jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13081
冬時間
by from バンクーバー 2008/11/01 22:01:33

今日の夜、寝る前に時計を皆さん遅らせるのを
忘れないようにしましょう!

最近、朝の7時でもまだ真っ暗なので
さらに暗い時間に起きるのってなんだか
嫌だなぁ・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 22:03:53

同じようなトピ何度も立てないでください。
よく見て!!!!!!!!  
Res.2 by 標準時間 from バンクーバー 2008/11/01 22:37:38

というか、1時間遅れるから7時なら明るくなっているのでは?
今の8時が明日から7時になるわけだから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 22:54:25

だよね〜。「さらに暗い時間」って、なんか間違ってない??  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2008/11/01 23:12:21

時計の針遅らせるのでなく一時間戻すんですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 23:17:26

↑同じ意味だと思うのですが、違うのでしょうか?  
Res.6 by 助かった from バンクーバー 2008/11/01 23:37:23

ふふ。↑同じ意味ですよね〜。

レス1さん、でもこれで私助かりました!!
ありがとうトピ主さん・・・でもさらに暗くなるってのは間違いですね〜  
Res.7 by 冬時間 from バンクーバー 2008/11/02 00:26:38

明日午前2時で、夏時間が終了します。時計を1時間元に戻してください。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 00:47:52

トピさんの言うとおり、さらに暗くなりますよね。
だって今日の7時は、明日からは6時になるわけですから、明日の7時は今日の7時よりもっと暗いですよね?

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 00:51:45

そして動物は冬眠する体制に入ります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 01:32:33

res8 も間抜けの仲間いり。
そのまま起きてて暗いかどうか確かめるべし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 09:28:45

だから 暗いの?明るいの?どっち?
私は、8時半(夏時間だと9時半)に起きたので既に明るかったけど・・・
誰か 7時に起きた人いる?明るかった?
私は、明るいんだと思うけど・・・
教えてください。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 09:30:52

RES8, 夜の7時の事を言ってるんでしょうね。?  
Res.13 by きち from バンクーバー 2008/11/02 09:48:37

いつもの起床が朝の6時、として。
夏時間が終了すると、
その6時ってのは、
昨日までの7時ってこと。
つまり、今日の日曜日の朝は、一時間余分に眠れる(た)・・・ってこと。
朝は一時間分戻ったことによって、
薄暗いのから少し明るくなってから「起きる」ことが出来て、
夜は少しばかり暗くなるのが早くなる、ってことだよ。

まぁねぇ。。。カナダ人達でさえConfuseしているオヒトタチが大勢いらっしゃるんですけどねぇ。。。
単純に、考えれば分かると思うんだけどなあ。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 15:22:56

気象のサイトを見てくれ。
バンクーバー
昨日土曜日 夏時間 日の出 8時
今日日曜日 冬時間 日の出 7時

これでどうよ。  
Res.15 by res 8 from バンクーバー 2008/11/02 22:19:01

レス8です。すみません、私は夜の事を話していました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network