jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13082
adecco利用したことがある方いますか?
by 移民 from 無回答 2008/11/02 07:20:47

なかなか仕事が見つからないので、adeccoに登録をしようかと考えています。
利用したことがある方、どんな感じだったか(登録から仕事が見つかるまでの流れ)教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 08:59:54

あります。仕事すぐくれます。  
Res.2 by 移民 from 無回答 2008/11/03 07:35:49

希望のお仕事でした???
adeccoはお勧めですか???

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:16:58

レス1ではありませんが、派遣会社によって強い分野って変わってきます。 だから移民さんがどんなお仕事を希望しているのによって、その分野の強い派遣会社を探したらいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 09:31:01

事務系に強いのはどの派遣会社でしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.5 by Staffing agencies from バンクーバー 2008/11/03 10:09:45

私は直接アプライしたことはありません。いつも人材紹介会社を通しています。日本と違うのはただ登録に行こうと思っても”そうさせてくれない”ところが多いです。まず、Monsterなどのサイトで希望する仕事を見つけて、そこからアプライするというのが一般的です。 
そして、これまた日本と違って、アプライしても面接に不適格な場合は連絡はくれません。 

スキルチェックは日本と同じようにあります。 英語が母国語でない人には英語のチェックもあります。

事務系と一言といっても、どういうお仕事かわかりませんが、日本と同じような仕事を見つけるのは、まずエントリーレベルの仕事からはいらないと無理だと思います。 そのエントリーレベルの仕事でさえ、いくら語学力があろうと、日本での経験があろうと、無理です。
ちなみに、私がよくお世話になっているstaffing agencyの担当者は、オーストラリアからの移民ですが、英語が母国語であっても仕事を見つけるのは大変だったそうです。

事務系といっても、いろいろあります。 どういう仕事がしたいのか、またどういう仕事なら受け入れられるか、どのくらいの給料がほしいのかで、仕事が見つかるかどうかも違いますね。

IT系や、肉体労働系のところはまた違います。 IT系なら語学力はさほど必要ではないですし、肉体労働系は倉庫で果物の箱詰めとか、トラックの運転手とか・・・ 時給10ドルくらいからでもよければの話ですが。

ちなみに、私は英語には何の問題もありませんが、最初の一歩はとても大変でした。
紹介会社は日本と同じように山ほどあります。どんどん色々なところに登録にいってみると、面接なれもするし、またスキルチェックも同じソフトを使っているところがあるので、次回のところで高得点を得られますよー。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network