jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13085
CoquitlamかPort Coquitlam周辺で産婦人科医を探しています
by しほ from 無回答 2008/11/02 09:56:47

はじめまして。

高齢出産を控えている妊娠4週目の主婦です。ファミリードクターはいません。CoquitlamかPort Coquitlam辺りでよい産婦人科医をご存知の方はいらっしゃいますか?
日系の医師だとより精神的に安心です。
何か情報があればぜひ教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 23:07:48

ファミリードクターを探すのが先かと・・・。よい産婦人科医を聞いてそれを紹介してもらうとしても、まずはファミリードクターですよ。それと、これまで何度もそういう話題がありましたが、残念ながら日系の産婦人科専門医のことは聞いたことがありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 23:10:53

私も妊娠が発覚したときに、周りからまずファミリードクターを探さないといけないと言われました。
直接産婦人科医を訪ねることはできないですし、産婦人科もレファレンスを持って来てくださいと断られるかと思います。
ファミリードクターがいないなら、探すか、またはウォーク・イン・クリニックへ行って紹介してもらうか、とにかく紹介状が必要です。

Res.3 by しほ from 無回答 2008/11/03 19:42:45

アドバイスありがとうございました。
ファミリードクターですね。自宅近くにWalk-Inクリニックがあるので早速足を運んでみます。それ以外に、ファミリードクターって皆さん、どうやって探すのでしょうか? やはり、人からの紹介というのもありなのでしょうか? 
もし、紹介もOKなのであれば、この掲示板をご覧の方で良いファミリードクターをご存知の方がいれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from コキットラム 2008/11/03 20:03:29

コキットラム在住です。

日系のドクターはいらっしゃるようですが、10年ほど前に確認した時、新規の患者は取っていないと断られました。
それで日系でないドクターと面接したんですが、その方にはあまり好感が持てませんでした。

結局ウチは、子ども共々ウォークインクリニックのドクターにファミリードクターをお願いしています。
パップテスト等もやってもらっています。

ファミリードクターの数がそもそも足りないんだそうです。
最近ウォークインのファミリードクターっていうのも珍しくないんじゃないかな?  
Res.5 by しほ from 無回答 2008/11/04 18:10:25

コキットラムに在住の方、返答ありがとうございました。
なかなかファミリードクター探しも大変そうですね。でも夫にも聞いて
頑張って探してみます。

他にもなにか関連情報があったら教えて頂けると幸いです :)

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network