jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13096
トレーニングパンツを売っている所を知っていますか?
by mama from バンクーバー 2008/11/02 21:16:40

2才の息子のオムツ外しを始めようと思うのですが、バンクーバーでトレーニングパンツを売っている所を知っている方がいらっしゃいますか?日本では3層、4層、6層になったトレパンを売ってますが、こちらでもそのような類のものが手に入るのでしょうか?それともやっぱり、日本から送ってもらうしかないのでしょうか?使い捨てのトレーニングパンツを使ってみたのですが、気持ち悪くならないみたいで、おしっこをしても全然教えてくれません。なにかよい考えのある方、ご意見のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

Res.1 by レス1 from 無回答 2008/11/02 21:25:43

主さんの意向にはそわない意見で申し訳ないのですが、
トレーニングパンツはトイレトレーニングを遅くさせますよ。


一番いい方法は、すぐにパンツにさせることです。

親は掃除など大変ですが、それだけの期間、たらし続けても、
毎回毎回注意をして、トイレですることを根気よく教えていけば、
1週間もたてば本当に子供は上達します。

体感させることは、言葉で教えていくよりも強い印象を
子供に植え付けるので、上達が早く、
ある意味大切なことだと思います。


うちは上の子も下の子も、2歳になる前にトイレトレーニング
終了しましたが、上も下も10日間かかりませんでした。


トレーニングパンツがどこで売っているかというアドバイスには
なってませんが、トイレトレーニングのアドバイスとしてレスさせていただきました。  
Res.2 by レス1 from 無回答 2008/11/02 21:28:41

あ。ちなみに下の子が、トイレトレを終了させたのは最近です。
今月2歳になるので。。。。

まわりを見ると、一番早いダイパー卒業だったんですが、
今は本当に楽です。本人もダイパーが重くなったりしないので、前よりより活発になりました。  
Res.3 by トレパン from バーナビー 2008/11/02 21:33:24

トレーニングパンツ、未使用の物が3枚あります。
それと数回使用しましたが、綺麗な物は4枚あります。
興味がありましたら、メール下さい。  
Res.4 by 布が一番 from バンクーバー 2008/11/03 10:33:37

うちも2人の息子がいますが、上の子の時はいろいろ分厚いトレパンから使い捨てのトレパンといろいろやりましたが、結局思い切って普通のパンツにしたら3日で取れました。
下の子はいきなり布パンにして1,2日で取れました。

やっぱりおしっこが足を伝って流れる感覚が一番聞くみたいです。カーペットのあるところでされると大変ですけど、頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 12:17:32

W4thへはいかれましたか?最近行っていませんが、布のトレーニングパンツたくさん売ってましたよ。  
Res.6 by mama from バンクーバー 2008/11/04 13:48:07

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。とりあえず、4thのお店へ布製のトレーニングパンツを見に行ってみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network