jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13076
涙もろい私。
by 涙ちゃん from バンクーバー 2008/11/01 14:56:19

つい最近ですが、ものすごーく涙もろい自分がいます。以前もそうでしたが、こんなに涙もろくはありませんでした。
例えば、テレビを見てて悲しいシーンが出てきたりしたら涙流しています。あと、JPを見て医療関係、人生の事、失恋・・・などなど。を読んでいて自分のように悲しくなったり、コメントしてるみなさんの文章を読んだりしてると、何てみんな親密になって答えてあげてるんだろう?と感動したり、音楽を聴いてる時、歌詞を聞きながら聞いてるのですが、その歌詞があまりにもすばらしく、感動したりして涙が出てしまいます。私、いったいどうなっちゃったの?と思うくらい変です。それとこの前、空港に行ったのですが、このカップルが抱き合っていて、彼女が泣いてたんです、これから遠距離するんだなぁと思いつつ、何でこんなにも愛し合ってるカップルが離れ離れにならなければならないんだろう?とか考えてしまい、また目がウルウルしてきちゃって泣きそうになりました。私って変ですか?感動しすぎなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 16:21:14

年かもね
ホルモンのバランスが狂ってるかも  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 16:21:19

そんなことトピ上げるほどのことなんでしょうか。涙もろいのは嫌なんですか。泣くのは自然なことなんだし、わざわざ、見ず知らずの他人に話すことでもないでしょう。それともそんな事すら話す友達や家族がいないんですか。不思議です。人に同情できるだけ、あなたが幸せだってことでしょう。それとも泰葉みたいに情緒不安定ですか。だとしたら、カウンセリングを受診されてはどうですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 17:45:58

同じです!私は、元々涙もろい方でしたが、身内が亡くなっ
て、さらに涙もろくなりました。歳もあるかと思います。
悲しい話や感動する話で泣く分にはいいですが、悔しい時に
も私は涙がポロポロでるので、その点に関してはもっと強く
ならないといけないと、自分自身は思っていますが難しいで
すね。でも泣く事はストレス発散にはなるんですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 18:03:51

これは何らかの理由があるはずですよ。
最近自分の身に起きたことや、心境の変化などを考えてみたらどうですか?
自分では意識してないのに、カラダはおぼえているっていうことがあったりします。
トピ主さんの書いていることで、キーワードとしてあげられるのは

医療関係=健康を失う
失恋=恋人を失う
カップルが離れ離れ=恋人を失う

と、「LOSS=失うこと」に関して敏感になっているように見えます。
自分が最近なにか失ってしまったと思うことはないか(物理的・精神的・人間関係etc)考えてみるといいかもしれないです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 18:07:10

あと、泣きたいときは思い切り泣くのがいいですよ。
無理にとめようとすると、気持ちを発散できずストレスになって体によくないです。泣きたいときは思い切り泣くのが、涙もろさをとめる一つの手かもしれないです。  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2008/11/01 19:02:27

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 19:23:51

私もホルモンの関係だと思います。

感情の起伏が激しくなるサイクルとかありませんか?
涙もろくなりやすいのが生理の前だとか、ある程度サイクルが決まっていたら、ホルモンの仕業と考えて間違いないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 22:13:15

すみません。レス6さんの象のアニメ・・
泣けるんですか?
私はかわいくてクスッって笑ってみました。

私が泣けるのはやっぱりコレです。

http://jp.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM

何度見ても泣けます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 23:50:39

res8 さん
映像だけ見ました?音声(歌)も聞かれましたか?  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/02 09:14:31

みなさんありがとうございました。
私自身最近とても精神的に参ってましてこんなふうになったのでは?と思っていました。特に学校の先生と子供達の事を話ししてる時に目に涙がたまってしまい先生の目を見る事もできずにいます。本当にどうしたものか・・・・参っています。

you tubeの映像見ました。涙出てしまいますね。
あと、天国からの手紙見ましたか?
本当に悲しいですね。

みなさん私のためにコメントいただき本当にありがとうございます。
この文章を書いてる途中にまた目に涙がたまっています><  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 09:56:42

トピ主さん、軽い気持ちでカウンセリングなどを受けてみたらいかがですか。もしかしたら、自分で気づいてない、深い心の傷があって、いま、それが出てきているのかもしれませんよ。

また、うつのときは、悲しくないのに泣けてくる…という症状が出ることもあります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 10:09:50

年ですよ、年!

私なんて映画のママミアみて号泣してしまいましたよ。姉妹三人がすごい格好して歌って踊ってるシーンで大笑いしながら号泣しました。

人生いろいろ経験してきましたね。なので琴線に触れる部分が多くなてたのだと思います。

私は一時期は心がまったく麻痺していた、、、麻痺させていた時代もあります。そうでなければ前に進めなかった。年をとって経験をつんだ今、悲しみを感じても前に進めるだけ強くなったのから涙腺が弱くなったのかも、と思ってます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 10:18:17

私も年に一票!

私の場合29歳位から涙もろくなってトピさんとおんなじような事ですぐに涙がでます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 12:34:14

肝臓は大丈夫ですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 18:31:12

なんとなくわかります。年のせいといえばそうなのかなと思いますが、年をとる=人生経験が豊富になるので、人の話に共感できるようになるし人と自分が重なって見えることがよくあります。私は家族ドラマを観れば日本の両親のことを思い涙がでるし、癌患者のドキュメンタリーを観れば癌で亡くなった祖母と苦労した私の母を思い苦しくなり、遠距離恋愛のトピを読めば昔の自分と重なったり、感情的になることが多くなりました。それで、ああ年とったのかなあ、なんて思ったりします。

女性ですから勿論ホルモンのバランス等の影響もあるかもしれませんね。特に日常生活に支障がでないのならあまり心配しなくてもいいのかもしれません。でも感情のコントロールが難しくなったら医療的なサポートもあるといいかもしれませんね。私は最近些細なことですごくいらいらすることがあり、もしかしたら不妊治療で初めて飲んだ排卵誘発剤の影響でホルモンバランスが崩れていたりするためかと感じています。同時に仕事のストレスもあるので真相はわからないのですが。お互いストレスが緩和できる生活を送れるようになるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network