんに払う金額はゼロみたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 09:39:35

Res.4さんへ、本当にその日本語(日本語ですか?)知りませんでした。しかし、その下品な日本語をカナダに住んでる人達が知ってることにもっと驚いた。

この事ですよ「カナダに長くいすぎたと感じる時」は。
とほほ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 11:58:52

「オカマほられた」って死語なんでしょうか?

古くからある言葉ですよね。初めて聞いたのは30年位前の、子供の頃。カナダには10年以上いますが、リヤエンドの訳は、やはり「オカマほられた」ですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 12:18:24

おかま掘られるは日本でずっと前から普通に使われてますよ。今も使われているし。ビジネスなどの場所で使われることばではないですが、基本的には口語でしょうか。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/20/14.html

カナダに何十年もいると、知らないかもしれないけど。  
Res.13 by 法律関係で働いてます from バンクーバー 2008/11/08 20:42:41

弁護士の成功報酬(=contingent fee)制は普通です。
ただ、何%取られるかは、他の方も仰っている様に弁護士さんやケースによって変わってきます。
下手なところに頼むと時間ばかり掛かり、Meetingの度に費用を上乗せされたりして、最終的に手元に残る金額がスズメの涙ほど・・・なんてことはよくあります。
Vancouverで交通事故ケースの有名所はKlein Lyons。リンクは以下。
http://www.kleinlyons.com/
Klein Lyonsで働いているわけではないですが、交通事故専門の弁護士で良い仕事をするのを聞きます。一度話をしにいってみてはいかがでしょう。ここは、よく宣伝をしているところですが、まともです。
個人事務所で良い所もありますが、結構汚い稼ぎ方をする弁護士も多いので気をつけてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network