jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13090
ベッドバグ退治
by 無回答 from 無回答 2008/11/02 15:01:23

どなたか、ベッドバグ退治のオススメ業者を教えて下さい!!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 23:50:56

うちもベッドバグにやられました。お医者さんに言われたとおり、綺麗に掃除機を書けた上、カナディアンタイヤのお姉さんお勧めの(彼女はそれで退治したという)一番強い液を買ってきて、スプレーしましたが死ななかったので、結局マットレスを全部捨てて、変えましたよ。友達の話だと業者に頼んでも死なないケースもあるとか。バグは目に見えないくらいの大きさかと思えば、なんと米粒大のが出てきたのが見えてぞーっとしました。参考になったか分かりませんが、早く解決することをお祈りしています。  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2008/11/03 06:47:12

ありがとうございます。実は、現在業者に頼んでスプレーしてもらっているのですが、まだ居なくなりません。
ベッドはバグが入り込まないベッドカバーという物をその業者から購入し装着しているのでベッドからバグが出てきているとは考えにくいのです。
衣類は洗濯乾燥後、全て密封しています。寝室の家具は全てプラスチックにしています。毎日掃除機もかけていますが、昨日ベッドBOXに入り込もうとしているのですが、カバーがあるので入れないといった感じのバグを1匹見つけました。柱の陰などに隠れているのでしょうか?
3回もトリートメントをしてもらったのに、まだ居るので本当に全て殺せるのか不安で仕方がありません。
布団も乾燥機にかけていますし、シーツの下にはスミスリン(粉末)を撒いているので、噛まれてはいませんが恐ろしいです。
このJPを読んでいると2、3回のトリートメントで居なくなったという人がいるみたいなので、今の業者はダメなのかなと思ってきている次第です。
どこか良い業者はないのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 07:00:47

考えられるのは、もちろん業者が悪いもですが、ベッドバグって結局どこにでもいる訳で、外出した際について来たとか、ベッドバグのいる家の人が遊びに来たとか、宅配について来たとか、そういう可能性もあるんですよね。
本当に厄介な虫ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 08:55:03

ヨコレスですが、、
私もベッドバグに苦しみ 結局引っ越した者です。
あのアパートははじめの3年間はなにも無かったのですが、4年目にして突然!でした。ただ 気になったのは、うちがバグにやられる前にアパートマネジャーが’部屋にバグを見たか?’と聞いたので’なんのバグ?’と聞き返したところ、’あ、いいんだ、いいんだ、、’と言って去っていきました。当時はベッドバグの存在すら知らなかったので、被害にあってから、’あ〜このことか、、’と。階下の新しい住人がものすごく汚い部屋で、、というウワサを聞いていたので、’あ〜あのことか、、’と。
安くて便利なアパートだったけれど、見た目にも病気みたいな刺され跡が毎晩続いたので 引っ越しました。現在は快適ですが、引っ越すときは ナーバスになります。  
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2008/11/03 09:19:59

RES4さん、ありがとうございます。
引越しですか。。。
引越しするにしても、全滅させてからではないと他に被害が出ると思われるので取り合えず全滅させるしかありません。

業者曰く、取り合えず掃除機をかけ続けなさい。ということなので部屋の隅々まで吸引攻撃に勤しんでいます。でもやはり不安なので
殺虫剤スプレー(待ち伏せ効果タイプ)を部屋の隅、隙間、ベッドに撒いています。
つ、辛いです。。。でも、頑張るしかないので、頑張ります。  
Res.6 by 私も from バンクーバー 2008/11/03 09:39:54

私も今まさにベッドバグと戦っています。
業者の方に2回ほどスプレーをしてもらったのですが、次の日ダイニングルームの壁を歩いてるバグを発見。もういないだろうーと思っていたのですが大間違い!またスプレーをしてもらわないといけないのでしょうか?今の所、その一匹だけなんですが・・・・子供がいるのでものすごく大変です。しかもスプレーした後、5,6時間は部屋に入れないし・・・めちゃくちゃ苦痛です。いったいいつになったら全滅してくれるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:47:55

