jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13102
プールの更衣室は寒すぎる
by 寒い from リッチモンド 2008/11/03 19:31:50

皆さんがどう感じていらっしゃるか知りたいと思ってトピ出してます。
私がよく行くリッチモンドのミノルプールの更衣室は、とても寒くて、プールから上がってきて着替えるまでブルブル震えています。
これが普通なのか どうなのか?寒くない更衣室もあるのか?
もし皆さんが寒いと思っていらっしゃるのなら、プールの受付に言ってもいいのかな?と。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 19:45:23

日本人には寒いと感じるのでは?
更衣室だけでなく、プール内も寒くて、子供は夏以外にプールへ行くと風邪をひきます。でも、カナダ人は冬でも半袖で出かけるし、クレームはあまり
意味ないと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 19:50:28

シャワーを浴びて、上がる前にサウナに入ったらどうですか?
ジャグジーもありませんでしたか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 20:06:09

私の場合は、泳いだ後は暑いくらいになるので、こちらの更衣室の温度やシャワーの温度ははちょうどいいです。逆に日本のプールの方が、シャワーは熱いし、更衣室も暖かいしで汗が中々ひかなくて困ります。
私の知り合いは子どもがいるのでその子達と遊んでからだと寒くなるからジャグジーで温まってから出ると言っていました。
寒すぎるようでしたら、その方がいいかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 22:28:19

リッチモンドにお住まいなんでしたら
watermaniaに行ったらどうですか?
そんなに寒くないです。
ジャグジーもあるし、サウナもありますよ。
プールの水は確かにつめたいけどね。
たまに行くけど、日本人の会ったことがありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 14:34:30

トピ主さん、私も同感です。 

私は特に冷え性で寒がりなので、カナダの室内プールは、どこでも寒くて、プールから出るとぶるぶる震えています。 泳ぐのは好きなのですが、寒すぎてプールに行く気にもなれません。 

カナダ人は体温が高いので寒くないのかな?と思ったりするのですが、うちの主人(カナダ人)は、寒いといっています。でも我慢できるくらいの寒さだそうです。人によりけりですね。

私は、とても我慢ができないので、プールサイドに、バスタオル(すぐに体を拭くため)と、フリースジャケットを持ち込み、プールからでたらすぐにフリースジャケットを着て、プールサイドを移動しています。他人から見たら、変だと思われるとわかっていますが、寒いのは私なので、私が防寒するしかないと思っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network