jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13104
child careに援助金がでる
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 11:15:16

今、子供がいるのですが、そろそろ私自身の今後のために学校に行こうと思っています。
そこで聞いたのが、デイケア代やベビシッター代が援助されるということです。
確か収入の制限や、理由など条件があったと思いますが、実際に受けてる方っていらっしゃいますか?

申込の際にT4や入学証明みたいなものなど用意しないといけないですよね。
去年の収入は多かったから援助を受ける資格にあてはまらないんですが、2008年分から収入が下がったので、条件にあてはまるとします。
その場合2008年分のT4が出てからじゃないと援助資格はありませんか?
それともタックスベネフィットみたいに、7月からとかのtermが決まってますか?

できれば早く学校に行きたいので、いつからが援助の対象になるのかも知りたいです。

ちょっと文章がごちゃごちゃして分かりにくくてすみません。
ご存じの範囲で結構ですので、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 11:36:37

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:58:24

簡単にでいいので日本語で教えてもらえないでしょうか。  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/04 13:27:06

res1さん、ありがとうございます。
ざっと目を通して、さっそくアプリケーション送ってもらいました。

res2さん、
対象は働いている、学校に行っている、健康的な理由で子供を預かってもらう必要がある、というのが基本的な条件みたいですよ。
それと家庭の収入にもよるみたいですけど、いくらまでとかはちょっとわかりません。

さっき電話して聞いたのですが、T4が必要ではなく、last 2 payment が必要といわれました。
なので、今だと10月分の給料明細2つ(2週間に一回なので)ということでした。  
Res.4 by がんばって。 from 無回答 2008/11/04 13:29:16

もし上の書き込みがトピ主さんなら、レス1さんが貼ってくれてるリンクを一度読まれてみては?もし学校に行こうと思っているなら英語で書かれてるものでも問題なく読めるように、練習とでも思ってご自分で読まれた方が良いのでは・・・と思ってしまいました。がんばって!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 14:59:47

いつでも申請できますよ。それよりもサブシディに対応してくれるデイケアを先に見つけることが先決です。
Subsidyの審査はけっこう厳しいですよ。インカムランクで受給資格があっても、就業も就学もフルタイムでないといけないし、デイケアもフルタイムで預けるのが条件です。
オンライン審査が通って申請ができても、その次のステップのオフィサー審査で通らなかったりと厳しいです。私もフルタイムの職業についたのに理由もわからず落とされました。
もちろん申請してみないことにはわからないことですが。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/04 15:40:13

審査、厳しいんですね。。。

デイケアはライセンスがあればいいのだと思っていました。
デイケアじゃなくてもベビーシッターでも大丈夫とwebに載っていましたが、条件があるんでしょうか。

学校なんですが、webには学校の時間が一日4時間以内だと、いくらまで、それ以上だといくらまで支払われるという風に時間で支給額が違っていたので、フルタイムでなくてもいいものだと思っていました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 17:20:35

そうなんですよね。Webの申請基準から自分もこれなら申請できる、フルタイムワークだし絶対取れると思って申請したのですが、だめだったのですよ。
どういう基準で振り分けているかは謎ですが、きっと枠があり、本当の低所得家庭なり、サポートがないと生活していけなさそうな家庭などから優先してとれる内情順位があるようですね。

まあとりあえず申請してみてはいかがですか?申請は無料なのだから。

デイケアは否認可のファミリーデイケアより、公認のデイケアである方が好ましいでしょう。しかし公認のデイケアは開きを探すのは大変困難であるし、否認可のファミリーデイケアでも対応さえしてくれればもちろん申請可能ですが、デイケアによってそういう個人の申請のことに非協力的なところもあるので言ったまでです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 10:03:58

以前、学生の時に申請しました。

学校は毎日4時間、週5日。申請する前に電話で聞いたのですが、学校が4時間でも学校まで行く時間、子供をデイケアへフォロプオフする往復の時間、宿題で必要な時間、その他、色々計算してどれくらいの時間が必要なのか記入する所があります。
カバーレターで色々説明もしましたが、私はSubsidyが下りました。

収入に寄って、もらえる金額も変わってくるので人に寄って違います。
子供の年齢、ライセンス有、無し、ファミリーデイケア、全部最高でそれだけもらえるかリストになってませんでしたか?私が申請した時はそのチャートを見ました。
それと郵送よりファック申請の方が早かったです。6ヶ月に1度の割合で毎回収入確認の為Pay Stubsを2枚送る必要があります。

ベビーシッターでも可能だったと思いますが、詳しくは分かりません。
その場合はSubsidyの最高金額が下がったような気がします。SubsidyのHPに色々書いて有ると思うのでじっくり調べてみるのが一番だと思います。頑張ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network