きくかどうかわかりませんが、掃除後に虫が嫌う香り、ハーブなどを置いてみてはどうでしょうか。虫はラベンダー、ミント、レモングラス、などをきらうそうです。あと、衣類の収納にシダーブロックもいいです。
ハーブ専門店やナチュラル関連の店で売っています。
通常の虫除けにいいのは確かです。ベッドバグにもきくかどうか、試してみてはいかがですか。  
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2008/11/03 11:28:23

RES6さん
1匹居たのですか?もう、本当に気が滅入りますよね。
私だったら、もう一度スプレーすると思います。私は、ADVANCED PEST CONTROLにて、スプレーしてもらっています。
スプレー前は、クローゼットの中を空にし、衣類を洗濯、乾燥して密封。ベッドはシーツを外して全ての家具を壁から離しておくように言われています。RES6さんの業者も同じ様な感じですか? もし、差し障りがなければどこの業者を使用なさっているか教えて頂けるとあり難いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 22:29:14

横で失礼します。

ベッドバグにお悩みの方に質問なのですが
皆さん、どのエリアにお住まいですか?

新聞ではダウンタウンを中心にメトロバンクーバー全域で
広がっていると以前ありましたが、、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 10:12:55

↑たしか 報告式のウェブサイトがあったかと思います。
それに住所が載っています。結構たくさんリストアップされていました。

ウチはネコが2匹いるので、
もしバグにやられたら、薬もまくことも不可能ではないだろうか、と
思ったりしています、どうなんでしょうねぇ??  
Res.11 by レス6です from バンクーバー 2008/11/05 15:46:40

トピ主さん

こんにちは。ベッドバグは相当大変です。
うちはアパートなのでマネージャーが業者さんに電話してアポを作って来てくれる形なので私にはどこの業者さんか分かりません。すみません。今日もブランケットに生まれたて?(おしりが茶色で体が半透明でした。)のベッドバグを発見しました。うちはまだ小さい子がいるので本当に大変です。今日マネージャーに電話してまたスプレーをする予約を入れてもらってます。今度こそ本当に全滅して欲しいです。うちはマットレス、ソファー、バンクベッドなどなど、$1000以上の荷物を捨てています。本当に滅入ります。もうすぐクリスマスがくると言うのに・・・・うちの業者さんも家具類など壁から離しておくよう言われました。あと、クローゼットの中身を全部出しておくとの事です。スプレーした後、5,6時間は部屋の中に入らないでと言われてるので、また家を5,6時間も空けなきゃいけないと思うと、小さい子を連れどこに行こう?と今考えただけでゾッとします。トピ主さんの家も早くベッドバグから解放されればいいですね。本当これで最後のスプレーだといいのですが・・・・・ちなみにうちはエドモンズエリアです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 16:16:36

私も前のアパートにいましたよ!もう思い出したくもないです。しかも新生児がいたので、5〜6時間どころではなく12時間家に帰れませんでした。7回駆除をしてもいなくならなかったので、7回子供2人を連れて朝9時から夜9時までホームレスをしました。前のレスの方々がおっしゃったことは全部しましたし、ハーブも乾燥機もかけました。やっとのことで新しいアパートに引っ越したら1度も出ませんでした!(今のは築5年くらいの新しいコンドで、前のは築60年くらいのオンボロ)私たちの場合はプロの業者に見に来てもらったんですが、マットレスや木にくっついてるという糞が1つも見当たりませんでした。引っ越した時に最低限の家具も持ってきたんですが1度も出なかったというのは、おそらく壁の裏などに隠れていたからだったみたいです。壁のひびとか穴から出入りしていたみたいですね。だから駆除の時には隠れていられたんだと思います。現にそのアパートでは今も半分以上の住民がベットバグと戦っているみたいです。お気の毒だけど、本当に引っ越せてよかった〜!!!
トピ主さんもそれが原因かもしれませんよ?  
Res.13 by レス12です from バンクーバー 2008/11/05 16:33:45

付け足しですが、アパートを出る時今まで1度も聞かされてなかったし何のサインもしなかった、駆除代を全額マネージャーに請求されました。$500近くだったともいます。掃除も出る前まで隅々したのに不足しているといわれ、もちろんデポジットは返してくれなかったしそれプラスで400ドルくらい払えといわれました。しかもきちんとした請求書ではなくメモ帳の端っこを破った紙切れに金額と彼の自宅の住所を書いて渡されました。もちろん納得行かなかったので、そのマネージャーの上のポジションの人に電話したんですが、じゃ、特別半額にしてあげますなんていわれ、半分は払えと行ってきたんです!請求書が届けば払おうと思っていましたがそんなものは来ませんでした。しかもマネージャーには払わないとバッドクレジットが着くぞとも言われました。
後から調べて知ったんですが、チャージするのは反則のようです。もしそうでなかったとしても駆除の前に一言言うべきだと思います。みなさんも気をつけてください!あと、外国人やいかにもあまりこういうう事に知識がなさそうな人、反抗ができなそうな人には漬け込むようです。前プロパティマネージメントをしていたという人から聞きました。マネージャーとトラブルがあった場合は弱みを見せてはいけません!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 18:10:37

やはり 比較的新しいアパートならば
被害の確率が低いのでしょうか??
来年 事情があり
Surreyに引っ越す予定なのですが
被害はバンクーバーが断然多いのでしょうかねぇ?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 19:26:12

うちのアパートでもベッドバグがでて、業者の方がアパート全てにスプレーを今迄で3回しにきました。
私はベッドバグを実際に見たことはありません。子どもも私達もかまれた事はありません。それでもベッドに入ったときなど体に虫が走るような感覚があります。かゆくなったりもします。妄想でしょうか、それとも噛まれはしないけれどもやっぱりまだいるっていう事なんでしょうか?
ベッドのマットレスには業者の方から購入したベッドカバーを使っています。
ご意見お願いします。  
Res.16 by マットちゃん from バンクーバー 2008/11/05 19:52:13

うちもただいま格闘中です。。。。ほんとうに
ベッドバグ最悪ですね!!!!!かなりストレスです。。。。
業者にきてもらったけど結局一緒ですよね
日にちたてばまた出ての繰り返しで、結局業者のスプレーで
自分で2週間おきにやっています。
コストは全て、マネージャーなんでいいですが。
ちなみにダウンタウンです。とても古い55年かな?くらいの
オンボロアパートです。早く引っ越ししたいです。
子供もいるのでとてもいやです!!!!!
ベッドバクのバッキャローォォォですよね。  
Res.17 by とぴ主 from 無回答 2008/11/06 09:42:27

とぴ主です。
やはり、建物が古いのが原因なのでしょうか?業者の人が来てもいつもどこにもいないと言われます。(主人は2回噛まれていますが。。。)
日曜日に1匹発見して以来、今のところ見当たりません。でも、まだ油断大敵です。来週あたりまた、スプレーしてもらうつもりです。
実際カナダ人は、ここまで徹底して退治するのでしょうか?将来的には、一家に数匹というのが当たり前になるのでしょうか?
これだけ、苦労して退治しても、またどこでお持ち帰りするのか分からないし。。。。。
主人(カナダ人)は、全く気にしていません。"噛まれていないんだし、いいじゃない。もう居ないよ"と。。。。。。。。
躍起になって退治している私がおかしいのかなとまで思ってきました。いかん、ノイローゼ気味だ。。。。
南京虫め!!!!早く、南京虫の呪縛から逃れたい。。。。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network